妊娠の予兆はスピリチュアルなサイン!その意味やジンクスを解説

妊娠とは、命を授かり次世代に繋げていくための、命のリレーのバトン渡しの瞬間でもあります。そもそも命はいつ宿るのか、どんな仕組みで生を授かるのか、など、妊娠とは分からない事だらけであり、神秘的な事ばかりです。当然、妊娠することに不安を覚える人もいることでしょう。妊娠の兆候を理解しておくことは、妊娠に対する不安が減ったり、新しい命がやって来ることを心待ちにして素直に喜ぶことに繋がるでしょう。

この記事を読めば以下の事が分かります。
・妊娠のスピリチュアルな意味
・妊娠の予兆を暗示するスピリチュアルサイン
・子宝に恵まれるジンクス


出典: Pixabay
 


 

妊娠のスピリチュアルな意味

スピリチュアルにおける妊娠とは、ざっくりいえば肉体に魂が宿ることです。スピリチュアル的に言う妊娠について解説します。

 

いつ肉体に魂が宿るのか

いつ肉体に魂が宿るのかについては、昔からいろいろな事が言われてきていて、その本当のところは未だ分かりません。今のところでは、妊娠9週目に入る頃、ママのお腹に宿るという説が優勢ではあります。その理由として、つわりがあげられます。つわりとは、ママの身体のなかに別の魂が入ってくるため、お互いの波長を合わせようとして身体が起こしている反応と考えられるのです。お互いの波長が合ってくると、つわりはなくなると考えられています。

 

最初は不安定な魂

魂は新しい肉体に宿った後、しばらくは不安定な状態が続くようです。新しい肉体との結びつきが最初のうちは安定しないため、妊娠4カ月目くらいまでは、魂は何度も肉体から出たり入ったりしていると考えられます。しばらくすると魂と肉体は、安定して結びついてきます。この時期がいわゆる安定期と呼ばれる状態です。

 

前世でのカルマ

この世において親子として生まれてくる約束をした場合、ママはわざと先に生まれて、そして時間差でこの世にやって来た魂をお腹に宿すことになります。これは前世での約束ですが、このこと自体が今世でのカルマの刈り取りになっているのかもしれません。

 

命を繋げるバトン渡し

妊娠とは、命を授かり次世代に繋げていく命のリレーのバトン渡し、という大きな作業と言えます。生物は個体としてはそれぞれの寿命があり、肉体としての永遠の命を持っている物はおそらくいないと考えられます。個体ではなく遺伝子に視点を移した場合、その人の情報はずっと生きていくことは可能になるでしょう。妊娠とは、魂の学びの場であるこの世を消滅させないため魂をこの世に送り込む手段であり、また、この世は学ぶためにやってくる魂の受け入れ場所である、という考え方があります。


出典: Pixabay
 

妊娠の予兆を暗示するスピリチュアルサイン

妊娠を予兆するスピリチュアルサインは、日常のさまざまな場面に現れます。ここでは妊娠を予兆させるサインについてお伝えします。

 

妊娠に関することがやけに目につく

例えば町を歩いている時にやたらと妊婦さんが目についたり、ベビーカーが目に入ったり、雑誌を置いてあるコーナーで妊婦さん向けの雑誌が目に飛び込んできたり、産婦人科が気になったりし出す事は、妊娠を予兆するスピリチュアルサインです。意識にはまだ上がってこないかもしれませんが、身体が妊娠を察知しているのでしょう。
また、実際に妊婦さんに出会う機会が増えたり、赤ちゃんに触れ合う機会が増えるのもサインです。

 

妊娠した夢を見る

妊娠した夢を見る事は、妊娠を予兆するスピリチュアルサインです。妊娠した夢は韓国では「胎夢」と言われ、妊娠の予兆を表わす夢として信憑性が高いと言われています。

 

自分の直感

自分の直感として「妊娠した」と確信を得る事もよくあるようです。自分の体の中に新しい別の命を宿すのですから、敏感で直感が効くタイプの人ならわかりやすいのかもしれませんね。

 

身近な人のお祝い事が増える

身近な人にお祝い事、特に結婚や妊娠・出産などのおめでたいニュースが増えてきたら、赤ちゃんが来る可能性が高まります。まるで伝染するかのようにおめでたいことがたくさん増えていくのですが、これもスピリチュアルサインといえるでしょう。

 

赤ちゃんや幼児に見つめられる

視線を感じて周りを見たら、赤ちゃんや小さな子どもに見つめられていた、という事があったら、それは妊娠が近いサインでしょう。生まれてまだ月日の経っていない魂は、後からやって来る魂の気配が分かるのではないかと考えられています。
また、言葉を覚え始めたばかりの子がお腹のあたりに話しかけていたら、それも妊娠の予兆です。

 

手相で妊娠の予兆がわかる

手相において子宝線という線があります。子宝線だけでなく他の線や健康運なども合わせて総合的に観れば、それなりの確率で妊娠の予兆が分かるそうです。ただし、子宝に関する手相は、熟練の鑑定士さんに診てもらう事が大切になってきます。

