物が壊れる意味をスピリチュアル的に解説!壊れた物からのメッセージをお伝えします

洗濯機が壊れちゃったので急いで新しいのに変えたら、今度はレンジの調子が悪い。先月も炊飯器を買い替えたばかりだったのに……そんな経験をしたことはありませんか?一旦物が壊れ始めると、なぜか続くこの現象、スピリチュアル的に絶対に何かある!
今回は、物が壊れる時のスピリチュアルな理由について解説してゆきます。
この記事を読めば以下の事がわかります。
・物が壊れる時のスピリチュアルな意味
・壊れた物別スピリチュアルメッセージ


出典: Pixabay
 


 

物が壊れる時のスピリチュアルな意味

形あるものはいつかその形を失います。その形を失う時、私たちの感情は動きます。物が壊れる時のスピリチュアルな意味について解説します。

 

お告げ・警告

物が壊れる時、そこには重要なスピリチュアルメッセージが隠されています。物が壊れると、とっさにそこに目が行きますね。突然物が壊れた時や大切に扱っている物が壊れた時、その物は「形を無くす」という現象を通してあなたにサインを送っています。あなたに今、気づいて欲しいと告げているサインです。サインの意味は、壊れた物によって異なってきます。物が壊れるイメージからすると、そのサインやメッセージにはマイナスのイメージがあるかもしれませんが、実はポジティブな事も多いのです。物が壊れたことは残念ですが、運気としては良くなっている事が多いため、前向きに考えましょう。

 

身代わり

つくも神と言って、長い年月を経た道具などに精霊(霊魂)が宿った存在をご存じでしょうか。物には魂が宿ります。物が壊れる時、魂の宿った物が持ち主の身代わりになり、壊れてくれる場合があります。本来訪れるはずだった不幸を物が壊れる事で持っていってくれたのです。そして不幸は回避されます。不幸が去ったので、あなたの運気は上昇するでしょう。

 

執着を立ち切る

特別に大切にしている物には、何かしらの背景がある場合も少なくないです。例えば、まだ思いの残っている元カレからもらった物で、どうしても捨てられない物などがそうです。それを見る度に彼を思い出して、新しい恋愛に進む事に対してブレーキをかけてしまっている事も良くあります。その物が壊れる事は、元カレへの思いを手放した事に繋がります。
また、物に乗っている感情のエネルギーの重さで、その物が壊れてしまったという事も考えられます。どちらにしても、重いエネルギーを一旦手放すことで、流れは良くなります。

 

心の浄化

物が壊れる時、その物を所有していた間に持っていた執着を手放した状態になります。
そして、浄化が起こるのです。物が壊れた事は、心のよどみをクリアにして、リフレッシュさせる効果があったわけです。

 

次のフェーズに進んだサイン

物はそれを使っている人のエネルギーに同調しています。使っている人のエネルギーに大きく変化があると、物は壊れてしまう場合があります。これまで同調してきたエネルギーと今のエネルギーの間にズレが生じてしまうために、壊れてしまうのです。
使っていた人が大きく成長することでエネルギーは大きく変わります。この角度から見れば、物が壊れた時のスピリチュアルなメッセージは、「次のフェーズに進んだサイン」となるのです。

 

物事が好転する暗示

人生の大きな転換期や物事が好転する時にも、物が壊れる場合があります。色々な経験を通して成長し、あなたが発するエネルギーが変わり、古いエネルギーが新しいエネルギーに押し流される時、いつも使っていた物が壊れるのです。一見してマイナスなことと捉えてしまう人もいるかもしれませんが、これは良い変化です。
また、「最近よく物が壊れる」というのは偶然ではなく、あなたのエネルギーに変化があったために、事象としても大きな変化が訪れるというメッセージにもなります。

 

欲しいものが手に入る暗示

物が壊れる時のスピリチュアルメッセージとして、新しい物が手に入る、というものがあります。特に、今欲しいものが明確にある場合は、この意味合いが強くなります。
また、古いものを手放し、今の自分に合っている物をそばにおきなさい、というメッセージにもなります。

