★お年玉企画!クオカード5000円分を抽選で2名にプレゼント!
今すぐウラスピナビメルマガに登録して、1月28日配信のメルマガをチェック!★

年に一度用意されたチャンスの日!大切なあなたへ「バレンタインデー」

 

素敵なバレンタインデーにするには、贈り物を選ぶだけではなく渡すときや渡した後のことも考えたい。贈り物をどのように選び、そしてどのような贈り方をしたならば相手は心から喜んでくれるのでしょうか。心を動かす心のこもった贈り物とは、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。


出典: Pixabay

喜ばれる贈り物とは

 

バレンタインデーには、何を贈ろうか。大切な人に日頃の想いや感謝の心を伝える、年に一度用意されたチャンスの日。ならば想いが伝わり心を惹きつけ、印象に残る贈り物がいい。どのような贈り物をしたら相手が喜ぶのでしょう。

 

相手の趣味や好み、ライフスタイルを考え想像力を働かせてみます。驚きや喜びのような感動を大きくしてくれる贈り物とは。それは、きっと思いがけない贈り物。

 

ずっと欲しいと思っていたもの、自分以外の人は行かないと思っていたお店の品物、見たことや使ったことのないもの、思いがけない贈り物に人は心を動かされるのです。

 

 

バレンタインデーだからこそ考えたい、贈り物の選び方

 

私が会社勤めをしていた頃、バレンタインデーで大失敗したことがありました。部署の人たちがお酒好きというのもあり、ハーフサイズの白ワインを贈ったときのこと。その白ワインを会社で飲んで帰る人がいたのです。混雑した電車の中、持ち帰るのが面倒で大変だと感じたに違いありません。

 

贈り物をするならば、センスの良いものがいい。相手に渡すときからその先の未来をも想像し、手間をかけさせないこともセンスの一つ。何を贈ろうか悩んだときは、少し贅沢な身近なものに。

 

例えば、MACKINTOSH PHILOSOPHY Barbrellaの超軽量折り畳み傘、aesopのリンスフリーハンドウオッシュ、Globe Trotterのスモールウォレット。花であればreflechirのBOXアレンジメント、チョコレートはレオニダスがオススメ。ライフスタイルを豊かにしてくれます。


出典: Pixabay

心を込めた贈り物は裏切らない

 

心を込めたバレンタインデーが相手との大切な日になったならば、相手の未来を想像することで幸せはずっと続くはず。例え想いが通じなくとも、心を込めた贈り物のエネルギーは生き続けます。そのエネルギーを受けとめてくれる相手が、未来に存在するからです。

 

どのようなときも贈り物に心を込め、相手の幸せを願う。その想いは、自分が放つエネルギーの輝きを増してくれます。その輝きに気づける人が、贈った想いを受けとめてくれるでしょう。

 

相手を想いシンプルに美しい思い出を残すことを心掛けてみれば、素晴らしいバレンタインデーになるはず。贈り物は、贈る人そのものが滲み出る。心を動かすことは、心でしかできないのですから。

 

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...