【スピリチュアル版】運命の人との出会い!その前兆と特徴・サインを解説します

運命の人というとあなたはどんなイメージをお持ちでしょうか。古くから「赤い糸で結ばれた相手」などとの引用句がある位、運命の人とは誰の人生にとっても最重要課題のひとつなのです。ちなみにあなたはもう運命の人と出会っているでしょうか?スピリチュアル的に運命の人とはどのような人の事を言うのかを知っていると「あ、もしかしたら!」と思う事もありそうですね。
この記事を読めば以下の事が分かります。
・運命の人の定義
・運命の人の特徴
・運命の人と出会った時のサイン
・運命の人と出会うサイン
・運命の人と出会う方法


出典: Pixabay

運命の人の定義

スピリチュアルの世界において、運命の人とはスピリチュアルパートナーの事を指します。ではスピリチュアルパートナーとはどのような人でどんな関係性にある人の事をいうのでしょうか。

 

運命の人はスピリチュアルパートナー

スピリチュアル的に見ると、運命の人とは魂のレベルで何らかの深いご縁のある人です。今世においては深い愛情で結ばれるだけでなく、実は前世からのご縁の場合も多く、また来世においても魂のレベルで繋がっていくであろう相手のことを指します。お互いに魂の成長を応援し合う関係なので、結婚相手がその運命の人であるだけではなく、場合によっては同性または共に切磋琢磨し合える仲間、ビジネスパートナーの場合もあります。また、魂を成長させる段階でお互いに高め合うために、時には敵対する強力なライバルとしてお互いを認識する時もあります。

魂のご縁が深い相手がスピリチュアルパートナーです。世間一般で言うところの、ツインソウル・ツインレイ・ソウルメイトなどと呼ばれる存在はスピリチュアルパートナーです。

 

ツインソウルやツインレイ・ソウルメイトは何がどう違うの?

スピリチュアルパートナーという呼び方は、ツインソウル・ツインレイ・ソウルメイトの関係性にある人も含めての、運命の人の総称です。それぞれのスピリチュアルパートナーには、それぞれに細かい特徴やサインがありますが、いずれも魂の繋がりのあるスピリチュアルパートナーです。

ツインソウルとは、どこかの前世で一つの魂だった存在が、より深い学びを得るため複数個に分かれた存在です。ツインは双子を意味するものですが、必ずしも二つに分かれたとは限りません。分かれた数によって、ツインソウルが2人以上存在することも普通です。

ツインレイとは、一つの魂が二つに分かれた相手の存在を意味する言葉です。同じ魂を源とする点ではツインソウルと同じですが、ツインソウルが2人以上存在しうるものであるのに対し、ツインレイの場合、自分と相手しか存在しません。

ソウルメイトとは、繰り返される転生のなかで、お互いの学びのために出会いや別れを繰り返しては強く影響を与え合っている存在です。

ツインフレームとは、双子の炎という意味です。同じ目的や使命を持って共に転生を繰り返している仲間を表す言い方です。一説によると、ツインフレームは7人存在していると言われています。また、同じ目的や使命を持って共に転生しているために、比較的出会いやすく、すでに出会っている人も多いと予想されます。


出典: Pixabay

運命の人の特徴

ここでは運命の人・スピリチュアルなパートナーについて、その特徴をお伝えします。

 

同じ方向性の価値観を持つ

スピリチュアルパートナーと自分は、魂の傾向や好みの感覚のベクトルが同じ方向を向いています。そのため、行動や思考のパターン・知性・品格がとてもよく似通っています。将来のビジョンが似ているのは当たり前の事なのです。

 

似ている点が多い

見た目や性格において、自分と同じ、または似ている点が多いのも特徴のひとつです。運命の人とは、必ずしも自分の理想通りの見た目や性格をしているわけではなく、息がぴったり合う・顔が似ている・好みが似ているなど、どこか自分と被っている人である場合が多いでしょう。

 

一緒にいると安心する

スピリチュアルパートナー同士は考え方や価値観が似ているので、一緒にいても疲れない関係です。また、沈黙があっても大丈夫。かえってお互いが安心感を感じる特別な空間を作ります。二人の間に流れる空気が心地よい事も特徴のひとつです。

 

