★スピ系情報はここ! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

たった1つを身につけておくだけで未来を変える方法

 

変化のない毎日が続くとき、自分を変えたいと思うときありませんか。けれども、自分を変えたいのに変えることができない。自分の持つ知識や発想に、限界を感じてしまうことがあるかもしれません。自分を変えるには、たった1つの方法で大丈夫! 自分を変えることだけではなく、未来も変わってくる方法があるのです。ぜひ試してみてください。


出典: Pixabay

 

もの足りない日常は、もの足りない自分をつくる

 

代わり映えがしない毎日、そういった生活も実は幸せなことかもしれません。親しい人たち、慣れている日課、大きな選択することもなく過ごすことができる。それは、とても楽で落ち着いた生活環境。それでも何かもの足りないと思う自分がいるなら、やはり日常を変えてみること。

 

何かもの足りないと感じているときは、心のみならず見た目も何かもの足りない人になっているからです。それは、自分のことを好きになれず自信が持てないという思いが作り出すこともあります。

 

自分を変える方法は、たった一つ、今以上の情報や知識を得ること。つまり「調べる力」を身につけることなのです。

 

 

「調べる力」はすぐに自分を変えることができる力

 

日常のもの足りなさを感じたならば、もっと自分が気分よく生活できる方法を考えてみます。その考えるとは、自分が思いつかないようなアイディアや知識を調べ、様々な情報を選択し、自分の生活に合うものを活用していくということ。「調べる力」なのです。

 

例えば、買い物は、週に一度のまとめ買いにしたいと思ったとき。買いだめした食材の保存方法を調べます。得た情報にもとに下処理した食材を、それぞれジッパー付きの保存袋に入れ冷蔵冷凍保存する。これだけでも、まとめ買いは可能になります。しかも調理の時短にもなります。

 

自分をもっと魅力的に見せたいと思うなら、顔のタイプ別最新メイク方法を調べます。自分の顔に合うメイクのテクニックを知ることができれば、魅力が何倍もアップします。アイラインを引くときや眉を描くときに迷いが無くなり、メイクがしやすくなります。

 

すぐに調べることを習慣にしてしまえば「調べる力」は身につきます。それは、自分に合う情報を選び出しすぐに行動に移したくなる力、「自分をすぐに変えることができる力」なのです。


出典: Pixabay

 

「調べる力」がつくる未来

 

今秋、干し柿を作りました。情報を頼りに初挑戦、水分が抜け甘さが増してゆく色具合を見ながらできた干し柿。季節の楽しみ方を、今更ながら知りました。

 

「調べる力」は一生懸命生きることに繋がる。知りたい気持ちを育て、選択するという人生に必要な力もつけてくれる。そこには、全てを変えてしまうことなく、自分の良さを失わずに生きるという未来があります。

 

「調べる力」、たった1つを身につけておく。新しい年が実りあるよう祈りを込め、木守りのように残しておきたいと思うのです。

 

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...