うまくいかない時はスピリチュアル的にどんな意味がある?原因と対処法も解説!

やり方や考え方はいつもと同じなのに、なぜかうまくいかない……一生懸命頑張っているのに空回りしている……うまくいかない時って誰にでもありますよね。何をやってもうまくいかない状態が続く時は、実はスピリチュアルなサインが見え隠れしています。サインの意味を知りましょう。そうすれば、うまくいかない状況に納得もできますし、対処もしていきやすくなると思うのです。

この記事を読むと以下の事が分かります。
・うまくいかない時のスピリチュアル的な意味
・うまくいかない時に起こりやすい症状
・うまくいかない時の対処法


出典: Pixabay

うまくいかない時のスピリチュアル的な意味

ここのところ何となくうまくいかない事が増えたな、と感じたら、それはあなたに何かを伝えているあなた自身から、または天からのスピリチュアルサインです。そのサインについて解説します。

 

何もかもがうまくいかない時は変化が起こる前兆

何もかもがうまくいかなくなった時は、今までのやり方や考え方では対処出来なくなった時と考えられます。自分は気付かない(気付けない)うちに、周りの環境に変化が始まっています。これから本格的にやって来る変化は、これからの自分が向かって行くべき方向なので、新しいやり方や考え方が必要なのです。これは人生の転機が訪れる前触れとも言える出来事です。

 

好みが変わってうまくいかない時は成長していくサイン

好きだった事やお気に入りだった物から興味の対象が他に移った時、それは自分自身が成長しているサインです。好みが変わる事は、今までの自分ではなくなったという事です。今は新しい自分に対応している途中なので、一時的にうまくいかない時が訪れていると考えられます。

 

人間関係がうまくいかない時は自分自身と向き合うサイン

人間関係がうまくいかない時は自分自身と向き合うサインです。原因を誰か他の人や相手に押し付けても、または環境に押し付けても、事態はなかなか変わらない事がほとんどです。うまくいかない原因は自分にあると考え、しっかり自分と向き合いましょう。今の自分の方向性が間違っている時にも、うまくいかなくなる事もあります。もし自分と向き合ってもよくわからない場合は、しばらく会っていない昔からの友人に会うと良いでしょう。昔の自分を思い出すきっかけになるかもしれません。ずっと以前に、自分が書いたものを見てもいいかもしれませんね。

 

失敗してうまくいかない時は負のエネルギーが溜まっているサイン

物事が空回りを繰り返したり、失敗してうまくいかない事が重なった時は、なにか思い込んでいる事が続いているのかもしれません。知らず知らずのうちに思い込んでいる事から弊害が出て、うまくいかない事が増えたのかもしれませんね。その負のエネルギーに気付きましょうというサインです。

また、同じ失敗を何度も何度も繰り返してしまうといった場合は、そこには大きなメッセージが込められています。その事象に関係する出来事や、それをする事に対する意味についてよく考えましょう。この場合は、自分自身でこの意味に気づいて負の連鎖を止めないと、失敗はどんどん大きなものになってゆく傾向があります。

 

恋愛関係がうまくいかない時はツインソウルが関係している時もある

恋愛関係がうまくいかない時、それはツインソウルやツインレイと言った魂を分けた分身が関係している場合があります。前世で負った心の傷やなかなか出会えない不安が無意識下で働いて、恋愛関係をうまく保てない場合がこれに当たります。また、ツインソウルやツインレイに再会する準備として、現在の恋愛を清算しておくといった意味で恋愛がうまくいかない時もあるようです。

 

うまくいかない時は前世で超えられなかった試練を克服している時もある

前世で体験したことは、現在に影響すると言われています。前世において自分が課題を残してきている場合にも、うまくいかない事は起こり得ます。うまくいかない事はその課題である可能性があるからです。前世でうまくいかなかった事に再び挑戦している時がうまくいかない時となる事もあるのです。

 