出会った瞬間から懐かしい

出会った瞬間から懐かしく感じる!これはソウルメイトやツインソウル・ツインレイに共通する特徴です。ソウルメイトがいくつもの過去生で出会ってきた者同士である事、ツインソウルやツインレイが元々一つの魂であった事を考えると、当然懐かしさがこみあげてくるでしょう。

 

関係性が自然

ストレスなくスムーズにお互いの関係性を自然に築き上げる事が出来る相手は、過去性においても魂レベルでのお付き合いのあった人である可能性が高いです。一緒にいる事が自然に感じ安心感に包まれるのは、お互いについて深く理解しているからこそなのです。
またツインソウルやツインレイの場合、状況的に出会った当初は反発や抵抗を感じる事が多いようですが、幾多の試練を乗り越えお互いに成長するにつれ、安心感を覚え、関係性がスムーズになっていくようです。

 

お互いを成長させる

運命の人との出会いは、人生の大きなターニングポイントのひとつです。魂の成長に関わるこの出会いがあるからこそ、生きている意味を実感できる人も多数います。この出会いがお互いを刺激し合って、人は結果的に大きな成長を遂げるのです。巡り合うことでお互いを成長させられる相手なのです。

 

偶然の一致が良くおこる

ソウルメイトやツインソウル・ツインレイとの出会いが運命的な衝撃として受け取られやすいのは、この偶然の一致・シンクロニシティが大きく関わっています。シンクロニシティとは共時性の事で、何らかの関連性を持つ出来事同士が同時多発的に発生することを意味します。誕生日が同じ・名前が似ている・過去に同じ場所数か所にお互いに足を運んでいる・思いがけない場所で偶然に会ってしまう・何度も偶然が重なって関わり合いを持つなどがサインとして現れるようです。

 

相手の匂いが好き

相手の匂いを嗅いだ時にどこかに懐かしさを感じるのも、運命の人・スピリチュアルパートナーであることの大きな特徴のひとつです。前世から繋がる運命の相手の匂いは、細胞レベルで覚えている場合が多いのです。

 

相手や自分が既婚者であることもよくある

やっと出会った運命の人がすでに既婚者だった、なんてこともよく起こります。自分が既婚者だった場合もあるでしょう。最初は妬みや嫉妬を感じ、運命の人を今のその人のパートナーから奪いたい・今のパートナーと別れたい、と願う事はあっても、相手が本当に運命の人ならば、その人の選択に共感を覚え節度ある対応ができるはずです。運命の人に対しては、相手の幸せを心から望むことができるのも、スピリチュアルパートナーである特徴のひとつです。今はまだ2人の魂は、別々に魂を磨いている時なのだと考えましょう。今世で結ばれる事が難しくとも、運命の人ならば、いつか自然な流れで結ばれるでしょう。


出典: Pixabay

運命の人と出会った時のサイン

ここでは運命の人・スピリチュアルパートナーとの再会を果たした時や出会った時のサインについて解説します。

 

初めての感じがしない

初めましてと挨拶したけれど、とても懐かしい気持ちでいっぱいになった、と感じた時、それは運命の人との再会を果たした時です。

 

インスピレーションで分かる

運命の人とは魂のレベルで繋がっていて、前世でも何らかの深い関係性を築いていた相手です。前世とは姿や形が変わってはいても、その身にまとっている雰囲気や細胞レベルで染み付いたちょっとしたクセが垣間見える事があります。運命の人と出会うと、お互いに直感で相手が特別な存在だと分かることが多いようです。一目ぼれした相手が運命の人であったという事が起こりやすいのも、うなづけますね。

 

理想のタイプではないが惹かれる

スピリチュアルパートナーとは、自分の理想に近い人や憧れの人、または見た目で一目惚れしてしまうような人ではないかもしれません。どちらかというと、あなたに顔やセンス・感情が動くポイントなどが似ている相手の可能性が高いです。

 

雰囲気が自分と似ている

スピリチュアルパートナーとは、全体の雰囲気が自分とよく似ている事もサインのひとつです。顔つきが似ている・体格が似ている・顔の表情の出し方がそっくりだというケースもよくあります。共通の価値観や行動の方向性が同じなので、歳を重ねるごとにどんどん似ていく傾向がみられるようです。

 

 

