美容院を変えるスピリチュアルな意味とは!開運の理由も解説!

あなたはには行きつけの美容院はありますか?気心の知れた美容院に行くことは、多くを語らずともいつものカットやパーマ・カラーリングなどを施してくれるし、敷居も低くて全体的に楽ですよね。ですが、中には美容師さんとの妙な信頼関係が築かれてしまっていて「美容院を変えるのは申し訳ない」という意識の中で、少々不満があってもそこに通い続けてしまうといった人もいるのではないでしょうか。スピリチュアルな意味から言えば、美容院は定期的に変えた方が良いといった意見があります。

この記事を読めば以下の事が分かります。
・美容院に行くスピリチュアル的な意味
・美容院を変えることのスピリチュアルな意味


出典: Pixabay
 


 

美容院に行くスピリチュアル的な意味

美容院は、私たちの自己表現や自己イメージを向上させることができる場所であり、そのサービスによって、私たちは自己愛や自信を高めることができる場所という事ができます。美容院は自分を変えることができる身近な場所のひとつなのです。また、髪型というものは、その人の印象を大きく左右しますので、印象が良くなればそれは開運に繋げていくことができるものです。ここでは、美容院に行くスピリチュアル的な意味を解説します。

 

髪の毛には邪気が宿りやすい

昔から、髪には魔力があると言われています。この魔力は、髪が長くなるほど力が強くなるために、魔力が「神聖な力」である時には、長く伸ばした方が良いと言われてきました。

しかしながら、髪の毛には、一般的に邪気や邪念などの良くない気が宿ってしまっていることが多いと考えられています。邪気や邪念の類は、一度宿ってしまうとしっかりとシャンプーをしても簡単に洗い流せるものではありません。ではどうしたら良いかと言えば、邪念や邪気ごと切り落としてしまうのがベストです。

ですので、基本的には美容院に定期的に通うことによって、常に邪気を切り落としてきた方が良いと言えます。特にエンパス気質の人は、自分のメンテナンスの一環として、面倒くさがらずにマメに美容院に通った方が良いでしょう。ある意味、美容院は街中にあるパワースポットなのです。

 

髪型や髪色は印象に大きく影響する

心理学的に、人の第一印象は、たった7秒で決まるそうです。と同時に、特に視線が集中する頭部が印象を左右するパーツとなります。顔よりも髪のほうが広い範囲を占めるため、髪型や質感、髪色が相手に与える影響は、考えている以上に大きいのです。常にきれいに管理された髪でいる事は、相手への印象を良くし、それがひいては開運の足掛かりにもなってきます。美容院は実は開運スポットでもあるのです。

 

髪型を変えるのは開運行動

髪型を変えて、より自分に似合った髪型にすることで、運気は上がると考えられます。髪型に保守的で、いつも同じような髪型にしてしまう人がいますが、もっと自分に似合う髪型は他にあるかもしれません。美容院に行って髪型を変えてみるといったチャレンジそのものが、運気を動かすことになります。特にロングの人がショートにすることは、見た目もかなり変わる上に、髪の毛に宿ってしまっている邪気などを落とすことになりますので、かなりの開運行動だと思っても良いでしょう。

また、パーマやブリーチなどでひどく痛んだ部分には邪気が宿りやすいので、痛みが気になる時は早めにバッサリ切る事をお勧めします。


出典: Pixabay
 

美容院を変えることのスピリチュアルな意味

美容院を変え、新しい美容院に行くことは、新しいエネルギーや刺激を受けることになります。自己イメージや自己価値感を向上させることができます。美容院は街中にあるパワースポットなのですね。では次に、美容院そのものを変えることのスピリチュアルな意味について解説します。

 

美容師さんとの相性の問題

あなたは、あなたが行っている美容院やそこで働いている美容師さんとの相性について、考えたことはありますか?当たり前ですが、ここにも相性の良し悪しが存在し、美容師さんとあなたの相性が良くないと、例えその美容師さんの技術がいかに優れていようとも、自分に似合わない髪型や、満足度の低い髪型になってしまうことも多いものです。

長く通っていればいるほど、慣れや安心感が大きくなるために、それが一番という場合は良いのですが、実は自分にもっと合う髪型や髪の手入れの方法などを教えてくれる美容師さんとの出会いを、自然に拒んでしまっている可能性もあるのです。定期的に美容院を変えた方が良いひとつの意味はこれです。

 

マンネリ化の問題

どんなに優れた技術を持った相性の良い美容師さんといえど、長年通っていれば、おのずとその手法や技術には限界が見え、どうしても髪型や髪色などがパターン化してしまいやすくなります。今通っている美容院よりも更に相性の良い美容院を探すことは面倒かもしれませんね。ですが全国の美容室の数は、コンビニの4.5倍もあると言われています。あなたの今の波動に合った美容院は他にもあるはずです。今までとは違う髪型や髪色を取り入れて、相手に与える自分の第一印象を変えてみませんか。

 

相性の良い美容院を探すスピリチュアルな意味

美容院に通う事で得られる開運効果として、対人運や美容運のアップ・自己肯定感の上昇・美意識の上昇・ヒーリング効果・エネルギーチャージ効果などがあげられます。ですが、これらの効果をフルに狙うのであれば、それは自分にとっての相性の良い、波動の合う美容院であるに越したことはありません。色々な美容院に行ってみて、雰囲気が好きなところ・美容師さんと波動が合うところ・入りやすいお店など、自分ならではの要点をチェックしてみてください。美容院はコンビニより数の多いのです。自分に合ったパワースポットである美容院はきっと見つかるはずです。

 

相性が悪くなったと感じた時は美容院を変える

人と人との相性はちょっとしたことで変動します。基本的な相性の良し悪しは変わらないのですが、今ちょっとお互いにズレています、というような時もあるのです。波動が合う相性の良い美容院だと感じて通っていたものの、仕上がりにちょっとした不満が出てきた、カラーが沁みるようになってきてちょっと痛い、などの不快感が出てくるなどしたら、美容院を変えてみる事を検討しましょう。自分の波動が変わったか、美容院の波動が変わったかで、合わなくなってきたのかもしれません。美容院を探し直さなければならないことが億劫で、気づかないふりをしていないで、次のパワースポットを探して移る位の感覚で、今の自分に合った美容院を探しに行きましょう。


出典: Pixabay
 

まとめ

美容院は街中にあるパワースポットであることがお分かりいただけたと思います。髪を切ることは、邪気や邪念を断つことにつながり、つまりは運気をあげる事になります。とはいえ、微妙に美容院に行くことが面倒に思える時期もあるかと思います。そんな時は、自分と波動の合う美容院に変えることです。波動の合う美容院が見つかるまでは、髪をセルフケアしておきましょう。

美容院を変えることは、スピリチュアルな観点から見れば、私たちのエネルギーとバイブレーション、つまりは波動を変えることに繋がります。美容院は私たちが自己表現や自己イメージを向上させる場所であり、そこでは私たちが自己愛や自信を高めることができます。新しい美容院に行くことは、新しいエネルギーや刺激を受けることになり、自己イメージや自己価値感を向上させることができます。

 

今通っている美容院が満足している、していないに関わらず、まだまだ自分の波動に合った新しい美容院を開拓していってみませんか?

 

 

占い師:うめざわみき

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
花札占いのうめざわみきです。 占い鑑定歴は42年になります。 カードは私のよき相棒です。 花札...