ゾロ目をよく見るあなたはスピリチュアル的です!その意味を解説します!

ゾロ目は気になる!という人は多いですよね。ゾロ目とは同じ数字の並びから成っている数の事をいいます。買い物をしたらお会計のレシートに同じ数の並びを見つけた、とか、ふとスマホで時間を見たら1111だったとか、そんな感じでゾロ目を見たりしませんか?運転中、前の自動車のナンバーがゾロ目であった時などは、おやっと思ったりします。ゾロ目を見るとなんだかうれしい気持ちになったりします。

この記事を読めば以下の事が分かります。
・ゾロ目のスピリチュアルな意味
・数字別意味
・ゾロ目を見たら!


出典: Pixabay

ゾロ目のスピリチュアルな意味

ふと目にしたゾロ目は印象が強いものです。なんだか気になるゾロ目のスピリチュアルな意味をお伝えします。

 

潜在意識からのメッセージ

ゾロ目を見る事は、あなたの潜在意識からなにかメッセージが届いている、という事を伝えるためのサインと考えられます。今のあなたに必要な、自分からのメッセージに気付いて欲しいというサインです。だから、ゾロ目は気になるのです。そして、このサインに気付ける時、あなたの勘は冴えている状態といえます。そんな状態のあなたですから、自分の潜在意識からどんなメッセージが届いているかは、おそらく自分がもう理解しているでしょう。

 

変化や気づきがある時期

特によくゾロ目を見る時は、あなたの人生に変化や気付きが訪れている時です。新しい方向に変更する節目を迎えていたり、社会的な立場が変わってきたりと、具体的に変化を感じさせる環境の中にいるのではありませんか?これは人生におけるチャンスの時期ともいえる事で、今の自分に満足している場合であれば別ですが、人生を前向きにとらえて、気持ち良く進んで行けるチャンスが今であることに気付きましょう。

 

波動が高まっている

潜在意識からの自分に向けたメッセージをキャッチ出来ている時、あなたの波動は高まっています。今現在において、ベストな選択ができるチャンスであり、またそのようなタイミングなのです。時には学びのための試練もありますが、全てはあなたが進むべき方向に導かれています。

平行して、第六感が良く働くようになっているはずです。特に、時計でゾロ目を見る頻度が増えている時は、全体的に運気も上昇している状態の表れです。これから、ますますあなたに必要な体験がやって来るでしょう。

 

守護天使からのメッセージ

守護天使からのメッセージは、一般的にエンジェルナンバーと言われます。そのエンジェルナンバーとは、ゾロ目を使った数列であり、神や守護天使など目に見えない存在からのお知らせです。 神や守護天使が、あなたに「何かを知らせたい!」という時に、あなたに伝えるサインとして、分かりやすくゾロ目を使って、お知らせしてくれるのです。

 

シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)

ゾロ目をよく見るという現象は、意味のある偶然の一致・シンクロニシティでもあります。この場合のシンクロニシティは、魂の繋がりであったり前世からのご縁であったりする事に関して起こるのです。ゾロ目を通じて降りてきたメッセージは、魂の繋がりのある事象に関しての事でもあるのです。一見、偶然の出来事のように見えつつも、特別な意味があるのです。

 

ゾロ目を見た時の恋愛運

愛の象徴でもある天使たちがサインとして使うエンジェルナンバーは、恋愛に関するメッセージも伝えてくれます。それは自分の守護天使からのサインですので、日々のゾロ目からのメッセージは無視しないで、きちんと参考にしましょう。ゾロ目が教えてくれるサインは、元々あなたと前世からご縁のある人との関係性についてかもしれません。素敵な恋愛をしましょうね。

【数字別】恋愛に関しての意味

「0」のゾロ目 原点回帰について
「1」のゾロ目 恋の始まりについて
「2」のゾロ目 相手の魅力について
「3」のゾロ目 恋愛の発展・進展について
「4」のゾロ目 現状からの変化・進化について
「5」のゾロ目 恋愛の前進について
「6」のゾロ目 依存・執着を手放す必要性について
「7」のゾロ目 あなたの魅力が開花することについて
「8」のゾロ目 けじめ・区切りをつける事について
「9」のゾロ目 自分の恋心との向き合い方について


