★新月満月前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

短時間でもいい!

筋力トレーニングは今後の人生への最高の美の投資になる!

 

 

美しい身体をつくる筋力トレーニング。筋肉を鍛えることは、見た目の美しさのみならず、今後の人生を美しく生きる最高の美の投資にもなります。そのワケとは、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。


出典: Pixabay

筋トレと老後

昨今、よく目にする筋力トレーニングのSNS。筋トレに縁のない私は、体を鍛えている人を見ると妙にそわそわします。ある日、筋トレを習慣とする友人の一言が胸に突き刺さりました。
「身体を動かしていないと、老後トイレに一人で行けなくなるわよ」

 

そういえば、以前より疲れやすいし二の腕や腰のあたりに贅肉がついてきたと感じる。私は、せかすように友人に聞いてみました。
「どれか一つ筋トレをするとしたら、何がいい?」
「そうね、スクワット5回を3セット程度から始めてみたら」
と友人。
「とにかく毎日続けること。66日間続けることができれば習慣にできるそうよ」

 

遠くない将来に起こりうる出来事への恐れに後押しされ、筋トレを始めることにしたのです。

 

 

筋トレしている女性は美しい?

友人の言葉を信じ、スクワットを続け二カ月が経とうとしたときのこと。筋トレに対する考えが変わり始めました。太ももが僅かながら引き締まり肌ツヤも良くなったよう。その嬉しさもあり筋トレを終えたあとの達成感が、心に自信と前向きな気持ちを与え心地よさを感じてきたのです。

 

あるテレビ番組で見た魅力的なイタリア人のマダム。80歳にして膝丈のワンピースを見事に着こなしていました。なぜ、そんなにも魅力的に見えるのか。それは姿勢でした。立ち姿が80歳らしからぬ若々しさ。一直線に伸びた胴体、流れるように伸びるしなやかな手足。姿勢がよいと、あんなにも若く美しく見えるものかと驚きました。

 

「筋力が落ちれば姿勢も崩れるに違いない」
筋トレの種類を少し増やしてみることに。心を動かしてくれた「友人の言葉とたった15回のスクワット」、とてもありがたく感じるのでした。

 


出典: Pixabay

 

筋トレは、最高の美の投資

筋トレの習慣は、体を楽に動かす筋力を身につけるだけではないと感じます。筋肉を鍛えることが、活動的なエネルギーを生み出し前向きな心をも育てる。繋がる心と体、どちらか一方にでも強いダメージを受ければ、美しさを保つことは難しいはず。筋トレは、心身の健康と美しさをつくり、維持することをサポートしてくれるのです。

 

エネルギーが全身にくまなく流れ、滞っていた部分がスッキリと抜けるような感覚。心身の美しさは、そんな感覚から生まれるのかもしれません。

 

今後の人生に筋力トレという時間を投資することは、心身の美しさへの投資でもある。その投資を最高のものとするには、短い時間でもいい一生続けることができる自分に合った筋トレを見つけること。遠い昔のように体を動かすことが、地球本来の姿を守り宇宙との繋がりを保つことへの最高の投資にもなるはずだから。

 

 

スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  ☆Instagramはじめました!  ユー...