模様替えしたくなるスピリチュアルな理由3つ!運気を逃さない方法も解説!

「急に模様替えをしたくなったんだけど、スピリチュアル的に意味があるのかな?」
「運気が上がる前兆って聞いたことがあるけど、具体的に何をすれば良いんだろう?」

このように、突然部屋の模様替えをしたくなったときは、その気持ちにしたがって模様替えをした方が良いでしょう。なぜなら、突然部屋の模様替えをしたくなったときは、スピリチュアル的に「運命の流れが変わる前兆」といわれているからです。
たとえば「結婚相手に出会う」「新たな仕事が決まる」など、人生を左右する出来事に影響する可能性も。本記事では、部屋の模様替えがしたくなるスピリチュアルな理由を解説していきます。

具体的には以下が挙げられます。
・運気が上がる前兆を察知している
・人との別れや出会いが訪れる
・エネルギーに満ち溢れている

また、そこからさらに運気をアップするために簡単にできる模様替えの方法を解説しています。ちょっとしたことで運気はアップできますので、ぜひ実践してみてくださいね。模様替えも思い立ったときにすぐに行動に移すのが大切です。自分の直感にしたがって、チャンスを逃さないようにしましょう!!


出典: Pixabay
 


 

模様替えがしたくなるスピリチュアルな理由3つ

昼間だろうが深夜だろうが、突然部屋の模様替えをしたくなるときってありませんか?単なる気まぐれなどではなく、とくに理由もなく模様替えしたくなったとき、あなたは目 に見えない大きな運気の流れの前兆を感じ取っている可能性があります。ここでは、部屋の模様替えをしたくなるスピリチュアルな意味について解説していきます。最近わけもなく突然模様替えをしたくなった方、必見の内容です。

 

その1 運気が上がる前兆を察知している

突然部屋の模様替えをしたくなる理由のひとつに、あなたが運気が上がる前兆を潜在的に感じ取っている可能性があります。心が無意識に運命の変化を感じ取り、新しい環境で転機を迎えようとする気持ちから起こす行動のひとつであるといわれています。運が強い人は、このチャンスの訪れをうまく掴んでいるといえますので、直感にしたがって模様替えをすることをおすすめします。模様替えを具体的にイメージできているなら、そのイメージにしたがってどんどん進めていきましょう。模様替えをしたいと思ったものの、どう変えれば良いかが分からない人は「カーテンを替えてみる」「カーペットやクッションを替えてみる」など、一部分だけでも大丈夫なので、できることから上手に取り入れてみましょう。

 

その2 人との別れや出会いが訪れる

人間関係に変化が訪れる前に、自分の身の回りの整理をしたくなることがあります。そのひとつが部屋の模様替えだといわれています。これから訪れる人間関係の変化とは「結婚相手に出会う」「恋人と別れる」「長年会っていなかった人と再会する」などさまざまです。どのような人間関係の変化が訪れるのかは分かりませんが、スピリチュアルでは運気が上がる前は人間関係の変化が起こりやすいとされています。今まで仲の良かった人と疎遠になっていったり、まったく新しいコミュニティと関わるようになるなど、このような変化の中で、寂しく感じることもあるかもしれません。しかし、これはこれから運気が上がっていくあなたにとって必要な変化です。大切だった関係性を一度手放すことで、また新たな縁が舞い込んできます。

 

その3 エネルギーに満ち溢れている

予定していたわけでもないのに、何かに突き動かされるように突然部屋の模様替えをしたくなったときは、潜在的にエネルギーが満ち溢れている時期で、良い流れの時期にあたります。こういったときはエネルギーを溜め込まずに放出することがおすすめです。そんなときは迷わず模様替えをして、幸運の流れをしっかり掴みましょう。


出典: Pixabay
 

さらに運気アップさせるための方法

せっかく運気が上がる前の前兆を察知することができたのなら、そこからさらなる運気 アップを目指したいところですよね。ただ模様替えするだけではなく、ちょっとした方法 を取り入れることで運気アップ効果が増大します。こでは、さらに運気をアップさせるた めの模様替え方法について解説していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

その1 運気の上がる色を取り入れる

さらなる運気アップのための模様替えで効果的なのが「運気の上がる色を取り入れる」ことです。色にはそれぞれ意味があり、パワーをもたらしてくれます。部屋中の色を変える必要はなく、カーテンやクッションの色を変えるだけでも効果がありますので、取り入れてみましょう。

たとえば、
黄色「金運アップ」
ピンク「愛情運アップ」
赤「東に置くことで 仕事運・健康運アップ」
白「心を浄化して出会いに恵まれる」
グリーン「仕事運アップで才能を引き出す」
シルバー「家庭運・不動産運アップ」
ラベンダー「厄を落とす」
など。

これらを参考にして、好きな色とインテリアを組み合わせてみてくださいね。また、モノトーンはオシャレでかっこいいイメージがありますが、運気的にはあまり使わない方がよいので注意が必要です。手軽に色を取り入れる方法としては「花」を飾ることです。赤・黄色・グリーンなどさまざまな色の種類があるので、色のパワーで運気がアップしますし、生きた花を置くことでさらにパワーをもらえるのでおすすめです。

 

その2 掃除/断舎離する

とにかく汚い部屋は運気が下がるだけですので、まずはこまめに掃除することを心がけましょう。長年使っていないものは、古くて悪い気をたくさん溜め込んでいるため、これらが部屋にずっとあると新しい良い気が入ってくることができません。

また、ゴミや壊れて二度と使わないものを置いておくと、良い運気も吸い取られてしまいます。いらないものは思い切ってどんどん断舎離しましょう。また、ゴミを溜めてまとめて捨てるのではなく、こまめに捨てるのも大切です。特に玄関はすべての運気の入り口ですので、常にきれいにしておきましょう。

 

その3 家具を新調する

思い切って家具を新調するのも運気アップにおすすめです。先ほどの断捨離にも共通しますが、古い家具には古い気がたくさん溜まっています。とくに思い入れがなく古い家具の場合は、思い切って新調すると新しい良い運気をたくさん取り込んでくれるでしょう。

まずはすべての運気の入り口である玄関の家具を新調して、部屋の気の流れを作りましょう。大きな家具や家電で入り口を防がないよう、開放感のあるに部屋へ替え、背の高いものはあまり置かないようにするのもポイントです。


出典: Pixabay
 

まとめ

部屋の模様替えがしたくなるスピリチュアルな理由を解説していきましたがいかがだったでしょうか?突然の模様替えしたい!という気持ちは「心が無意識に運命の変化を感じ取り、新しい環境で転機を迎えようとする気持ちから起こす行動」であるため、その気持ちにしたがって、思い切って模様替えをすることをおすすめします。なぜならその直感は、内なるあなたが無意識に感じ取っている大きな運気の流れのキャッチだからです。

心の声にしたがって、ぜひ行動してみてくださいね。あなたが運気の流れに乗って、幸せに満ちた人生を送れるように祈っています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!