最近ついてないことが続くのはなぜ?スピリチュアルな意味と対処法!

出典: 写真AC

 

何をしてもなぜかついてないことばっかり続く・・・今そう感じているのではないでしょうか?
あまりにもついてないとひどく落ち込むことや、悲しくなるとき、不安を強く感じるときもありますよね。

ですが、ついてないことが続くのは悪いことばかりではありません。
ついていない状況から逆転して、幸運の始まりをゲットするためのメッセージが宇宙からやってきているのです。
そのスピリチュアルメッセージとは・・・スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。

あなたは単純に「不運だ」「ついてない」と感じているときかもしれませんが、それは宇宙からのメッセージかもしれません。

ついてないと感じたときの対処法もお伝えします。

 

ついてないことが続くとき・・・あなたに送られているメッセージ

ついてないことは気づきの始まり

些細なついてないことであればスルーできるのに、ついてないことが続いてしまうと、落ち込んでしまい、不安や苦しみを感じてしまうことがよくありますね。

ついてないことなんて起きなければ良いのに!と感じる方も多くいると思います。

 

仕事や恋愛が上手くいかなかったり、久しぶりに行ったイタリアンのお店が閉店していた、たくさん買い物をしなければならない日に台風がきたとか。大きな不幸がやってきたわけではないけれど、自分のすることに運がない。なんだかすべてのことが、どこかずれてしまっているような感覚になったりします。

あまりついてないと、次の行動にも不運な「ついてない!」が付いてまわる気がしてきます。負の連鎖のようなものです。そのようなときには、良くない流れを変えたくもなります。運気をなんとかあげていきたいものですよね。

 

では、不必要に見える「ついてないこと」はなぜ私たちに起きるのでしょうか。

 

それは、あなたに対して

「その道は間違っていますよ!気付いてください!」

という宇宙からのメッセージだから。

 

「軌道修正するべし」というスピリチュアルメッセージなのです。

 

トラブルが増えたり、不運なついてないことが起きたら
立ち止まって 真剣に あなた自身や今の環境を見つめ直してみましょう。

「何に気付いて欲しい」と宇宙は言っているのか
じっと耳を傾けて、メッセージを聞いてみてください。

 

ついてないことの捉え方を変えてみる

不運な中から運気の良い流れを作る、それには考えを少し変えてみることが一番の方法なのですが、そんな簡単にはできない!と思いますよね。

 

思い通りにいかないときは、周りの状況が見えなくなるときがあります。そんなときは、深呼吸を一つして「ついてない!」状況には理由があると考えてみてください。

 

先日友人との約束の場所に車で行く日のこと。出発が遅れてしまい、早く到着できるルートをナビで探していました。すると、いつものルートが大渋滞。予定通りの時間にいつものルートを運転していたら渋滞に巻き込まれていました。

他にも、豪雨の日に人と会う約束を入れてしまい、約束は別の日にして美容室にでもゆっくり行けばよかったと後悔した日がありました。数日後、美容室のネット予約画面を見ると、雨のひどかった日は臨時休業。「ついてない!」と思うことの中に小さな幸運が隠れていました。

 

ついてない現状に憂いていても、負の連鎖は止まらないのです。

あなたにやってきた「ついてない」の裏側にある、小さな幸せに目を向けてみましょう。

「ついてない!」の中の小さな幸運は、幸運の始まりのお知らせ。そして「ついてない!」の中に幸運を見つけられないときは、本命の幸運が近づいてきていることを知らせてくれています。

 

  

今、幸運をつかむとき

不運な「ついてない!」ことが続いているときは、思いがけない幸運が育っているとき。ですが、見えない幸運を、信じることができないときもあります。何せ、「ついてない!」のまっただ中にいるのですから。やけになったり、落ち込んだり、苛立ったり。丁寧とか親切とか、そういうことがどうでもよくなったりもします。

 

そんなときは「金の斧(イソップ童話)」を手渡された木こりのように、自分に正直に、目先の損得を考えず、自分が一番納得できる答えを出していくことです。幸運を手にした人の話の中に「あの出来事がなかったら、今の私はない」という言葉をよく耳にします。「あの出来事」には、「ついてない!」出来事の場合が多くあります。

「ついてない!」ことは水面上で起こること。水面下では幸運が育っています。「ついてない!」ことは幸運の始まり。きっと神様が輝く幸運を手にし、水面へと姿を現してくれるはずですよ。

 

出典: 写真AC

 

ついてないときに心がけたいこと

 

深呼吸をする

今の状況に不安や苦しみがあるときは、ゆっくり深呼吸してみてください。

すると緊張が自然にほぐれていく様子を実感できます。

心身ともに緩めると、あなたへ向かう宇宙からのメッセージを真っ直ぐに受け入れられるかもしれません。

好きな音楽、好きな香り、好きなお茶・・・と共に、時にはあなた自身をたくさん甘やかせてあげてくださいね。

 

 

お部屋の片付けをする

ついてないと思っているときは心にゆとりが少なくなるだけでなく、過ごしているお部屋や場所もゆとりがなくなりがちです。

環境から整えてみると、あなたの思考も整えられ、スピリチュアルメッセージが聞こえてくるかもしれませんよ。

雑多にすると心も乱れます。幸せにもたくさん出会えるかも。

 

 

あなたの言葉で誰かに話してみる

ついてないことの中でも、あなただけで解決できないこともあるかもしれませんね。

そういうときにはあなたの気持ちや状況を心を許せる相手に話してみましょう。

あなたには気づけなかった道を指し示してくれることもあるかもしれません。あなたの軌道修正のヒントになりますよ。

あまりにもとんでもないことが立て続けに起こる場合には、力ある占い師や霊能者などに頼り、悪運を祓ってしまった方が良いかもしれません。

 

 

ネガティブイメージに縛られない

「ついてない!」に支配されると、

「どうせ・・・・」

「私なんて・・・・」

「やる気が出ない・・・・」

というネガティブイメージが巡ってしまうかもしれません。

あなたがあなたを否定するような言葉が出てきたときには、要注意です。
ついてないことの裏側にある幸せに気付いてあげられるように、宇宙へ心を向けてみましょう。

 

出典: 写真AC

 

最後に

不運・ついてないときが続くこともあります。それは長い人生の中であなたに気付いて欲しいメッセージを宇宙が送ってくれているからです。

悲観的になるのは簡単なことかもしれません。その苦しみや心配からあなた自身が立ち上がり、今起きている現状を捉えて、あなたなりのペースで軌道修正をしてみれば、きっとあなたらしい素晴らしく美しい幸せに溢れた人生を歩めますよ。

いつだって宇宙はあなたの味方なのですから。

 

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

 

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...