運命の人と出会うサイン

何気なく過ごしている日常の生活の中にも、運命の人を引き寄せているサインがあります。あなたは気付いているでしょうか。

 

つがいの鳩を見る

つがいの鳩を見た時のスピリチュアルなメッセージは、夫婦関係や仕事でのパートナーシップについて、良い関りが持てている事を意味しています。概念として、生涯同じパートナーと生きるといわれている鳩は、夫婦円満のシンボルです。今特定の相手がいない人は、結婚につながる出会いが近いうちに訪れる暗示です。
参考:鳩のスピリチュアル性とは!平和と勝機の象徴である鳩について解説します

 

急に眠くなる

ソウルメイトやツインソウルに出会う時、寝ても寝ても眠いという現象が起きることがあります。ソウルメイトやツインソウルは魂レベルの問題なので、大きなエネルギーが動くから眠く感じると考えられています。また、ツインレイに出会う直前には、すでに相手の波動を受け取ってエネルギーの消費が始まっていたり、これからやってくる試練のために充電を始めたりするので眠いというケースもあるようです。
参考:寝ても寝ても眠い時にはスピリチュアルな意味を探ろう!人生や恋愛の転機?!

 

身の回りの整理をしたくなる

無意識のうちに身の周りの物を捨ててしまいたくなったり、大掃除をしてスッキリしたいと思ったのならば、それも運命の人を引き寄せているサインでしょう。断捨離とは、スピリチュアル的に言えば、要らないエネルギーを捨て軽くなる行為です。エネルギーを溜める場所の空き容量を多くして、人生のターニングポイントでもあるスピリチュアルパートナーとの再会に備えているのです。
参考:スピリチュアルな断捨離のすすめ!運気アップに効果的な方法を解説します!

 

大切にしていたものが壊れる

人生のターニングポイントには、その前兆として、身の回りの大切にしていたものが壊れるということも起こるようです。それは具体的な物の場合もありますが、人間関係の場合も多く見られます。そろそろそこから離れて大きなポイントに向かうべき時であり、今までのエネルギーが古く重くなってしまう事が原因のようです。
参考:物が壊れる意味をスピリチュアル的に解説!壊れた物からのメッセージをお伝えします

 

スピリチュアルサインをよく見るようになる

運命の人との出会いや再会が近くなると、スピリチュアルサインと呼ばれている物をよく目にするようになります。スピリチュアルサインとは、運命が動くサインとして天の存在があなたに送ってくるサインです。一般的に知られているのは、ぞろ目の数字列を見るエンジェルナンバーや、蝶々や白い鳩をよく見かけるようになった、などの具体的なサインです。そのメッセージはシンクロニシティ(意味のある偶然)の形を取ることが多いようです。
参考:スピリチュアルメッセージの受け取り方【気づけば誰にでもできる】幸せを引き寄せる4つの方法

 

環境の変化

環境の変化は、出会う人や絡んでゆく人間関係の変化をも意味します。変化するに従って新しい人間関係もやってきて、そんな中からスピリチュアルパートナー・運命の人は現れてくるでしょう。無意識的に新しい場所を求めて赴くようになった時、それは運命の人に出会う前兆であるといえます。

 

今までの恋愛が終わる

人間関係、特に恋愛関係のリセットは、新たな出会いを受け入れるための準備段階です。それがスピリチュアルパートナーの受け入れともなると、今のパートナーとのご縁が切れるほどのリセットが必要になってくるかもしれません。スピリチュアル的には、ツインソウルやツインレイと出会う準備段階として、偽ツインソウルや偽ツインレイに出会うことが多いと言われています。本物のツインソウル・ツインレイとは、波乱含みでの出会いが多いため、つい偽物との出会いも本物と思いがちです。そこから本質を学んで本物と出会っていくというケースのようです。

 

音信不通だった友人から突然連絡が来る

運命の人との再会や出会いは、誰かを介しての間接的な出会いになる事もよくあります。音信不通だった友人から久しぶりに連絡が来て、それがきっかけで知り合った人は運命の人であったなんて事も珍しい事ではありません。また、その友人自体が実は運命の人であった、などという落ちも良くあります。

 

味覚の変化

運命が動いている時、自分の体調にも変化があることは普通にあります。体調の変化に気づきやすい事象として味覚の変化が上げられます。身体に入れる物の好みが変わった事で、思考や行動にも変化は現れるでしょう。その波動の変化は、運命の人を寄せているサインにもなります。

