運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選

「最近ツイてないな」「なんだか最近運気がダウンしている気がする」
あなたはまさに今、そのように考えているときかも。
今回は運気アップにおすすめ、今日からすぐできる開運行動をウラスピナビ編集部がとことんリサーチしました。
1つでも2つでも、やってみようかなと思ったものはすぐに取り入れてみてくださいね。


出典: Pixabay
 


 

【誰にでもすぐできて即効性のある運気アップ法 6選】

 

笑顔を作る・笑う

「笑う門には福来る」という言葉もあるように笑顔は運気アップには欠かせない要素です。
もしあなたが幸運を運ぶ天使なら、いつも怒っている人、むすっとして不平不満を言っている人、ニコニコ笑顔の人、どこに幸運を運んでいきたいと思いますか?

朝、歯磨きやメイクのときに鏡の前で「ニコッ」と笑ってみましょう。
また疲れて帰ってきたときや移動中の電車の中で自分の好きなお笑いの動画や動物の動画などを見て笑ってみるのもいいでしょう。

仕事中でも「口角が下がっているな」と思ったら意識的に口角を上げて笑顔を作ってみるのもおすすめです。

 

不要なものを捨てる

古い物やずっと使っているものには邪気や自分の不要な感情などがたまっていきます。特に布には念のようなものがたまりやすいのです。
ずっと同じ下着を使っている場合は捨てて新しいものに変える、シーツやまくらカバーなど寝ているときに肌につくようなものは特に意識をして新しいものに変えたほうが運気アップにつながります。実は寝ているときには人間は日常的な不要なもの・邪気を出しています。そのため寝具をまめに取り換えることはかなり効果的です。

また盲点ですがカーテンを定期的に買い替えるのもおすすめです。洗濯するよりも新品のほうが運気アップの効果がありますので季節ごとにカーテンを変えるのもいいでしょう。

また家の中にある使わないものや「いずれ使うかも」と保管しているものもどんどん捨てましょう。物を減らすことで自宅のスペースを空けることで運気の流れを良くする効果があります。

 

パジャマを毎日洗う・替える

寝ているときに人間は不要なもの・邪気を出している、と書きましたが、とある開運法を伝えている人から直接聞いた話ですが、パジャマは毎日洗っているとのことでした。また気に入っているパジャマがあるので、常に新しいものをストックしておき、そろそろ変えたほうがいいかなというタイミングで新しいものに変えるそうです。

パジャマを脱いでそのまままた夜に同じものを着ていませんか?運気がダウンしているなと思ったら、ぜひ寝る時に来ているものにも気を払ってみましょう。

 

髪の毛を切る

髪の毛には邪気が溜まりやすいと言われています。また見えない負の存在は髪の毛にくっつきやすいという話もあり、長髪のほうがよりその可能性が高まります。女性で髪の毛の長い人であまり手入れをしていない場合は特に運気ダウンにつながります。

ロングヘアをキープしたい人は髪の毛を揃えるだけでもいいので定期的にカットするとよいでしょう。また長い髪をバッサリ切ってしまうことで運気アップにもつながります。

髪の毛を洗う、ブラッシングをするなど髪の毛の手入れをすることで付着している見えない負の存在を払うことにもつながります。

 

部屋に生花を飾る

生花にはプラスのエネルギーがあります。手っ取り早く運気をアップするには自宅に花を飾ることをおすすめします。ただし部屋が汚れている、片付いていないとその効果は半減します。少しでもいいので今より不必要な物を捨てる、トイレやキッチン、洗面所などの水回りを掃除するなどしたあとに生花を飾ると運気アップします。

 

いつもと違う行動をする

運気が停滞している、運気がダウンしていると感じたときにまずやってもらいたいことはいつも行っていることと違うパターンを試してみることです。例えば出勤前にコンビニでコーヒーを買って飲むことが習慣化している方はそれを止めてみましょう。またいつもより30分早起きする、いつもより1時間早くベッドに横になるなど、どのようなことでもいいので、いつもの自分のパターンを変更してみましょう。

知らず知らずのうちに、自分が行っている行動が運気を下げている可能性はあります。


出典: Pixabay
 

【意外と知られていないスピリチュアル的・運気アップ法 3選】

 

シャワーを高い場所から浴びてオーラを綺麗にする

人間は誰しも体の近くにオーラがあります。知らない人に急に腕に触れられたり、満員電車で知らない人と体が密着すると不愉快な気持ちになったり恐れが出てくるのは肉体だけではなく自分のオーラに別の人が入ってくると人は警戒してしまうからなのです。

そのためオーラも知らず知らずのうちに不必要なものがくっついてしまったり、人の念などがついてくることもあります。入浴するのも浄化方法の1つですがすぐできる即効性のある方法としては、シャワーを高いところから浴びて自分の肉体だけではなくオーラも洗い流すことです。特に体がだるいとき、自分の苦手な人と会った後、多くの人がいる場所に行ったときなどオーラの浄化を心がけると運気ダウンを防ぐことができます。

 

部屋でお香を焚く、ローズウォーターのスプレーをする

見えない存在がもともとその場所にいたり、人にくっついて運ばれてくることもあります。「自宅が落ち着けない」「寝ても疲れがとれない」という方は部屋でお香を焚くこともおすすめです。煙は浄化のパワーが強いので玄関や寝室などなんとなく気になる場所でお香を焚いてみるといいでしょう。ホワイトセージもおすすめです。

マンションなどで火や煙は少し難しいかも、という場合には空間の浄化スプレーもおすすめです。ローズウォーターが特におすすめ。

また場所だけではなく自分の身体のまわり(オーラ)もついでに浄化すると運気アップにつながるでしょう。

 

未来の自分からパワーをもらう

とても簡単な方法ですが意外と知られていない方法です。1週間後などの少し先でも、10年後でもいいので、こうなりたい自分をしっかりイメージしてみましょう。できるだけ具体的にイメージをして頭の中に映像として見えるくらい強くイメージしてください。ワクワクすること、妄想全開でいいので「こうなったら最高!」という自分をイメージしましょう。

未来というのは今と繋がっています。そして浮かんでくる映像の未来を今と繋げることは可能です。人は知らず知らずのうちにマイナスの未来をイメージしたり口にしたりすることがよくありますが、自分のクセに気づいて常に素晴らしい未来をイメージするようにしましょう。

だんだん慣れてくると未来の自分からメッセージがもらえるようになったり、見たビジョンがヒントになるなど簡単に自分で自分が想像する最高の未来をクリエイトできるようになります。


出典: Pixabay
 

運気アップの方法はもっと沢山ありますが、即効性がありすぐできるものとしてウラスピナビ編集部が厳選しました。今すぐにでもぜひ行っていただき、今日から運気アップを目指しましょう!

 

 

ウラスピナビ編集

よく読まれている記事

運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!