 

運気が上昇する前触れ

物は、その場のエネルギーに同調しています。物が壊れる事で、しばらく停滞してその場に留まっていた古いエネルギーは、流れ出てゆきます。そして川のよどみが取れて一気に流れ始めるように、新しいエネルギーが入り込んできます。結果、運気が上昇するのです。
具体的には金運・対人運・仕事運・健康運など、全ての運の上昇に関わっています。

 

恋愛におけるスピリチュアルな意味

運気が上昇する事は、滞ってしまった古いエネルギーが流れて、新しいエネルギーが入り込んでくる事だと書きました。これを恋愛に当てはめてみると、恋愛に関した物が壊れた時に、恋愛における運気の上昇が期待できるという事になります。
例えば、元カレにもらった物が壊れてしまった場合や今付き合っている人の写真が破れてしまったなどの場合、これから先のあなたに言える事は
・次の良縁が訪れる可能性が高くなった
・想い人やパートナーとの関係性が本来あるべき方向にポジティブに進む
というメッセージになります。

 

トラブルのサイン

物が壊れるという現象を通して、自分がトラブルを作っている、と知らせているサインの場合もあります。人間関係や家族関係での確執などがある時に、物が壊れるという現象は起こりやすくなります。
また、体や精神が疲れている時に物が壊れやすいという事もあります。

 

危険が差し迫っている場合もある

物が壊れるスピリチュアル的な意味には、危険が差し迫っている・このままでは良い事がないと警告を発している場合もあるので注意が必要です。これは、ご先祖様や神様が、物を壊してまで注目してもらいたい、というサインを使って、あなたに注意を促しているのです。
物が壊れた時の状況や、その物の背景にヒントがあります。人の事を考えない行動や言葉使い・周りの人との付き合い方には気を配ってみるべきです。


出典: Pixabay
 

壊れた物別スピリチュアルメッセージ

ここでは壊れた物が何なのか別のスピリチュアルな意味について解説します。

 

電化製品・家電が壊れる

電化製品や家電が壊れるスピリチュアルなメッセージは、体調の変化に注意しなさい・感情の乱れを整えなさいという意味があります。
電化製品も人間も、電気の力で反応を起こしています。電気の流れや強弱に微妙でもいつもと違う事があれば、それは人間の体や精神に直結する問題になります。そしてその健康問題については、同じように電気で動く電化製品が壊れる事をサインとしての、目に見えるメッセージとして伝えてくれることになります。
また、霊媒体質や霊感の強い人は、期せずして電化製品を壊してしまう事があります。
霊媒体質の人は、自分の身体の電気の流れや容量など、普通の人との違いがあるのかもしれませんね。

 

自動車や二輪車が壊れる

自動車や二輪車が壊れるスピリチュアルなメッセージは、大きな転機の時を迎えている・再生の時という意味になります。自分の環境が大きく移動するイベントが起きる前兆です。そのイベントとは引越しや結婚・離婚・転職などが考えられます。
また、交通事故など具体的に移動する際に起こり得るトラブルに対して、自動車があなたの身代わりになって、事故が起こる前に壊れてくれたとの意味もあります。
自動車や二輪車が壊れてしまうと大きな出費になってしまう事も多いですが、前向きにとらえて対処できるといいですね。

 

靴が壊れる

靴が壊れるスピリチュアルなメッセージは、成長を促す・ステップアップするという意味になります。私たち現代人が歩く時には靴が必需品です。靴は私たちを前進させるサポートをしてくれます。新しいエネルギーを持った靴を買い替える事で、成長や飛躍をサポートしてくれるのです。
成功者は常に靴に気を配っている・良い物を履いていると言われています。靴は成功者への道のりをサポートもしてくれるでしょう。

 

食器が壊れる

食器が壊れるスピリチュアルなメッセージは、家族関係や人間関係のトラブルを暗示しているという意味になります。すでにそのトラブルは起きているかもしれません。またはその芽が見え始めているかもしれません。対人関係のトラブルは精神的にやられてしまう事が多いために、そうなる前に対処対策を講じましょう。

