888のエンジェルナンバーの持つ意味とは!状況別のメッセージを徹底解説

車のナンバーで888を見かけたり、買い物したときのレシートの合計額が888円だった、など、最近 888をよく見かけるという方。888はエンジェルナンバーであり、高次元の存在である天使があなたにメッセージを伝えてくれているサインです。

本記事では888に込められた意味について徹底解説します。また、目に止まる888は何の前兆なのか?ツインレイとの関係、恋愛、仕事、金運などテーマ別に888のエンジェルナンバーが告げるメッセージも解説していきます。
最近888をよく見かけて、さらなる運気アップをしたいと考えている方、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。


出典: Pixabay
 


 

888のエンジェルナンバーの持つ意味

「8」は無限を表す数字であり、888は基本的にポジティブな意味を持つエンジェルナンバーです。888はいったいどのような意味を持ち、どのようなメッセージを伝えてくれているのでしょうか?ここでは、888のエンジェルナンバーの意味、メッセージ、888を見た後にすべきことなどについて解説していきます。

 

その① 888が示すエンジェルナンバーの意味

数字の「8」が示す意味は豊かさや繁栄、真実などで、特に豊かさは経済的に恵まれているということを示しています。他にも成功や前進、達成するという意味もあり、「8」は前向きでポジティブな意味を持ちます。

「8」は横にすると無限になります。その「8」が3つ連なる「888」ですから、 ここで得る成功は天井知らずといえるほどの大きなものに発展しやすく、それはここで得るお金などの財に関しても同様です。ここで得られる成功は単なるラッキーなどの類ではなく、あなたの努力を天使などの高次の存在が認めてくれて、ご褒美を授けてくれたようなものです。あなたが行動したことが、その時の環境や状況とガッチリとかみ合って、大きなうねりを生むような感じで、実際の計画や予定以上のものが得られるでしょう。

恋愛でも、想定外のものが手に入るという効果が働くため、運命の人との出会いにも期待が持てます。

 

その② 888のエンジェルナンバーが示すメッセージや受け取るべき教訓

「8」は、「肉体的、精神的、経済的などのさまざまな繁栄や豊かさがあなたの元にやって来て、そしてそれは、あなたの成長や前進を促してくれるものである」というメッセージを伝えてくれています。8という数字が関わるエンジェルナンバーは、繁栄や豊かさが、この数字のように無限に届き続けることを表しています。

しかし、それはあなたの前向きな思考と選択、行動があってこその結果であり、ご褒美です。自分と自分の愛する人たちのために前向きな思考と行動を続けてくださいね。

 

その③ 888のエンジェルナンバーを見た後にすべきこと

エンジェルナンバー「888」を見た場合、それは経済的に豊かな出来事が近づいている暗示かもしれません。「8」の数字が成功や富を意味することからも「888」はさらに強力であるということがわかります。

しかし、それに頼っているだけでは思うような成果を得られません。成功や報酬を得るためには、まずは努力し続けることが大切だということを忘れないようにしましょう。また、ネガティブでマイナス思考な人には成功は舞い込みません。物事をポジティブに捉え、直感に従い行動に移していくことで、あなたにさらなる幸運が訪れるでしょう。


出典: Pixabay
 

888のエンジェルナンバーの状況別メッセージ

ここでは、888のエンジェルナンバーが示す前兆や、見かけるタイミング、現れたときの状況別の意味について解説していきます。ツインレイとの関係性、恋愛、仕事、金運などにおいて、それぞれの意味を持つため、ご自分の状況と照らし合わせて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

その① 888のエンジェルナンバーが示す前兆

エンジェルナンバー888を見かけたとき、それは「大きな経済的成功」の前兆です。今まで経済的に裕福でなかったとしても、これからは今までの差額を払い戻すように豊かさがあなたに流れ込んできます。あなたは今豊かさを取り込んでいる状態であり、そして、心を新たにすることで、宇宙はあなたに豊かで寛容なエネルギーを注ぎ込むのです。あなたに経済的豊かさが注がれること、そしてその機会を教えてくれる天使に感謝の気持ちを伝え、素直にそれを受け取ることが重要です。

 

その② 888のエンジェルナンバーを見かけるタイミング

天使がよく888のメッセージを送るとき、何を使っているでしょうか?またその媒体を使って、どのようなメッセージを送ってきているのでしょうか?

・デジタルの時計の「8時8分8秒」
デジタルの時計で、「8時8分8秒」のタイミングで、よく目につくことがあります。鋭い直感により経済的成功の前兆を感じ取ったからです。

・車のナンバープレートが「888」
車のナンバープレートが「888」なのを、街中でよく目にすることがあります。車は速さのほか、気力・体力ともに充実している状態を意味するため、驚くようなスピードで運気が上がる前兆です。

・買い物レシートの「888円」
買い物レシートで、支払いの合計やおつりが「888円」の場合、金運に関係があります。これは、今までにないぐらい金運が絶好調な時期に入ったことを知らせています。


出典: Pixabay
 

その③ 888のエンジェルナンバーとツインレイ

ツインレイとは、前世でひとつだった魂が2つに分かれて今世に転生した運命の人です。まだツインレイと出会っていない場合、もうすぐ運命の出会いが訪れる暗示です。あなたに引きつけられるように、相手の方から近づいてくるでしょう。

既にツインレイと出会っている場合、2人の間に転機が訪れて、これまでとは違った関係性へと変化していきます。今まで友人だったなら恋人へ、恋人だったなら夫婦へと変化します。夫婦の2人は子宝に恵まれるかもしれません。

 

