運が悪い人のスピリチュアルな特徴5つ!抜け出すための対処法もご紹介

「最近ずっと運が悪い……」
「何をやってもうまくいかない……」
そんな方いらっしゃいませんか?運が悪い時って何をやっても本当にうまくいきませんよね。運が悪い人、運気停滞の時期がずっと続いている人には、スピリチュアルな特徴があると言われています。また、運が悪い人は悪い運を自分で引き寄せてしまっている可能性もあるんです。自分自身を振り返り、当てはまることがないかチェックしてみてくださいね。また、そんな状況を抜け出すための対処法もご紹介していきます。

具体的に以下の方法が挙げられます。
・家や職場の掃除・断捨離をする
・人の陰口を言う人は避け、自分も言わないようにする
・ものごとを前向きに考えるようにする
・ポジティブな言葉を使うようにする

こちらも詳しく解説していきますので、無理なくできそうなことから始めてみてくださいね。 最近運が悪いと感じている方、運が悪い流れを断ち切りたいと思っている方に必見の内容です。ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。


出典: Pixabay
 


 

運が悪い人のスピリチュアルな特徴5つ

運が悪い人には、スピリチュアルな特徴があると言われています。運気が停滞している流れがきていて、今その真っ最中にいることは間違いないのですが、この悪い流れは少しでも早く断ち切りたいものですよね。そして、この運の悪さを断ち切れないのは、自分自身に原因があるなんてことも。ここでは、運が悪い人のスピリチュアルな特徴について解説していきます。最近運が悪いなと思っている方、いつまでもずっと運気停滞の状況が続いている方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

その1 ネガティブな思考や人の陰口が多い

スピリチュアルでは「思考は現実になる」と言われていますが、ネガティブな思考をすることで、ネガティブなことが現実化していってしまいます。運が悪い原因が自分のネガティブな思考が原因かもしれないと気付いた方は、ネガティブな思考をどんどん手放していきましょう。
また、同じようにネガティブなエネルギーを持つのが人の陰口です。いつも人の陰口ばかり言っている人は、良い印象を与えませんよね。人の陰口は、因果応報でマイナスのエネルギーとして別の形で自分に返って来ます。誰かの陰口を言って鬱憤を晴らしたり、盛り上がっている時は楽しいと感じる瞬間もあるかもしれませんが、それはいつか自分に悪い形で返ってくるということを忘れずに、むやみに人の陰口は言わないように過ごしましょう。

 

その2 ストレスが多い

ストレスが多かったり、ストレスを溜め込みやすい人は、ネガティブでマイナスな感情を溜め込みやすく、悪い運を引き寄せる傾向にあります。細かいことを気にし過ぎる性格だったり、人間関係でも悩みを抱えている場合もストレスの原因になりますよね。また、ストレスを感じることが多いと、体調を崩してしまう人もいるでしょう。その結果、悪い運気が溜まる悪循環が起こってしまうのです。ストレスの感じ方には個人差がありますが、どんな人でもストレスは感じるものです。ストレスを溜め込み、悪い運気を停滞させないように、ストレスを日頃から発散してくことが大切です。

 

その3 部屋が汚れている

スピリチュアルで言うと普段過ごしている環境が運気に大きく影響します。部屋が整理整頓されておらず、汚い状態だと運気が悪くなってしまいます。物があちこちに散らかっていたり、溢れかえっていると、部屋に悪い気が溜まり、運気がどんどん悪くなってしまいます。全体的な運気停滞に繋がるので、健康運も下がったり、精神的に不安定になったり、恋愛運や仕事運も低下していきます。
後ほど詳しく説明しますが、必要ないものはどんどん捨てて、部屋の中を整理整頓してキレイに片付けておくと気の巡りが良くなります。また、綺麗になった部屋で朝窓を開けて空気の入れ替えをすることで、良いエネルギーを取り入れることができます。

 

その4 過去への思いを引きずっている

運が悪い人のスピリチュアルの特徴として、過去に囚われているということが挙げられます。過去の自分の栄光をいつまでも追いかけ続けたり、過去の恋人への思いを断ち切れず、傷ついた過去をずっと引きずっていませんか?過去の人間関係から、誰かを恨んだり妬んだりする事に時間を使っていませんか?もし当てはまる項目があるなら、その全て忘れろとは言いませんが、明るい未来を思い描く事を決して忘れないでください。スピリチュアルでは今を大切にし、良い未来への希望を思い描く事が悪い運を断ち切り、幸運を掴む近道となります。

 

