赤ちゃんの夢を見るスピリチュアルな意味とは!夢占いによる解釈も解説!

赤ちゃんの夢を見た、これってもしかしたら妊娠!?赤ちゃんが来るのを待っている人には嬉しい夢ですが、そうじゃない人にとってはヒヤッとする夢かもしれません。ですが赤ちゃんの夢は、必ずしも妊娠に繋がるものではないようです。誰でも一度は経験してきた赤ちゃんの時期ですが、その頃の記憶のある人はほぼいない、というのも面白いなと思います。今回は、赤ちゃんが夢の中に出てくる意味についてお話しします。


出典: Pixabay
 


 

赤ちゃんの夢を見るスピリチュアルな意味

夢は人の感情に密接に関わっています。象徴として赤ちゃんが出てくる夢は、現在の心理状態を赤ちゃんに反映して夢を見ていると考えられます。夢の中で赤ちゃんが表現することは、自分自身の今の状態を暗示しているのです。では、赤ちゃんが夢に出てくるのは、スピリチュアル的にどんな意味があるのでしょうか。以下解説します。

 

1 幸運がやって来る

赤ちゃんの笑顔は無条件で幸せを表わしています。邪気のまだない赤ちゃんの感情表現自体が、たとえそれが泣いている顔だとしても、純粋そのものです。赤ちゃんの夢を見た時は、早かれ遅かれ、あなたに幸せがやってくる暗示となります。

 

2 新しい事が始まる

赤ちゃんを授かり、出産することは、人の親としての新しい人生の始まりであり、新しい生活への挑戦でもあります。赤ちゃんにとっては、ここが人生のスタートです。赤ちゃんの夢を見る時、それはあなたが新しいスタート地点に立っていて、今までになかった事が始まる暗示なのです。

 

3 新しいアイデアが生まれる

赤ちゃん=新しい命の誕生です。ゼロから一を産むような新しいアイデアは、赤ちゃんが生まれてくる時のように、生みの苦しみもしっかり味わいつつ誕生します。苦しみながら試行錯誤して生まれてきたアイデアは、その後も改良を重ねる事で、しっかりと良い物に育ってゆきます。この一連の過程を経る事で、最初のアイデアは、さらにより良い物に育ちます。アイデアを育てる事は、子育てと一緒です。赤ちゃん=将来の可能性が無限大でもあります。アイデアも無限大に大きくなる可能性を秘めています。

 

4 成長している

赤ちゃん=成長エネルギーでもあります。赤ちゃんの身体発育の速さは、人生で最大・最速のスピードです。生後1年で体重は3倍、身長は1.5倍にもなるのです。赤ちゃんは成長のシンボルでもあります。赤ちゃんの夢を見る時、それは周りと比べて大人になりきれてない自分を痛感し、成長したいと願ったり、また、実際に成長真っただ中にいる事を示しています。

 

5 人生の転換期

新生児の時は寝たきりだった赤ちゃんも、生後6ヶ月ごろには寝返りやお座りが出来始め、そのうちにハイハイが始まって、あっという間に立って歩き始めます。この間、たったの1年くらい!こんなに短期間なのに、たくさんの転換期を迎えているのです。赤ちゃんの夢を見る時、それは人生の転換期にいるのでしょう。

 

6 不安定な気持ちが高まっている

赤ちゃんは自分ではまだ何もできない存在。泣いたり笑ったりしながら、相手にお世話をしてもらいます。赤ちゃんの夢は、周りに甘えたい頼りたいなど、心の中に隠している不安な感情が高まっていることを暗示する時もあります。赤ちゃんになって、お世話されて癒されたいのかもしれませんね。

 

7 自分に注目を集めたい

赤ちゃんはそこに存在するだけで、大抵の人は赤ちゃんに気付きます。何かの集まりの中に赤ちゃんがいると、やはり目立ちますし、注目を集めやすい存在と言えます。赤ちゃんの夢を見るのは、自分に気付いて欲しい時・目立ちたい時であることもあります。

 

8 赤ちゃんに来てほしい

赤ちゃんの夢を見る事は、単純に赤ちゃんを望んでいる場合もあります。赤ちゃんが夢に出てくることで、母性本能がより目覚めるという暗示もあります。また、赤ちゃんの夢は、未来にやってくる赤ちゃんから「もうすぐ行くよ〜」というメッセージの可能性もあります。


出典: Pixabay
 

夢に出てくる赤ちゃんからのメッセージ

一口に夢に出てくる赤ちゃんといっても、いろいろな状態からの行動・感情の出し方など、千差万別です。赤ちゃんの立ち振る舞いは、いろいろな意味付けができます。夢占いは、このような観点からの占いになります。ここでは夢に出てくる赤ちゃんからのメッセージをお伝えします。

 

笑顔の赤ちゃんと泣き顔の赤ちゃん

夢の中で笑っている赤ちゃんは、まさに幸せの象徴そのものです。

笑顔の赤ちゃんを見ると無条件で心がほっこりしますし、その邪気のない満面の笑顔は、癒し効果が満点でもあります。笑顔の赤ちゃんは、あなたの幸せを伝えています。努力が報われる時でもあります。

