一緒にいて疲れる人のスピリチュアル的な特徴とは!その意味と対処方法

悪い人じゃなさそうだけど、なぜか一緒にいると疲れてしまう人っていますよね。その人とがっちり会った日の夜はぐったり疲れてしまっていたり、体調が悪くなってしまっていたり、このような経験を一度はしたことがあるのではないでしょうか。では、その人の事を疲れる人だと感じるその原因っていったい何でしょう。その人が同じ職場の人であったりした場合、どのようにすれば心穏やかに過ごせるのでしょうか。
今回は一緒にいて疲れる人について考えてみましょう。

この記事を読めば以下の事が分かります。
・一緒にいて疲れる人のスピリチュアルな意味
・一緒にいて疲れる人への対処方法
・自分が一緒にいて疲れる人であった場合

人間関係における悩みも、実はこれが多かったりもします。


出典: Pixabay

一緒にいて疲れる人のスピリチュアルな意味

一緒にいて疲れる人とはどのような特徴を持っているのでしょうか。一緒にいて疲れる人のピリチュアルな意味を解説します。

 

1 その人はマイナスエネルギーを出している

一緒にいて疲れる人の特徴として、その人がマイナスエネルギーを発しているという事があげられます。基本的な考え方が悲観的であったり、普段からネガティブな言動が多い人は、一般的に波動が低いと考えられています。波動が低いとやる気が起きなかったり、投げやりになりがちです。このような人と一緒にいる事で、あなたが直接的に影響を受けてしまい、結果として疲れてしまうのです。

 

2 その人は強いエネルギーを発している

一緒にいて疲れる人の特徴として、その人が強いエネルギーを発しているという事があげられます。全力で誰かに依存したり、または誰かを支配したがったり、自分の気持ち次第で周りの人を左右させるような人は、ある意味強いエネルギーを発しています。この強い自我のエネルギーに当てられてしまうと、一緒にいて疲れてしまうのです。エネルギーの強い相手に振り回されてしまうのですね。特に自分のエネルギーが下がっている時に、一緒にいる人が強力な自我のエネルギーを発していたら、要注意です。自分のペースではなく、たやすく相手のペースになってしまいがちなので、体調を崩す事も考えられます。
また、疲れてしまう理由として、強い相手に対して自分が「反発しているから」とも考える事も出来ます。

 

3 その人は魂のレベルが高い

一緒にいて疲れる人の特徴として、その人の魂のレベルが自分よりも高いという事もあげられます。魂のレベルの高い人とは、何度も何度も輪廻転生を繰り返してきていて、今
回の人生でも魂を磨いてきている人の事を指します。その人と比べると、自分はまだそこまでいろいろな経験を積んでいないために、その格差で疲れてしまうのです。このような魂のレベルが高い人が目の前に現れたら、成長するためのチャンスが来ているのです。

 

4 パーソナルスペースの問題

パーソナルスペースとは、他人に近付かれると不快に感じる自分だけの空間のことで、心理的な縄張りと言った概念です。このパーソナルスペースの広さは人によって違いますが、他者にパーソナルスペースが侵されると心理的に落ち着かなくなります。図書館などで隣に人が座ってきたら妙に気になりませんか?それはパーソナルスペースの範囲内に入ってきたからです。
例えば、一緒にいて楽しい人と過ごしていても疲れてしまう時は、このパーソナルスペースに相手が長時間入り込んでいたためかもしれません。

 

5 その人はエネルギーバンパイア

一緒にいて疲れる人の特徴として、その人があなたのエネルギーを奪っているからという事もあげられます。エネルギーバンパイア(エナジーバンパイア)とは、相手のエネルギーや運気を吸い上げることによって、自分自身は元気になる存在の事を言います。
エネルギーバンパイアの特徴として、第一印象がとても良く、知識があり話し好きで、上手に人の話に割り込んでくる事が出来る人が多いようです。優しい人・優柔不断な人・断れない人・面倒見のいい人がこのエネルギーバンパイアのターゲットになりやすいようです。心身の調子を崩す前に対処しましょう。

 

