★新月満月前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

誰からも愛される人になろう!心を磨く3つの習慣

 

誰からも愛される人を、羨ましく思うことありませんか。誰からも愛される人は、誰でもなることができるのです。誰からも愛される人になる心を磨く3つの習慣とは、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。


出典: Pixabay

 

人気者であるワケ

 

なぜ、彼女は人気者だったかと考えます。中学時代の同級生、男子にモテたし女子にはとても好かれていました。顔やスタイルがいいというわけでもなく、勉強や運動が良くできたというわけでもありませんでした。

 

中学を卒業する間近の頃、彼女と幾度か話す機会がありました。私に嬉しいことがあれば自分のことのように喜び、悲しいことがあれば自分のことのように心を痛め気持ちを理解してくれる彼女。

 

「ああ、彼女が人気者であるワケはこういうことなのだ」そう嬉しく感じる反面、私の目には自分の薄情な姿が暗く映って見えました。自分が恥ずかしく、誰にでも優しく親切な彼女を羨ましく思えたのです。

 

 

 

誰からも愛される人の、心を磨く3つの習慣

 

誰からも愛される人は、愛を与えることができる人。人は良いところもあれば良くないところもあり、いつも愛を与えることが難しいときもあります。そのときは、心を磨くことを習慣にしてみてください。愛を与えることへの手助けとなりますよ。

 

 

心を磨く3つの習慣

 

【親切にすること】

「おかげで」を意識してみます。

関わる全ての人の「おかげ」で自分が得たことは必ずあるもの。

楽しむこと、働くこと、生きること、他にもたくさんあるはず。

関わりある人を、思いやり親切にすることを心掛けます。

 

 

【人の良いところを見つけ見ようとすること】

人の良くないところばかりが見えてしまうとき、

良いところを見つけ見ようとする心を忘れずにいます。

 

【言葉や行動に心を示すこと】

言葉、行動に相手を思う心を込めてみます。

相手を思い行動することができたなら、たとえ言葉がなくても

その愛は心に深く伝わるもの。

反対に、言葉ばかりで行動が伴わなければ

相手を傷つけてしまうこともあります。

言葉、行動で相手を思う心を伝えます。

 


出典: Pixabay

 

誰からも愛される人

 

母となった彼女、パン屋さんで忙しく働く姿を偶然見かけました。パンをお客さんに手渡すときの彼女の笑顔は、あの頃と変わりません。それは世界規模で社会に貢献するという大きなことではなく、自分に関わりある身近な人に親切にするという日常の小さな場面。

 

心がフワッとさせられるに違いない彼女のいる場所からは、きっと愛の連鎖反応が起こっているはずです。そして、彼女は今も変わらず、誰からも愛されているに違いない。彼女は、今日も愛を与えています。こうして窓越しに見る私にも。

 

大人になって気づくことがあります。誰にでも愛を与えることができる彼女は、包容力のある魅力的な女性。再び彼女に出会えた今、残りの人生を、未来を、私は変えることができるような気がします。

 

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...