宇宙からの溢れるメッセージをキャッチしよう~夏至~

心身を浄め神聖でパワフルなエネルギーが贈られてくる特別な日、夏至。
その特別な日が近づく今、そして夏至の日には、宇宙から溢れるほどのメッセージが贈られてきます。
その人生のヒントとも言えるたくさんのメッセージに気づくには?
スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。


出典: Pixabay

夏至と太陽エネルギー

強く神聖なエネルギーが、宇宙から贈られてくる日が近づいてきました。一年の中で昼の時間が最も長い日、夏至です。

夏至は、太陽のエネルギーを最も強く感じることのできる日。梅雨空で太陽の光を観ることができなくとも、エネルギーは私たちの地球に届いています。太陽エネルギーにも、太陽光に含まれる紫外線の殺菌作用に似たパワーがあります。夏至の太陽には、心身を清めてくれるエネルギーが含まれているのです。つまり夏至は、心身がリセットできる日なのです。

「神聖なエネルギーが全身に流れ込み、心身が浄められる」
夏至の日に、そういったイメージをぜひ思い描いてみてください。
太陽の光が頭上から頭頂に向かってまっすぐに降りてくるイメージをしてください。そして足の裏からその光が地球の中心に吸い込まれていくことを思い浮かべましょう。
自分の中の不必要な感情、物事、手放したいことを具体的に思い浮かべるのもいいでしょう。
手放したい物事を、口に出して宣言することもおすすめです。

イメージ通りのことが心身に起こりますから。

夏至のエネルギーを感じながら……効果的な過ごし方

「陽」から「陰」に転じる日、ぜひともリラックス&デトックスを心がけてほしい夏至。
上記のイメージワークができない、苦手……という方は、他にも下記のような方法があります。

体調を整える

日本では暑い時期でもありますし、無理をしないことが大事です。自分が好きな方法でゆったりと過ごすほうがよいでしょう。

半身浴などゆっくりお風呂に入る

暑い時期でつい、入浴もシャワーだけになってしまいがちですが、ぬるいお湯につかり半身浴をする、入浴剤や塩、お酒などを入れて自分のオーラに滞っている不必要なものを洗い流すのもいいでしょう。

ヨガやストレッチ、瞑想を行う

動画を見るなどして、ゆっくりと身体を動かすこともおすすめです。自分の理想的な姿をイメージしながら身体を伸ばす、ヨガのポーズをするのもおすすめです。夜寝る前にゆったりと時間を割いて瞑想するのも良いでしょう。

ファスティングを行う

日常的につい食べ過ぎてしまう人におすすめです。前日の夜から食事量を減らしたり、液体だけを口にして、一日、食べる・身体に取り入れるという行為から離れてみるのもいいでしょう。(素人判断で無理な断食やファスティングはしないように気をつけましょう)

1人で旅行に出かける、自然に触れる

自然に触れることもおすすめです。特に、都会に住んでいる人で日常的に「土」との接点が少ない人は、田舎や素足で歩ける場所に行き、砂や土でアーシングをすることもデトックスの1つになります。
日常から少し離れて、きれいなものや自然に触れて、心を解き放つのもいいですね。

宇宙からのメッセージは溢れている

夏至に近づいてくると、心身をリセットすることやリセットした後に役立つ人生のヒントが宇宙から贈られてきます。そのヒントというメッセージは溢れるほど。私たちに必要なメッセージが、一人一人に合うかたちで贈られてきます。

ですが、ときどきこんな声を耳にします。
「そんなメッセージ信じられない」
「メッセージが贈られてきているとしても、わかったためしがない」
なんて。

メッセージは誰にでも贈られてくるもの。メッセージに気づくことができる環境を、少しだけ整えてみてください。きっと気づくことができます。


出典: Pixabay

人生のヒントに気づくには

夏至を迎える今、宇宙からのたくさんのヒントに気づくには自分自身の環境を整えることが大切。例えば、リラックスする、幸せを感じる、ワクワクする、そんな時間を持つこと。

ですが人生の指針となるメッセージがほしいと思うときは切羽詰まっていることや、心に余裕がないということもあります。
「辛くて早くメッセージに気づきたい、これかな、あれかな」
「ヒントなんて全然来ない、辛い状況なのに助けてくれない」

どうにか心を緩めヒントに気づきやすくしたい。そんなときは、いつも私たちを守り助け導く宇宙に「ありがとう」と感謝の言葉を伝えてみるのです。そして「辛い状況を乗り越えることができるヒントをわかりやすく伝えてほしい」とお願いしてみるのです。

これは心に余裕のないときだけではなく、リラックスしているときにもオススメ。その言霊は、すぐに宇宙に伝わり「なぜか心に残る言葉、人、音楽、数字、状況など」としてやってきます。

宇宙からのヒント、信じることができればきっと気づくことができる。宇宙からのメッセージは、私たちが順調なときだけではなく、辛いときにもホッとできる瞬間があることを教えてくれるはずですよ。

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

よく読まれている記事

運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  ☆Instagramはじめました!  ユー...