 

好きな色が変わる

運命の人と出会うサインとして、好きな色が変わることはよくあるようです。色には心理的な要素が見え隠れすることは有名ですよね。これは思考や行動の変化を暗示するものになります。イメージを変えたくなり、髪型や洋服の好みにも変化がみられる事もあるでしょう。


出典: Pixabay

運命の人と出会う方法

運命の人と出会いたいですか?ここでは運命の人と出会う・再会する方法について解説します。実はもう出会っているかもしれませんけれど。

 

実はもう近くにいる

運命の人というからには、出会わない事には始まりません。波動も似ている者同士、実はもう、すぐ近くにいる可能性が高いです。職場や趣味の集まりに目を向けてみましょう。案外、もう交流のある気の合うあの人が運命の人であったなんて事もありでしょう。

 

たくさんの人と知り合ってみる

できるだけたくさんの人と交流することで、お互いに見つけ合う事が出来るようにもなります。いつも一緒に行動する人とは別の人と関わってみましょう。最近ではマッチングアプリなどの便利なツールもありますし、趣味嗜好のベクトルの合うオンラインサロンなどに登録して交流することで、運命の人と出会うケースもとても増えているようです。

 

自分磨きを怠らない

自分磨きを怠らない事、これは基本中の基本です。運命の人と巡り合うことは、お互いを成長させられる相手と出会う事なのです。出会った時から成長が始まるわけでもなく、出会う前から自分を磨いて成長する伸びしろを培っておきましょう。あなたのオーラの輝きは、相手から見れば灯台の灯のようなものですので、見つけてもらいやすくなるポイントにもなります。

 

方法論ではないかもしれない

運命や宿命と言われるものには流れがあります。自分が変えられるものと、そうではないものがあります。自分がコントロールできる所は、一連の流れのスピードの調整や、寄り道できる道を選ぶ事、でしょうか。成るように成るし成るようにしか成らない、という事も頭の片隅に置いておくとよいでしょう。出会う時には、どうであれ、出会うのです。


出典: Pixabay

まとめ

この記事を読んで、だれか特定の人の顔がパッと浮かんだ場合……もしかしたら、その人はあなたにとっての運命の人かもしれませんね。運命の人は案外近くにいる場合も多いのです。

運命の人とはシンクロニシティが起こりやすく、何らかの関連性を持つ出来事同士が同時多発的に発生しやすいのです。このような話しを見聞きしたり、または体験したことがある人も多いのではないでしょうか。そのような事を一緒に体験していく運命の人の存在は、ともすれば孤独に陥ってしまう私たちの魂にとって、どんなに救いになる事でしょう。運命の人とのご縁に気づき、愛と幸せの日々の中でお互いに成長し合える関係性を是非!目指していきましょう!

 

占い師:うめざわみき

 

 

☆☆☆
今抱えている「不安」や「悩み」など、少しでも原因が分かったり先が見えたりしたら楽ですよね。
なんでこんなことで悩んでしまうのか、どうしてこんなに不安なのか、実は自分自身が一番分からないのかもしれません。

そんなあなたにおすすめなのが、『LINEトーク占い』

友達に相談するのもいいけれど、プロの占い師さんに見てほしい。
気軽におうちで占い師さんに相談したい。
そんな方にもおすすめです。

まずは霊感透視占い師 あすか天明(LINE@)先生のラインに登録して、無料で観てもらっちゃいましょう。
☆☆☆

 

 

【うめざわみきの対面鑑定占い】

鑑定内容

カード(花札・ルノルマンカード)と九星気学・風水を合わせた鑑定を行います。あなたの切実なる願い(欲望)を叶えるお手伝いをします。

料金:一時間/一万五千円
場所:レンタルスペースイエナ
http://www.y-ena.com/

鑑定のお申込み・お問合せは
uraspi1234@gmail.com 宛にお願いいたします。

・氏名(漢字とひらがな)
・鑑定ご希望の日時(2つ以上もしくは、期間・範囲・曜日など)
ご明記ください。

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
花札占いのうめざわみきです。 占い鑑定歴は40年になります。 カードは私のよき相棒です。 花札...