参考:手相の子宝線は当たるのか?妊娠・時期・性別・人数が分かる

 

上の子が気づく

これも良く言われてかなりの確率で当たっている事ですが、ママのお腹の中に宿った兄弟姉妹の存在は、上の子が一番最初に気づくことも良くあります。これもスピリチュアルサインのひとつとして考えていいと思います。性別もきちんと言い当てる場合も珍しい事ではありません。言葉を覚えていくのに従って、子どものこの感性は消えていくのが一般的なようです。
また、ママが妊娠するとなぜか上の子が股をくぐるようになるとも言われています。急に甘えん坊になる子もいますよ。


出典: Pixabay
 

子宝に恵まれるジンクス

様々なタイミングが合うことで妊娠することになるのですが、ではそのタイミングを合わせるためにはどうしたら良いのでしょうか?医学的なお話しはお医者さまにお任せすることにして、ここでは妊娠するためのジンクスをスピリチュアル的に解説します。妊活中の人は参考になれば幸いです。

 

妊娠菌を分けてもらう

菌の種類で妊娠菌という菌は聞いたことはないのですが、妊娠の世界観では妊娠菌という菌が存在するそうです。どういうことかと言えば、妊婦さんのお腹を触らせてもらうと、妊娠菌が移って妊娠しやすくなるというジンクスです。幸せなオーラで包まれているお腹の赤ちゃんとママに触れる事で、その幸せにあやかるというジンクスですね。

 

妊婦さんの上をまたぐ

妊婦さんに仰向けになってもらい、その上をまたぐと言うのも効果的なジンクスです。身近なところにいる妊婦さんにお願いして、またがせてもらうといいですね。くれぐれも妊婦さんに危険がないように気を付けてまたがせてもらいましょう。

 

ピンク色の物を愛用する

ハートのチャクラである第4チャクラは、愛情の源泉であり、愛と調和のエネルギーをつかさどります。ピンク色はハートのチャクラに対応する色です。このピンク色を愛用することで、愛と調和のエネルギーのバランスをよくすることができます。妊娠するための環境作りが出来るのです。これがジンクスにもなっています。

 

パワーストーンの力を借りる

パワーストーンのうち、カーネリアン・エメラルド・パール・マザーオブパールは、子宝に恵まれるとされている石です。ブレスレットやストラップ等にして、自分の身体になるべく近いところに付けたり置いておきましょう。

 

赤富士の絵をもらう

陣痛が来ている妊婦さんから赤ペンで描いた富士山の絵をもらうことで、妊娠するというジンクスがあります。陣痛中に絵を描いてもらうのも大変だと思いますが、仲の良い友だちや親類など、頼めそうな妊婦さんがいたらお願いしてみるのも良いかと思います。もらった絵は大切に持ち歩くとか、スマホの待ち受け画面にすると良いそうです。

 

ザクロを飾る

小さな赤い実をたくさんつけているザクロは、子宝の象徴と言われています。ザクロの置物を寝室に飾ると、子宝を授かると言われています。ザクロは、古くから知られる子宝をもたらす優秀なシンボルです。本物のザクロの実や、ザクロの絵や写真でもOKです。

 

子どもの絵を飾る

家に入る時に必ず見える壁に、100人の子どもが描かれた絵を飾ります。かわいい子どもや赤ちゃんの絵や写真を壁に飾ってみてください。

 

ご先祖様のご供養をする

子孫繫栄を望まないご先祖様はいらっしゃらないと思います。ご先祖様をご供養する事は、ダイレクトに子孫繁栄、すなわち妊娠する事に直結します。

また、スピリチュアルな視点として見た場合、亡くなった家族の生まれ変わりとして、この世に生を受けてきたのが、この家に生まれてきた赤ちゃんだという考え方もあります。命を繋いでくださったご先祖様のご供養は、いづれにせよきちんと行いましょう。


出典: Pixabay
 

まとめ

妊娠とは、実にスピリチュアルな現象であることが分かりました。何か見えない力が働いているとしか思えません。子供が欲しい・妊娠したいという気持ちは本能的であり、生まれてきた赤ちゃんにはもう理屈抜きで完敗です。とはいえ、今は妊娠したくない・今がタイミングではないという人もいます。妊娠のジンクスや予兆など知識を入れておくことで、医学的ではないところでも対処していけたらよいのではないでしょうか。

 

 

占い師:うめざわみき

 

 

【うめざわみきの対面鑑定占い】

鑑定内容

カード(花札・ルノルマンカード)と九星気学・風水を合わせた鑑定を行います。あなたの切実なる願い(欲望)を叶えるお手伝いをします。

料金:一時間/一万五千円
場所:レンタルスペースイエナ
http://www.y-ena.com/

鑑定のお申込み・お問合せは
uraspi1234@gmail.com 宛にお願いいたします。

・氏名(漢字とひらがな)
・鑑定ご希望の日時(2つ以上もしくは、期間・範囲・曜日など)
ご明記ください。

よく読まれている記事

運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
花札占いのうめざわみきです。 占い鑑定歴は42年になります。 カードは私のよき相棒です。 花札...