龍に守られている人のスピリチュアルな特徴 天候や体の変化が鍵!

龍の神様である龍神は天候を操る神様です。龍神が近くにいるとその兆候が天候の変化に表れることも少なくありません。空や雲の変化をしっかり見逃さないようにしていればあなたも身近に龍を感じることができるでしょう。
強力なパワーをもった龍のご加護を受ければ人生は順風満帆です!


出典: Pixabay

龍が近くにいるサイン!そのスピリチュアルな意味

龍が近くにいるとスピリチュアルの世界では、さまざまな自然現象が起こると言われています。

 

強い風が突然下から上に吹く

さまざまな自然現象の中でも見逃したくないサインの一つが「風」です。
竜巻は名前に「竜(りゅう)」という言葉が使われています。その由来は、竜巻が起こる様子が、「竜が雲を起こし、雨を呼び、天に昇っていく姿」に見立てたことからだと言われています。
また、龍神様と繋がっている人の周りでは、「よく風が吹いている」と言われています。ちょうど外に出たタイミングで強い風にあおられたり、会社の自分のデスクがちょうどエアコンの風がびゅうびゅう当たる位置だったり。「最近よく風を感じるな」と思うことがあったら、龍がアナタにサインを送っているのかもしれませんね。

 

水面が急に波立つ

龍が近くにいる時のスピリチュアルな現象として「水面が急に波立つ」と言われています。
湖や池などに行くことがあったら、ぜひ水面を観察してみてください。風もなく、落ち着いた気候の時は、水面も静かに揺れている程度でしょう。それが強い風が吹いたり、天候に変わりはないのに急に水面だけが波立つことがあった場合、それは龍が近くにいるサインです。
まるで龍が移動しているかのように、順に波が立っていく場合には特に、あなたに気付いて欲しくてメッセージを送っていると考えられるでしょう。龍は私たちの目には見えませんが、分かりやすく存在感をアピールします。
水面の一部分だけくぼみが出来たり、もしくは水が盛り上がったり、「バシャバシャ」と音を立てて波だったりするのは、龍が自然を操って、不自然な現象を作り出しているのだと考えられるでしょう。

龍神は水の神様でもあり、天地を自由に動きまわることができます。龍神が動くことで良い流れが起こります。龍神に好かれると、チャンスに恵まれて運気がどんどんと好転していくでしょう。天に向かって上昇している龍のごとく、運気も飛躍していく可能性があります。龍神にご加護を頂くことができるといいですよね。

 

社でにわか雨に合う

日本には龍が祀られた神社が数多く存在します。「自然霊の中で最強」とも呼ばれ、大きな力と早いスピードで幸運を運んで来てくれる龍神様は、人々からとても人気があり、龍のモチーフの物を身につけたり、龍について研究を深める人も少なくありません。
そんな龍が祀られた神社へお参りに来ている最中に、突然のにわか雨に合うことがあったら、それは龍から歓迎されているサインです。龍は、自分が「応援したい」と感じたならば、雨を降らせその意思を伝えようとします。神社で突然、不思議な雨に振られることがあったら、龍神様のエネルギーを意識しましょう。あなたに良い運気が入ってきたことを実感できるはずです。

 

虹は龍の分身!

龍神様は、別名「虹龍」と呼ばれています。スピリチュアルの世界で、虹は「願いが叶う」と言われるとてもラッキーな現象です。一説では「虹は龍の分身である」と言われています。大変に縁起の良い虹を見ることがあったら、それは龍からの「アピール」かもしれません。
また、龍は自分の存在を思い出して欲しいときに、虹に姿を変えて私たちの前に現れると言われていますし、龍が虹に姿を変える時は、落ち込むあなたに気付いて欲しい時でもあります。あなたにエールを送っているのです。

 

花やお香の心地よい香りがただよってくる

龍が近くにいる時のサインとして、花やお香の心地よい香りがただよってくることも挙げられます。ふとした瞬間にあなたが「心地よい」「いい匂い」と感じる香りがどこからともなくしてくる場合、それは近くに龍がいることが考えられるでしょう。
特に「ビャクダン」の香りがする時は可能性が高いです。ビャクダンとは、インドやインドネシアなどの熱帯地域で生育する香木です。爽やかな甘い香りが特徴です。お香や香水にも、幅広く使われているため嗅いだことがあるかもしれませんね。そんなビャクダンの香りは、龍が好きな香りでもあると言われているのです。ふと香りがするときはもちろんのこと、自身でお香や香水を購入して、ビャクダンの香りに包まれることで、龍に好まれ、近くに来てくれるようになるでしょう。


出典: Pixabay

龍が近くにくると心と体に表れるサイン

龍が近くにくると心と体に変化があるようです。それはどんな変化なのでしょう。

 

体が熱く感じられる

龍が近くに来たり繋がったりすると、その強いエネルギーの影響を受けて心と体にも変化が起こると言われています。中でも多くの人に起こる変化は、体温の変化です。
龍があなたの体と繋がることがあると、龍の強いエネルギーにより体が火照って体温が上がると言われているのです。風邪を引いて熱が上がるとき、体はブルブルと悪寒がしますよね。しかし龍が憑いている場合には、体が火照るような感じがして発汗したり、頭がボーっとしたりすることがあるでしょう。
体温計で測ってみると、平熱よりも0.3~0.5度くらい実際に上がっている場合もあります。

また、風邪で熱があるときは、体がだるく何をする気にもなりませんが、龍と繋がっている場合にはエネルギーに満ち溢れ、やる気がガンガン出てくるのも特徴の一つです。体が熱く火照って、エネルギーが体の中から湧き出てくるような感じがするとき、それは龍が近くにいるサインだと考えられるでしょう。

 

直観的に何かを感じる

龍が近くにいるとき、直感的にいつもと違った何かを感じると言われています。
直感を言葉で言い表すのは少し難しいのですが、一言でいうと、あなた自身が「あれ?」と何かに気付いたり、気になったりしてしょうがなくなってしまうこと。あなたがいつもと違うインスピレーションを感じることがあったら、それは龍と繋がっているサインであると考えられるでしょう。それを感じる時は誰もがかならずふとした時に、前兆なく、突然やってくると言われています。

 

清々しい気持ちになる

龍が近くにいる時の心の変化として、「清々しい気持ちになる」ということも挙げられます。「なぜだか分からないけど、心が軽い」「急に晴れ晴れとした気持ちになってきた」と感じることがあったら、それは龍と繋がっているのかもしれません。龍と繋がると、ものすごいエネルギーがあなたの身体に、心に入ってきます。大きなエネルギーを感じると、目的がハッキリとし、自分のやりたいこと、向かいたい方向、わだかまりがよく分かるようになってくるのです。
また、龍のエネルギーが入ってくることで、視野が広くもなるため、あなたが今まで抱えていた悩み事なども手放せるようになるのです。


出典: Pixabay

まとめ

強いエネルギーを放つ龍が近づくと、必ずその影響が表れます。その変化を敏感に感じ取ってうまく対処できれば大きな幸せを手にいれることができますよ。

日々、目的に向かって真摯に努力をつづけていれば龍のお眼鏡にかなうはず。龍に「この子を助けてあげたい!」と思われるように天にアピールしてみましょう。そうすればあなたの願いも叶うはずです!

 

ウラスピナビ編集部

 

 

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!