 

時計が壊れる

時計が壊れるスピリチュアルなメッセージは、リセットや過去からの解放を意味しています。過去の出来事は過去の事。未来に目を向けつつ、現状にしっかり足を下ろして、新たな気持ちで再出発できる時です。
また、自分の中の体内時計が狂っていないかどうか、確認してみましょう。今の生活習慣は自分に合っていますか?起きる時間を早朝に変える事で、全ての事が上手く回り出す事もありますよ。

 

鏡が壊れる

鏡が壊れるスピリチュアルなメッセージは、不幸なことが訪れる前兆という意味があります。最近何か良くない事が身近で起こったことはありませんか?ちょっとした変化にも気を配っておきましょう。また、鏡が壊れる事であなたの身代わりをしてくれたという意味もあります。鏡は元々スピリチュアルな道具であり、同時に神聖な物でもあります。鏡は新しい物に変えて、新しいエネルギーに入れ替えておくことをお勧めします。

 

アクセサリーが壊れる

アクセサリーが壊れるスピリチュアルなメッセージは、あなたのエネルギーに変動があったという意味になります。アクセサリーはあなたのエネルギーと同調しています。そのエネルギーが変化した事によるズレ・ひずみから、アクセサリーは壊れたのでしょう。大抵の場合、あなたのエネルギーが大きく成長したために、そのアクセサリーの役目は終わったと考えられます。今のあなたに合ったアクセサリーに新調する良い機会ですね。

 

携帯やスマホが壊れる

携帯やスマホが壊れるスピリチュアルなメッセージは、情報との付き合い方を考え直す時・自分との向き合い方を考え直す時という意味があります。あなたは毎日何時間、スマホや携帯に時間を費やしていますか?スマホや携帯に時間を取られて、大切な人間関係をおろそかにしていませんか?ネットの情報は鵜呑みにするものではなく、自分の意見と照らし合わせて参考にするものでもあります。スマホや携帯の情報は、現代社会においてはなくてはならない物になってきていますが、それだけに依存したり中毒になったりする前に、付き合い方を見直しましょう。

 

 

まとめ

一見すれば、物が壊れる事自体はネガティブな事に思えますが、実はそうではなかったようです。物が壊れる事は、古いエネルギーやその場所・持ち主に合っていないエネルギーのよどみを流す事でもあったのですね。
わざと物を壊す行為は別として、自然の流れで壊れてしまった物には今まで働いてくれた感謝の気持ちを伝えて、丁寧に処分したいものです。

 

占い師:うめざわみき

 

 

☆☆☆
今抱えている「不安」や「悩み」など、少しでも原因が分かったり先が見えたりしたら楽ですよね。
なんでこんなことで悩んでしまうのか、どうしてこんなに不安なのか、実は自分自身が一番分からないのかもしれません。

そんなあなたにおすすめなのが、『LINEトーク占い』

友達に相談するのもいいけれど、プロの占い師さんに見てほしい。
気軽におうちで占い師さんに相談したい。
そんな方にもおすすめです。

まずは霊感透視占い師 あすか天明(LINE@)先生のラインに登録して、無料で観てもらっちゃいましょう。
☆☆☆

 

 

【うめざわみきの対面鑑定占い】

鑑定内容

カード(花札・ルノルマンカード)と九星気学・風水を合わせた鑑定を行います。あなたの切実なる願い(欲望)を叶えるお手伝いをします。

料金:一時間/一万五千円
場所:レンタルスペースイエナ
http://www.y-ena.com/

鑑定のお申込み・お問合せは
uraspi1234@gmail.com 宛にお願いいたします。

・氏名(漢字とひらがな)
・鑑定ご希望の日時(2つ以上もしくは、期間・範囲・曜日など)
ご明記ください。

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
花札占いのうめざわみきです。 占い鑑定歴は40年になります。 カードは私のよき相棒です。 花札...