★新月満月前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

一目置かれる人は○○をしている、真似したい習慣3選

 

仕事やプライベートでも、一目置かれる人がいます。意見を求めたくなる人、話す言葉に耳を傾けたくなる人、素行を尊敬したくなる人。周りから、とても信頼される人でもあると思います。一目置かれる人とそうでない人の違いには、ある習慣があります。その習慣とは、スピリチュアルライフアドバイザーKAORUがお伝えします。


出典: Pixabay

 

一目置かれる人は、あることを習慣にしている

 

少し特別、一目置かれる人はそんな印象を与える人。親しくなることができたら、嬉しくなるような人でもあります。一目置かれる人は、周りの人に信頼と尊敬という気持ちを抱かせます。なぜ、少し特別という感覚になるのでしょう。その理由の一つに、ある力を鍛えるという習慣あるからなのです。

 

 

一目置かれる人の真似したい3つの習慣

 

【問題解決のアイディアを生み出す力を鍛える】

 

情報が溢れる社会、問題の解決に必要な情報はすぐに調べることができます。だからこそ、自分の感覚や考えを把握していくということが大切。入ってくる情報とは異なる、自分の中から生み出すオリジナリティ溢れるアイディアはとても貴重なものです。

 

自分の発想はどのようなものかを把握してから、必要な情報を摂りこんでいく。それは、アイディアを生み出す力を鍛え、自分だけの感覚を磨くこと。感情的になることなく問題を解決する力に繋がります。

 

【違う価値観を受け入れる力を鍛える】

 

テレビを見ていると司会者が、ゲストに質問を投げかける場面があります。その質問に自分だったらどう答えるか。あらゆる場面でも質問に答えるということをしてみるのです。

 

自分で答えを出すことで、他の人はどのような答えを出してくるのか興味を持って聞くことができます。そして同じ質問には、違う答えがあることを理解できるようになります。異なる価値観に対し柔軟に受け入れる力、自分の感覚を言語化する力を鍛えてくれます。

 

【正しい結論を見極める勘という力を鍛える】

 

自分の中にある経験から得た知識、たくさんの情報やあらゆる意見、それらを一旦受け入れる大きな器をつくること。そして、目の前に起こることや目的を理解し、自分の考えを大きな器から導き出す。それは、正しい結論を見極める勘を鍛えてくれます。例え勘であろうと、その勘には自信を持って行動に移す力が宿ります。


出典: Pixabay

一目置かれる人は、自然体

 

一目置かれる人は、毎日の習慣の中から自分の魅力は何か、強みは何かを見つけることができます。自分を磨くことに、あらゆる分野、あらゆる世代からの情報を取り入れることに柔軟で抵抗がありません。

 

自分を鍛えた力は、格好をつけることやよく見せようという考えを無くし、偽りのない自分に自信を持つことができます。

 

一目置かれる人は、いつも自然体。常に考えること、自分の中から生み出すことを鍛え続けている。頑張るより一生懸命でいたい、そう思うのです。

 

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...