出典:無料素材画像 写真AC

数字別意味

ゾロ目の数の列の意味は、基本は数秘術によるものです。エンジェルナンバーは、風水における数の考え方や神秘哲学的な考え方なども含めて、天使と交信ができると言われているドリーン・バーチューさんが考案しました。数字のゾロ目の意味を知ることは、自分が今どのようなことを意識したらよいのか、どのような行動をとるのがよいかなどを知るためのきっかけになります。それでは数字別のゾロ目の意味をお伝えします。

 

【0】の並びのゾロ目

「0」という数字は、宇宙の存在そのものを表わしている数字です。物事の始まりでもあり終わりでもある数で、無限や永遠を象徴する数字です。神と自分のつながりを強調する数字でもあるのです。

「0」のゾロ目の数列をよく見る時は、宇宙を感じつつ、一旦、原点回帰をしてみましょう。神から与えられたチャンスや、教えられた危機を避けるためにも、メッセージに従ってスピーディに行動に移す事も大切な時です。

 

【1】の並びのゾロ目

「1」という数字は、始まりの数字であり、創造を表します。新しい始まりに目を向けてスタートしましょう。また「1」は新しいことを始めるのに必要な強いリーダーシップを示す数字でもあります。

「1」のゾロ目の数列をよく見る時は、新しく物事をスタートさせることで、自分の望みが叶えられる時です。リーダーシップを発揮することができれば、周囲の人も巻き込んで、皆の願いも叶ってゆきます。思考のベクトルの向きに注意して、頭の中を常にポジティブなイメージで満たしましょう。あなたの思考は具現化される過程を経ているところです。

 

【2】の並びのゾロ目

「2」という数字は、現実を受け入れ、人と協力し合うことの大切さを表す数字です。また、自分の心の声に従うこと・信じる心を持つことが大事である事も意味する数字です。

「2」のゾロ目の数列をよく見る時は、人を信じる事で願いが叶う時であり、信念を持つことが大事な時です。自分も相手も信じて行動して行きましょう。また、周囲の人々へ協力的な態度を取り、積極的に愛情を示す事も大切です。

 

【3】の並びのゾロ目

「3」という数字は、祈る事の大切さや、見えない存在によってあなたが守られている事・天から導かれている事を意味する数字です。協力者がそばにいるので、その人を頼りに進んでいくように、というメッセージでもあります。

「3」のゾロ目の数列をよく見る時は、祈る事で結果が出る時です。「3」のゾロ目は魂・肉体・精神の三位一体を表す数字でもあり、特にアセンデッドマスターの存在がこの数列に関わっています。アセンデッドマスターとは、過去に地上に降臨し、転生することなく天界にて私たちをサポートしてくれる存在です。あなたの協力者であるアセンデッドマスターは、あなたに常に愛を送ってくれています。

 

【4】の並びのゾロ目

「4」という数字は、天使たちが近くにいるという意味があり、また、今いる場所から一歩踏み出す勇気を持ってください、という意味も持っています。「4」は、この世の中を構成しているエレメント、すなわち水・木・風・土の4種類を表わす数字でもあります。今「4」をよく見かけるのであれば、あなたの基礎が安定してきているという証拠でもあります。

「4」のゾロ目をよく見る時は、あなたの努力が報われる時です。天使が近くで見守っています。彼らがあなたのサポートをしようとやってきたことに感謝することが大切です。あなたが良く頑張っている時だという事です。

 

【5】の並びのゾロ目

「5」という数字は、人生が大きく変化し発展していく暗示を表わします。「5」という数字は、変容の数字です。変化はもう始まっています。

「5」のゾロ目をよく見る時は、あなたは大きな変化の時を経て、人生を良い方向へと向けるチャンスの時です。変化を恐れずにあなたの価値観なども再確認してみましょう。自信を持って、変化に対応してください。

 