その④ 888のエンジェルナンバーと恋愛運

・夫婦やカップル
パートナーと上手くいっている人が888をよく見かけるなら、これからも良い関係でいられる暗示です。「今の安定している状態を、出来る限り長続きさせましょう」と、天使がメッセージを送ってきています。しかし、パートナーと上手くいっていない人の場合、「行き詰まっている現状をどうにかした方がいい」というメッセージです。

888とは、新たな出会いも意味します。そのため、今のパートナーと別れて新しい恋を探してもいいのだと、天使は伝えてきているのです。今のパートナーとの幸せな未来が想像出来ないなら、未練を断ち切り新たな人生を歩んでもいいでしょう。

・片思い
片思い中の人が888をよく見かけるなら、もうすぐ好きな人と思いが通じ合う暗示です。好きな人とあまり親しくなれていない人は、連絡を取り合ったり、2人でお出かけするくらい距離が縮まる可能性があります。相手の気持ちが変化する時期でもあるので、もしかすると、好きな人から告白してきてくれるかもしれません。

このエンジェルナンバーが頻繁に目に入るようになったら、ただチャンスを待つだけではなく、自分からも積極的な行動を取ってみましょう。告白に向いている時期でもあるので、勇気を出して気持ちを伝えてみるのもおすすめです。

・復縁
復縁について悩んでいるときに888をよく見かけるなら、抱えている問題が解決する日が近いサインです。音信不通だった相手と連絡が取れたり、喧嘩別れしていたなら仲直りのチャンスが訪れるでしょう。もっと幸運な人なら、元恋人との復縁が叶う可能性もあります。

また、繰り返しのエンジェルナンバーは、予期せぬ展開を意味します。そのため思ってもみなかったタイミングで復縁成就となるかもしれません。元恋人とやり直したい気持ちがあるなら、ポジティブ思考で復縁に向けた行動を取りましょう。ネガティブ思考は復縁を遠ざけてしまうので、気を付けてください。

・新たな出会い
パートナーや気になる人がいないときに888をよく見かけるなら、新たな始まりを暗示しています。これから知り合う人と恋が始まっていくかもしれません。あるいは、ツインレイとの出会いが期待出来ます。繰り返しのエンジェルナンバーなので、驚くようなタイミングで運命的な出会いを果たすでしょう。

素敵だと思える人と出会ったら、自信を持って積極的にアプローチしてみてください。相手から話しかけられるのを待っているだけでは、チャンスを逃してしまうかもしれませ ん。「絶対に上手くいく」と、自分を励ましながら、新たな恋を展開していきましょう。

 

その⑤ 888のエンジェルナンバーと金運

・経済力や収入アップ
888は経済的成功を意味することから、この数字を頻繁に見かけるようになったらそれは金運が高まる前兆です。これまで頑張って働いても思うように成果を得られなかった人に、経済力や収入アッ プという形で幸運が降りかかるでしょう。金銭的な悩みが解決に近付くので、天使が知らせてくれるチャンスを逃さないでください。

この幸運を確実に自分のものにするには、どのような変化であっても素直に受け入れることが大事です。金運の流れは、予期せぬタイミングで変化します。変化にすぐ気付いて、素早く行動に移す積極性が鍵となります。

・宝くじやお小遣いなど臨時収入
8の数字が持つ意味から、888をよく見かけるようになったら、とてつもなく大きな金額の臨時収入が期待出来ます。人生の中で一番と言っていいくらい金運が高まっている時期なので、高額当選を狙って宝くじを買ってみるのもおすすめです。
しかし、お金の欲に溺れない自制心を身につけることも、大きな富を得るためには必要不可欠です。お金に執着し過ぎたり、宝くじやギャンブルに嵌って大金をつぎ込むと、金運が下がってしまうでしょう。「当たったらラッキー」くらいの軽い気持ちで宝くじにチャレンジする方が、金運が上がりやすいのです。

 

その⑥ 888のエンジェルナンバーと仕事運

・現職や職場の人間関係
888とは、現職や職場の人間関係に悩んでいる人にとって、救いとなるエンジェルナンバーです。この数字を仕事関係で見る場合、人生の中で一番の成功を掴む未来を意味します。そのため、今の仕事で大きな成果を得られたり、それによって出世する人もいるでしょう。

また、職場の人間関係が良好となり、あなたの味方になってくれる仲間が増えることが期待できます。精神的にも肉体的にも充実している時期なので、思い通りに行動でき、望んだ通りの結果を手にするでしょう。この数字を見かけるようになったら、もうすぐ仕事の悩みが解決に近付きます。

・転職や就職
転職や就職で悩んでいるときに888が頻繁に目につくなら「あなたはもうすぐ理想的な職場と巡り会う」という天使からのメッセージです。自分と相性の良い転職先が見つからず、苦労した人もいるでしょう。思うように就職活動が出来ていない人もいるはずです。そんな人達に、これから理想通りの転職・就職先との出会いが訪れます。「この会社こそ自分が求めていた場所だ!」とピンと来たら、しっかりチャンスを掴んでください。良い転職・就職先との出会いは、予期せぬタイミングで訪れる可能性が高いので、気を抜かずにいましょう。


出典: Pixabay
 

まとめ

888のエンジェルナンバーについて解説していきましたが、いかがだったでしょうか?今までにないような経済的成功をもたらしてくれる数字ですが、今ある運気をさらに上昇させていくためには、あなた自身の前向きな考え方、行動が必要です。

888を見かけたら、前向きな気持ちを忘れずに、自分や周りの人々の幸せのために行動していってくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!