6 自分がエンパス・HSPの場合

エンパスとは、人並みはずれて共感力が高く、生まれながらにして人の感情やエネルギーに敏感な気質の人を指します。HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは、非常に感受性が強く、人一倍繊細な気質を持って生まれた人を指します。どちらのタイプも共感性が非常に強いので、対人関係ではより消耗してしまうのです。


出典: Pixabay

一緒にいて疲れる人への対処方法

一緒にいて疲れる人のスピリチュアル的な意味や特徴がご理解いただけたと思います。では、相手にエネルギーを渡さないで疲れないようにするにはどうしたら良いか、その対処方法についてお話しします。

 

自分の波動を上げる

全てにおいてネガティブな影響を受けるのは、自分の波動が低いためと考えられます。波動を上げる方法はポジティブになることです。一緒にいると疲れる相手でも、あなた自身の波動を上げることで、あなた自身が影響されにくくなるのです。影響を与える事が出来ない場合、その人はあなたに興味を失って自然と距離を置いてくれるようにもなります。

 

精神的に安定する

一緒にいると疲れる人が近くに現れた場合、それは自分自身を見直すチャンスと考えましょう。相手は自分の鏡です。相手の言動やそれに対する自分の反応から、見えてくる事はないでしょうか。常に思考がポジティブであれば、そもそも誰といても疲れる事はそんなに多くはないのでしょう。自分がポジティブである事で常に安定していると、何事にも良いですね。

 

プロテクションを身につける

人にはそれぞれのパーソナルスペースがあり、その範囲内に他者が入ると無意識に疲れてきます。このパーソナルスペースに他者を侵入させないようにプロテクションしましょう。特にエネルギーバンパイアに対しては、そもそも自分のエネルギーを奪われないように防御する必要があります。プロテクションの方法として、エネルギーワークによって自分の気を強くして守ったり、神様や仏様にお願いして結界を張って守ったり、大天使のお力をお借りして防御したりなど、方法はいくつかあります。自分に合った方法を探して身につけておきましょう。

 

距離を置いて付き合う

そもそも一緒にいて疲れてしまう人とは、一定の距離を置いて付き合いましょう。何かをお願いされたり、指示されたりする時は、無理をせずにやんわりと離れましょう。相手のペースにのまれない事が大切です。同情や気休めは相手の思うツボだと心得ましょう。

 

自分が一緒にいて疲れる人であった場合

まずは、自分は自分、相手は相手だという気持ちに自信を持ちましょう。人に依存したり、意見し過ぎたり、結果的に人の悪口を言ってしまっているなど、全ては他人本位な考え方です。自分が自分の行動に責任を持つ事は自分本位です。ですが、それを人に押し付ける行為は、相手の自主性を否定している事になりますよね。第一チャクラをきちんと活性化させて、グラウンディングして、自分の足で立ちましょう。一緒にいて疲れる人は、また会いたいと思ってもらうことはできませんよ。


出典: Pixabay

まとめ

一緒にいると疲れる人は、どこか圧が強い人とも言えそうです。その人の波動が低い場合、巻き込まれるのは瞬間的には面白いのかもしれませんが、その面白さは自分の波動の低いところがにじみ出て、うっすらその人と共感しているからかもしれません。「人の振り見て我が振り直せ」という格言を思い出しましょう。

一緒にいると疲れる人とはエネルギーの強さが違うので、相手に振り回されることになりがちです。そんなときは無理をせず、静かに過ごして自分のエネルギーを回復させると良いですね。

 

 

占い師:うめざわみき

 

 

【うめざわみきの対面鑑定占い】

鑑定内容

カード(花札・ルノルマンカード)と九星気学・風水を合わせた鑑定を行います。あなたの切実なる願い(欲望)を叶えるお手伝いをします。

料金:一時間/一万五千円
場所:レンタルスペースイエナ
http://www.y-ena.com/

鑑定のお申込み・お問合せは
uraspi1234@gmail.com 宛にお願いいたします。

・氏名(漢字とひらがな)
・鑑定ご希望の日時(2つ以上もしくは、期間・範囲・曜日など)
ご明記ください。

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
花札占いのうめざわみきです。 占い鑑定歴は42年になります。 カードは私のよき相棒です。 花札...