引越ししてからうまくいかなくなった時は方位の影響がある

引越ししてからしばらくたって、物事がうまくいかなくなったら、それは九星気学的にみて引越しする方位が悪かった可能性があります。占い師などに相談すると良いです。

 

うまくいかない時は生霊が飛んできている可能性もある

うまくいかないだけではなく、何となく体調が悪くなったり、つまずいて転びやすくなったり、物とぶつかりやすくなったなどの時は、誰かからの生霊が飛んできている事もあります。人間関係において何かトラブルはなかったでしょうか?心当たりがある場合は、その原因を取り除くように努力しましょう。

 

うまくいかない時は大逆転のチャンスでもある

うまくいかない時こそ、そこに転がる問題の根本を解決できる大きなチャンスの時です。考え方一つで人生は変わります。今がなぜうまくいかないのかをしっかり考えて自分を整える事で、うまくいかない人生が、うまくいく人生に変換するのです。


出典: Pixabay

うまくいかない時に起こりやすい症状

ここではうまくいかない時に起こりやすい症状について説明します。

 

悪循環にハマってしまって焦る

うまくいかない時は何をやってもダメな時でもあります。この時に焦ってなんとか挽回しようと行動して、さらにドツボにハマってしまうパターンが多く見られます。焦らないである意味客観的でいる事は需要ですよ。

 

自己肯定感がどんどん低くなる

悪い事が続くと、どんな人でも自信がなくなってくると思います。挽回しようと焦る事で、事態はより悪い方へ動くことも良くある現象です。心の余裕がなくなると精神的にもかなりきつくなってくる上に、マイナス思考のスパイラルに入ってしまう事で、自己肯定感はどんどんと低くなってしまうでしょう。一度冷静になるか、または冷静に判断できる人に相談すると良いでしょう。

 

寝ても寝ても眠くなる

うまくいかない時は、自分のエネルギー状態がいつも空っぽになりがちです。エネルギーが無くなるから眠いのです。大きな変化が来る前やツインソウルと再会する前などは特に、寝ても寝ても眠い状態になりがちです。

参考:寝ても寝ても眠い時にはスピリチュアルな意味を探ろう!人生や恋愛の転機?!

 

部屋の掃除をしなくなる

元々定期的に部屋の掃除をしている人が、部屋の掃除をしなくなるのは、部屋の掃除にまでエネルギーが回らなくなってしまうためと言えます。部屋が汚れていると、運気は下がります。また、部屋が汚れている事でネガティブな空気感になるため、自分でも気づかないうちに負のエネルギーが溜まってしまうでしょう。

 

暴飲暴食に走る

何もかもうまくいかない時は、つい食に走ってしまうという人も多いと思います。食べている間だけは幸せを感じるのでしょうが、たくさん食べたことで肥満になるリスクが高まる上に、健康的ではありません。自己嫌悪に陥ってしまう事が分かり切っている暴飲暴食は止めておきましょう。


出典: Pixabay

うまくいかない時の対処法

うまくいかない時の意味とその症状が分かったところで、対処法についてお話しします。

 

流れに身を任す

うまくいかない時ほど、流れに身を任せることが大切です。人によっては開き直った結果、流れに身を任せているうちに形勢逆転したという人もいます。人生が大きく方向転換する時期だと冷静に考え、流れに逆らわないで身を任せる事もよいでしょう。

 

原因自分論で考える

何をやってもうまくいかない時、周りの人や環境のせいにしたいですよね。ですがちょっと待ってください。他人や環境は簡単には変わりません。一番簡単に変える事が出来るのが自分自身です。全ての原因は自分にあると考えてみましょう。全ての事象を引き寄せているのは自分だからです。世界の中心も自分ですよ。うまくいかない原因は何なのか、自分事として問題と正面から向き合ってみましょう。

 

人の目を気にし過ぎない

人の目を気にし過ぎないで、自分に自信を持ちましょう。自分の置かれている状況を客観的に見つめてください。人の意見は聞いておくべきですが、盲目的に従うのは違います。他人軸で動いても本当の自分は納得しているでしょうか?演技をしているだけでは自分自身を大切にできてはいません。自分軸で考えて動く事は自分を信頼することであり、自分を大切にする事です。自分を信頼している人は、うまくいかない時でもそこに何らかの意味を見出しています。

