お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

月末になるとなんとなく口座の残高が気になる、給料日前になると「今月は大丈夫かな」と不安になる。こんな風にお金の不安を持つ現代人は多いと思います。
今回はお金の悩みを持つあなたに、ウラスピナビ編集部がお金に不安を持つ人・持っていない人、成功した人や常に金銭面でピンチの人などの話を元に、あなたがハッピーマネーを引き寄せる重要な行動や考え方についてお伝えします。


出典: Pixabay
 


 

【その1】あなたのお金に対する価値観を洗い出してみよう

日本人は「お金は汚いもの」(触った後に手を洗う)「お金持ちは悪いことをして稼いでいる」「お金をたくさん持つとロクなことがない」という先入観を親や大人から植え付けられていることが多いです。

そのため意識的にお金を遠ざけようとしたり逆にお金を貯めることに必死になったりと、お金との付き合い方が下手なまま大人になることがよくあります。

自分がお金に対してどのように思っているかを思い浮かべたり、紙に書き出して自分のお金に対する価値観を再認識してみましょう。

 

【その2】お金は単なるツール

今あなたの銀行口座には何円預金がありますか?ウェブバンクで確認すればその数字はすぐにわかりますが所持金の全ては現物として目の前にはないはずです。

あなたが所持している(と思っている)お金はあなたの労働の対価であったり誰かからもらったものだったりとあなたが持つエネルギーですが、それを使って欲しいものや生活に必要なものの支払いができる単なるツールなのです。

お金はあなたの生活を楽にはできるかもしれませんが、お金があったからといって手に入らないもの(健康・愛情・人間関係など)も沢山あります。
お金は単なるツールで万能ではない、ということを知りましょう。


出典: Pixabay
 

【その3】少し余分に払う、好きな人・好きな店から物を買う

1と2をお読みいただいて少しだけでもあなたのお金に対する思考が変わったところで、今日から少し、お金との向き合い方を変えてみましょう。

まずは「少し余分に払う」という行為を行ってみましょう。例えばタクシーに乗って940円だったとするなら1000円を渡して「おつりはいいです」と言ってみる、神社でいつもは5円のお賽銭を投げているところを100円にしてみる、など少し多めにお金を出してみるのです。

次に何かサービスや物を買う時に自分の好きな店員さんのいる店で買う、好きなショップで買う、お気に入りのブランドやメーカーを買うなど「自分の好きなところから買う」ことをいつもより意識してみましょう。同じものでもこちらのほうが安いから、という考え方ではなく「好きな人・店にお金を払う」ことで自分自身も心がときめきます。

楽しみながら払うお金、少し多めに払うお金は自分の心(魂)はワクワクしています。つまり「ハッピーマネー」と呼ばれるものですが、払いたくない税金やしぶしぶ受ける講座の費用などはあなたの気持ちが下がった状態で支払っているので、お金自体は同じものですが、あなたが出したり受け取ったりするエネルギーは全く異なるものになっています。

自分の心が喜ぶお金の使い方を、意識してみてくださいね。

 

【その4】お金が入るときも出るときも感謝の気持ちをお金に向ける

「お金を払うとき」の自分の心の動きに意識を向け始めると、どんどんお金の使い方や使うシーンが変わってくることが理解できてくると思います。そうすることで金額が高い・安いという物理的な基準ではなく、高額だとしても自分にとっては心地よく払いたいものや、この人からなら買いたい!と思うものが出てくるでしょう。

お金を払うときも「ありがとう」という気持ち、またお金が入ってくるときにも「ありがとう」という気持ちを持つようにしましょう。また、そのサービスを届けてくれた人や物を作ってくれた人のことも想像し、沢山の人の手を介して自分のところにやってきた物についても感謝の気持ちを持ってみましょう。

 

【その5】人を大事にする

最後に心がけていただきたいのが人や人脈を大事にする、ということです。もしあなたが一文無しになったときに助けてくれる人のことを想像してみましょう。親、兄弟姉妹、親戚、パートナー、友人など複数の人が思い浮かんだ人もいれば、1人しか思い浮かばなかった人もいるかもしれません。人間関係は今から構築していけばいいのです。あなたを信頼してくれる人、助けてくれる人を少しずつ作っていきましょう。

あなたが人に大事にされるためにはどうしたらよいか、それはあなたが人を大事にすることです。

あなたのことを助けてくれる人がいれば、大袈裟に言えばあなたはお金を持っていなくても生きていくことができるのです。お金がないと生きていけない、という固定観念もここでは捨ててみましょう。


出典: Pixabay
 

お金への不安が強い人は、実は自分がそのように考えているだけで実際には大きな問題はなかったり、将来を悲観的に考えている結果、お金への不安や恐怖がぬぐえない場合がほとんどです。収入以上に使ってしまう、借金をしてしまっている人は1~5を丁寧に実践していただければ少しずつ、あなたとお金の素晴らしいリレーションシップを築き上げていくことができます。

一万円札は誰が持っても同じ一万円札ですが、それを使って支払う時の感情、それを受け取るときの感情は人それぞれ。だからこそ「ありがとう」という感謝の気持ちを持ってお金を受け取り、お金を支払うことであなたとお金の関係は劇的に変わっていきます。

 

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!