泣き顔の赤ちゃんは、今の人間関係の苦しさや厄介さ・これからやってくるであろう災難など、良くない事を象徴しています。これは警告と解釈すると良いでしょう。

 

健康な赤ちゃんと病気の赤ちゃん

健康な赤ちゃんが夢に出てくることは、あなたの心と身体の健全さを象徴しています。基本がポジティブ思考であるため、新しい物事への挑戦は積極的にしましょう。

病気の赤ちゃんが夢に出てきた場合、何らかの問題が潜在的にすでに起こっている事を暗示しています。対処することももちろん必要ですが、根本的に正すことが肝心です。

 

男の子と女の子

夢に出てくる赤ちゃんの性別で、それぞれのメッセージも違ってきます。

赤ちゃんが男の子で、夢を見たあなたが女性の場合、異性への恐怖心を表わしていると言われています。あなたが男性の場合は、仕事での成功を意味しています。夢を見た人の男女を問わず、赤ちゃんが男の子の場合、あなたの周囲が活力に満ちあふれていることをも暗示しています。

 

赤ちゃんが女の子で、夢を見たあなたが女性の場合、赤ちゃんはあなた自身を象徴していると言われています。あなたが男性の場合は、金銭的な問題が起こりやすいでしょう。夢を見た人の男女を問わず、赤ちゃんが女の子の場合、その赤ちゃんが笑っていれば何事もうまくいくでしょう。

 

お腹に宿った赤ちゃん

女性だけでなく、男性が妊娠する夢も含めて、お腹に赤ちゃんが宿る夢は、吉兆を表わしています。運気アップをはじめとして、今のあなたにとって想定外の良い事がやって来るでしょう。この幸運は、ゼロから一を生み出すものと考えられます。

 

赤ちゃんが産まれてきた

生まれたばかりの赤ちゃんは、特に、もう少し大きくなるまで何もできない状態です。周りの人の助けを信じて生まれてくるのです。産まれてきた赤ちゃんは、良い人間関係に恵まれる運の良さと、環境の好転を暗示しています。

 

助けられた赤ちゃん

夢の中で助けられた赤ちゃんは、あなた自身を意味しています。赤ちゃんが助けられる夢は、あなたが救われることを指しています。問題解決やチャンスの訪れを暗示しているのです。

 

抱っこされた赤ちゃん

赤ちゃんはかわいいだけの存在ではありません。実際に育てていくには自分の事よりも赤ちゃんが最優先という場面も多くあり、命への責任は重大です。赤ちゃんが抱っこされた夢を見る事で、この命の重さを夢の中で味わったのです。責任を果たす事の大切さを改めて感じたり、またはその責任の重さに少しネガティブになっているかもしれない事を暗示しています。あなたの精神状態は少し不安定なのかもしれませんが、責任をしっかり背負うことも大事です。

 

あやされている赤ちゃん

この夢を見てあなたが心安らぐのであれば、恋人やパートナーとの関係性が順調で仲良しである良い暗示です。今現在、お相手がいない人も含めて、恋愛運が上向きでしょう。二人はいずれ結婚して赤ちゃんを授かるのかもしれません。

 

死んでしまった赤ちゃん

死んでしまった赤ちゃんの夢は、危険が訪れる兆しや、夢や努力が報われないことを示唆しています。心のどこかで危機を感じているから、象徴として死んでしまった赤ちゃんを見るのでしょう。思い当たる事があればすぐに確認し、改めましょう。

また、死=終わりを意味しますが、終わった後には次のステージの始まりがあります。死んでしまった赤ちゃんは、今の事が強制的にでも終わりになるので、必然的に次に進むことも示唆しているのです。


出典: Pixabay
 

まとめ

夢に出てくる赤ちゃんには、良い意味から警告までいろいろな意味がある事が分かりました。現実の赤ちゃんには、本当に無限大の可能性が秘められています。そのパワーとエネルギーにおいて、それがたとえ夢で見た出来事だとしても、現実と同じような解釈ができるために、夢占いは本当に興味深いと感じました。

赤ちゃんが印象的な夢を見たら、現状を変えるチャンスです。幸運などの良い事が訪れる夢ならそのまま、警告や良くない事を知らせる夢ならば、転ばぬ先の杖として参考にしましょう。ぜひ日常生活に役立ててみてください。

 

 

占い師:うめざわみき

 

 

【うめざわみきの対面鑑定占い】

鑑定内容

カード(花札・ルノルマンカード)と九星気学・風水を合わせた鑑定を行います。あなたの切実なる願い(欲望)を叶えるお手伝いをします。

料金:一時間/一万五千円
場所:レンタルスペースイエナ
http://www.y-ena.com/

鑑定のお申込み・お問合せは
uraspi1234@gmail.com 宛にお願いいたします。

・氏名(漢字とひらがな)
・鑑定ご希望の日時(2つ以上もしくは、期間・範囲・曜日など)
ご明記ください。

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
花札占いのうめざわみきです。 占い鑑定歴は42年になります。 カードは私のよき相棒です。 花札...