その5 転換期が訪れるサイン

運が悪い日々が続くのは決して悪い事だけではありません。大きな転換期を目前に 控えている予兆である可能性だってあるのです。現状運気は下り坂ですが、それは ある日を境に大きな転換期を迎えます。その日がいつやってくるのかは断言できませんが、現状で運の悪いことが続いているということ自体が、運気アップの前兆なのです。不運だけの人生は続きませんので安心してください。あなたの未来を幸せに導く大きな転換期がすぐそこまできています。その転換期に勢いと弾みをつけて、より大きく飛躍するために、今しばらく耐えましょう。

出典: Pixabay
 

運気停滞を抜け出す対処法4選

運が悪いと感じているまま何もしないでいると現状は変わりません。運が悪いときこそ、運気を上げるために少しでも行動することが大切です。ここでは、運が悪い人が悪運を断ち切り、運気アップに繋がるためにできる行動をご紹介していきます。運の悪い現状を変えたいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

その1 家や職場の断捨離や掃除をする

家や会社が汚れていたり散らかっていると、古くて悪い気が溜まってしまい、良い運 気を取り込む邪魔をしている状態になってしまいます。家や会社はあなたが生活する中でたくさんの時間を過ごす場所ですので、悪い気はできるだけ取り除いておきましょう。特に古くて使っていないものには悪い気がぱんぱんに溜まっているので、家や職場にある古いものや使っていないものはどんどん捨てていきましょう。

体が思うように動かない場合は、窓を開けて空気の入れ替えをするだけでも効果がありますよ。また、朝はカーテンを開けて太陽のパワーを浴びるようにしてみてください。家の中では、特に水回り・トイレ・寝室・玄関回りを、普段から掃除をして清潔にしておく事で、良い気が入り込みやすくなります。部屋や職場を綺麗にして、良い気を充満させておく事で、転換期を迎えた時にぐっと運気が上昇しますよ。

 

その2 人の陰口を言う人は避け、自分も言わないようにする

陰口はネガティブな言葉を使うことが多いですよね。ネガティブな言葉自体はマイナスのエネルギーを持ちます。運が悪いと感じる時は、マイナスのエネルギーを引き寄せやすくなっているので、人の陰口を言う人を引き寄せやすくなります。ですので、そういったマイナスのエネルギーを多く持つ人には近付かない方が開運につながります。マイナスのエネルギーの人同士で仲良くしてしまうと、さらに運気の低迷を呼び寄せてしまう可能性があります。

どうしても話を聞かなければいけない場合は、できるだけ聞き流し同調しないように注意しましょう。あなたの波動が転換期を迎えて良くなりはじめると、そういった人はおのずとあなたと波長が合わなくなり、距離を置くようになるでしょう。また、同じようにあなた発信でも人の陰口を言わないように気を付けましょう。

 

その3 ものごとを前向きに考えるようにする

先ほども説明しましたが、スピリチュアルでは「思考は現実になる」と言われています。ですので、ネガティブな思考をすることで、ネガティブなことが現実化し、逆にポジティブな思考をすることでポジティブなことが現実化します。そのため、普段からできるだけものごとをポジティブに考えるように習慣付けましょう。辛いことや嫌なことを、「嫌だった」とだけにするのではなく、「これは嫌だったから他の人にしないように気を付けよう」など、少しでも自分の学びになるような捉え方をしましょう。最初は難しいかと思いますが、どんな出来事も捉え方一つで大きく変わります。できるだけ物事はポジティブに考え、良い未来を思い描くようにしておくと、運気も上がってきますよ。

 

その4 ポジティブな言葉を使うようにする

スピリチュアルでは、言葉は、言霊を持つと言われています。言霊の力は、良い意味の言葉を発すれば幸運が訪れ、悪い意味の言葉を発すれば不幸が訪れると考えら れています。先ほどの「人の陰口を言わないようにする」とも被りますが、ネガティブな言葉にはマイナスのエネルギーが詰まっており、悪い運を引き寄せてしまうので、普段からできるだけポジティブな言葉を使うようにしましょう。そうすれば、悪い運気の流れを断ち切り、新しい良い運を引き寄せることができます。

出典: Pixabay
 

まとめ

運が悪い人のスピリチュアルな特徴、抜け出すための対処法をご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?運が悪くなるきっかけは様々ですが、基本的には自分自身がネガティブな状態に陥っていると、どんどん運気も低迷していきます。また、大切なのは、運の良いとき、悪いときというのは波のように交互にやってきて繰り返すということです。ですので、一生運が悪い状態が続くわけではありません。

悪い運を断ち切り、運気を良くしていくために、できることからで良いので対処法を実践し、ポジティブな状態を保つように意識してみましょう。今後あなたの運気が上昇し、日々楽しく過ごしていけるようになることを祈っています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!