【6】の並びのゾロ目

「6」という数字は、お金や物などの物質的なことに執着し過ぎている、という警告の数字です。新しい物を求めるよりも、既に持っている物を大切にしてください。

「6」のゾロ目をよく見る時は、物質への不安や執着を手放す時です。そして生活のバランスを取り直して整えましょう。一度リセットし、思い入れが強くなりすぎていないかどうか確かめてください。

 

【7】の並びのゾロ目

「7」という数字は、あなたにチャンスが来ている事を示す数字になります。あなたが今、まさに進むべき正しい道を進んでいる事を表わしています。

「7」のゾロ目をよく見る時は、スピリチュアルな世界との強い繋がりが出来ている事を意味します。勇気を持って新しい道に進んでみましょう。今がそのタイミングなのです。慢心しないで歩き続ける事は重要です。

 

【8】の並びのゾロ目

「8」という数字は、物質的に永く続く豊かさや成功などを表わす事柄だけではなく、チャンスやアイデアなどの精神的な満足感をも表わす数字です。一般的には、金銭面での豊かさを意味する有名な数字です。「8」はパワフルな数字です。必要な時に、必要なものが過不足なく手に入る、という意味がある数字なのです。

「8」のゾロ目を良く見る時は、豊かさが引き寄せられている前兆です。「8」の数字の桁数が多いほどに、豊かさも大きくなると考えられています。達成に向けて引き続き進んで行きましょう。

 

【9】の並びのゾロ目

「9」という数字は、ひとつのサイクルの終わりを意味する数字です。終わりと同時に新しい始まりも意味しています。また、あなたの持っている才能や能力を人のために使う事という意味があります。

「9」のゾロ目をよく見る時は、自分の使命に気づき行動を起こすように、というメッセージが降りてきた時です。また「9」のゾロ目は、現実とスピリチュアルの世界との懸け橋となる存在を意味します。あなたのできる範囲で、誰かをサポートしたり、喜んでもらえる存在になってください。


出典:無料素材画像 写真AC

ゾロ目を見たら!

ゾロ目の意味が分かったら、次は何をすれば自分の潜在意識や守護天使からのメッセージをきちんと活用できるのでしょうか?解説します。

 

行動する

ゾロ目からメッセージが紐解けたのですから、そのメッセージに沿って積極的に行動を起こしましょう。メッセージを理解しただけでは、具体的に何かが劇的に変わっていくと考えるのは難しいでしょう。しかも、そのメッセージは今のタイミングで届けられているのです。今を逃しては意味がないかもしれません。しっかり行動に移して、前進しましょう。

 

直感に従う

ゾロ目を見てメッセージを受け取る事が出来たあなたは、直感が冴えている時でもあります。素直に直感に従ってみましょう。運が開ける時というのは、案外このような時なのかもしれません。どんな展開が待っているか、楽しみですね。


出典: Pixabay

まとめ

ゾロ目を見た時、何かがシンクロしているという事にいつもハッとします。私は「555」を毎日のように見ていた時期もありましたが、見る度に勇気づけられているような気持ちにもなっていました。ゾロ目は何が今起こっているのかを知る手がかりや参考になるものですが、勇気も与えてくれるのです。

この記事を読んだあなたも、今日からゾロ目を見る機会が増えるかもしれませんね。意味のある偶然を使いこなして、あなたの人生のより良きツールのひとつにしてくださいね。

 

 

占い師:うめざわみき

 

 

【うめざわみきの対面鑑定占い】

鑑定内容

カード(花札・ルノルマンカード)と九星気学・風水を合わせた鑑定を行います。あなたの切実なる願い(欲望)を叶えるお手伝いをします。

料金:一時間/一万五千円
場所:レンタルスペースイエナ
http://www.y-ena.com/

鑑定のお申込み・お問合せは
uraspi1234@gmail.com 宛にお願いいたします。

・氏名(漢字とひらがな)
・鑑定ご希望の日時(2つ以上もしくは、期間・範囲・曜日など)
ご明記ください。

よく読まれている記事

運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
花札占いのうめざわみきです。 占い鑑定歴は42年になります。 カードは私のよき相棒です。 花札...