 

これだと思ったら行動してみる

うまくいかなくて悩んでいる時こそ、新しい事に挑戦する飛躍の第一歩を踏み出してみる事も良いでしょう。うまくいかないのは、今、目の前にある物事だけかもしれません。何をやってもうまくいかない時は、今抱えている問題を無理に解決しようとするのではなく、まずは自分のやりたいことだけをやってみましょう。

 

本当に必要な物に気付く

うまくいかない時は本当に必要な物に気付ける時でもあります。今自分が追い求めているその物は、本当に必要な物でしょうか?他人が追い求めているから自分も欲しくなったとか、人から良いなと思ってもらうためだけに追い求めてはいませんか?もっと本質的でスピリチュアルな意味に気付いてください。

 

思い込みを見つけて解消する

思い込みから発生する感情は、今の「うまくいかない時」の大きな原因のひとつです。偏見は捨てましょう。何が偏見かという振り分け自体が難しいのですが、少なくとも自分だけの考え方や行動パターンはアップデートさせるとよいでしょう。

 

大殺界や天中殺や厄年を気にし過ぎない

占い師的目線から言えば、大殺界や天中殺や厄年などは、気にし過ぎない方が良いと思います。これらの事はどんな人でも周期的に回ってくる逃れられない事なのです。とはいえ、影響を受ける人とそうじゃない人に分かれます。占いや暦に全く興味が無かったり迷信だとして疑う人でも、割とこの手の厄は気にされる人も多いのですが、大殺界だからと言って必ずしも皆が大変な事になっているわけもありません。またそれらの厄を迷信と片づけるのは簡単ですが、厄の回ってきた年にはその年なりに適した過ごし方があります。そちらは占い師などに相談するなどして、参考にしていただければと思います。

 

断捨離をする

着ていない服や使っていない物をずっと置いておくと、運気の流れが滞り、流れが悪くなってしまいます。そんな時は断捨離をしてみるのも良い方法です。また使うかもしれない、と思って置いている物のうち、また使った事があるものは何割くらいありますか?

断捨離をして新しい流れを作る事は、うまくいかない時を動かす事になります。

 

とはいえ、無理はしない

何をしてもダメな時はダメなのです。無理をして頑張る事は、大きなエネルギーを消費してしまいます。もうそれだけで負担が大きくなっています。物事には必ずタイミングがあります。立ち止まっているのは心地悪いかもしれませんが、下手に動いて迷うよりも、周りの状況を分かる範囲で客観的に把握しつつ、あくまでも冷静にタイミングを計って再起することをおすすめします。

 

 

まとめ

うまくいかない時ほど自分と冷静にしっかり向き合ってみることは、自分の心とうまく付き合っていくためには大事な事です。一方で、うまくいかない時だからこそ、ちょっと一休みしても良いと思います。心の余裕が少なくなってしまう事は仕方がないのかもしれませんが、余裕を全く無くす事は避けて、その上で流れに身を任せてみると良さそうですね。人生がうまくいかない時こそ成長するチャンスなのですから!

 

占い師:うめざわみき

 

 

【うめざわみきの対面鑑定占い】
鑑定内容
カード(花札・ルノルマンカード)と九星気学・風水を合わせた鑑定を行います。あなたの切実なる願い(欲望)を叶えるお手伝いをします。

料金:一時間/一万五千円
場所:レンタルスペースイエナ
http://www.y-ena.com/

鑑定のお申込み・お問合せは
uraspi1234@gmail.com 宛にお願いいたします。

・氏名(漢字とひらがな)
・鑑定ご希望の日時(2つ以上もしくは、期間・範囲・曜日など)
ご明記ください。

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
花札占いのうめざわみきです。 占い鑑定歴は42年になります。 カードは私のよき相棒です。 花札...