蛇のスピリチュアルな意味とは! 出会えたらラッキーなの?!

ニョロニョロした独特の見た目でできれば蛇とは会いたくない、そんな方も多いでしょう。
でも、それは大きな間違いです。蛇はスピリチュアル的に神聖な生き物として幸せを象徴しています。この記事を読めば蛇を探しに行きたくなるかもしれません。


出典: Pixabay

蛇に出会う事のスピリチュアルメッセージ

ここでは蛇に出会う事がサインとなるスピリチュアルメッセージについてお伝えします。

1 金運・財産運を招く

蛇のスピリチュアルメッセージの1つが、金運・財産運アップです。蛇は手足がないために、昔は川を司る霊的な存在と思われていたのです。水の神様として崇められてきた弁財天と同一視されたということなのかもしれません。弁財天はお金やお宝を与えてくれる神様でもあることから、蛇には金運上昇のパワーを持っているとされています。

 

2 幸運を招く

これまでとても苦しい環境に置かれていた人が蛇が関わることで局面が大きく変わる暗示もあります。古代の日本では害獣のネズミを食べてくれる蛇は豊穣の神様と崇められていたことも関係しているのでしょう。

 

3 繁栄を招く

蛇は何度も脱皮を繰り返して成長していきます。それだけ生命力が強い動物で、子々孫々まで繁栄していくことを意味しています。その再生する力が人にも生きる力を与えてくれて、繁栄をもたらしてくれると考えられています。

 

 

蛇のスピリチュアルな意味

ここでは蛇の持っているスピリチュアルな意味を説明します。

蛇は神の使い

蛇にまつわる神話や伝説は、世界中に数多く存在しています。日本の古事記にも八岐大蛇(ヤマタノオロチ)の神話が残っています。
発掘された縄文土器には、蛇の絵が描かれているものもあり、蛇は昔から文化や生活に関わってきました。蛇は、古くからの伝説や神話、そして今でも眷属、眷属神として大切にされているのです。

 

蛇は幸運をもたらす生き物

日本では蛇が幸運をもたらす生き物であると考えられています。十二支の中で蛇は「巳」。巳=実を結ぶということから、縁起が良いと言われてきました。何度も脱皮を繰り返す蛇の姿は永遠を意味し、長寿、富や繁栄を象徴する縁起のいい生き物なのです。
縁起物を売っているお店でも、蛇をモチーフにしたものが多くありますが、白蛇のグッズや蛇の抜け殻を身につけていると金運に恵まれると言われています。

 

神社で蛇を見た時は神からのメッセージがある

蛇そのものをお祀りしている神社もありますが、そうでなくても神社でも、神社で蛇を見たらそれは幸せのサインです。
神社に行った時に蛇を見るのは、神が何かを知らせようとしています。それは良い知らせの時もあり、あるいは何か危険を知らせてくれている場合もあります。
蛇を見た時にどんな印象を持ったか、周りの空気はどんな雰囲気なのかでわかります。明るく清々しいものを感じたのであれば吉兆です。

 

蛇を見たら人生が変わる

人間関係や様々な問題に悩んでいる時に蛇を見たらを、その問題全てを蛇が持ち帰ってくれるといいます。人間関係の悩みであれば、自分を悩ませていた人が遠くへ引っ越して行くなど、周りの環境が良くなっていきます。
環境が変わるということは、これからの人生も変わっていくということ。周囲の状況や自分自身の内面を静観しながら、信念を持って平常心で生きていきましょう。

 

蛇を見たらビジネスチャンス到来

蛇は前向きにがんばっている人の元にやってきます。ビジネスで成功したいと思っている人が蛇を見た時は、今がチャンスだと教えてくれています。
ビジネスチャンスは人との出会いからもたらされる。今後長きに渡り信頼できるビジネスパートナーとなる人、ビジネスを発展させる上で大変重要な人物との出会いがあるということです。
これからの新しい出会いを大切にしてください。ビジネスチャンスは人との出会いからもたらされます。

 

蛇を見たら願いごとが叶う

蛇を見るのは願いごとが叶う前兆です。蛇は努力する人の守護神です。一生懸命努力する人の守護神となってくれるのが蛇です。これまでの努力が報われるという暗示であると考えた方がいいのかもしれません。
蛇を見たことで大きなパワーをもらえたのです。願いごとが叶うという可能性が高まっている時なので、必ず叶うという強い信念を持ってできる限り努力するのです。願いはすぐに叶うでしょう。

 

蛇を見たらお金が舞い込む前兆

蛇を家の敷地内で見た時、それは家の守り神です。毒蛇などではなければ、むやみに追い出そうとはしないでください。
家の敷地内で蛇を見たという人の中には、急にお金の巡りが良くなったという方や昇給したという方もいます。蛇がいる家には富と繁栄のパワーが満ち溢れています。蛇をお祀りしている金運が良くなる神社もあり、参拝した後宝くじで高額当選したという方もいます。


出典:無料素材画像 写真AC

蛇のスピリチュアル的なサインは夢の中でも示される!

幸運をもたらす蛇の夢は吉夢です。夢からのメッセージをしっかり受け取り幸運を掴みましょう。

 

蛇が家を訪れる夢:幸運の訪れ

夢の中であなたが住む家やマンションに蛇が入ってきました。この時は自分では全く予想していなかった大金が入ってきたり、驚くような幸運が訪れることを意味しています。特に大蛇と呼ばれる蛇が出てきたなら、大金や幸運のレベルも大きなものになっていくことでしょう。まさに吉夢と言っても過言ではありません。

 

蛇とおしゃべりする夢:守護霊からのメッセージ

蛇とおしゃべりをする夢。現実的にあり得ないことですが、このような夢を見た時は、あなたの守護霊からのメッセージとして受け止めてください。蛇は金運だけでなく知恵の象徴の動物でもあります。そのために受け取った言葉を天からの言葉として受け止めて行動してみることです。あなたを応援してくれる天使からのスピリチュアルメッセージはいろいろな形で発信されますが、このような夢もまた、あなたにとって大きな成長と繁栄をもたらすでしょう。

 

蛇が脱皮する夢:環境の変化

蛇が脱皮している夢も縁起の良い夢だと言われています。あなたの周りで起きている諸々の出来事が大きく変化していくというもの。この変化は決して悪いものではなく、良い変化として受け止めていいでしょう。人は時として新しい変化に戸惑いを覚えてしまうものですが、ネガティブにならずに前向きな気持ちで行動することで、さらに運気がアップしてきます。意識を高く持ちましょう。

ちなみに蛇の抜け殻を見つけた時はその一部でもいいので、財布やバッグに入れて持ち歩いていると、宝くじを当てたり大金が舞い込むとされています

 

蛇に追いかけられる夢:うれしいことがある

蛇に追いかけられる夢となると、かなり怖い思いをするかもしれません。でも、安心してください。このような夢は近いうちに心からうれしくなる出来事が近づいて来ることを教えてくれているのです。
この時にあなたは運気上昇の真只中にいることを知ることになります。

 

蛇をつかむ夢:金運上昇

最後は蛇をつかむ夢。実際に蛇に手でつかむことができるだけでもすごいことでしょう。夢なのだから安心して捕まえてください。この時のスピリチュアルサインは、やはり金運上昇を意味しています。この記事で何度も金運に関することをお話していますが、蛇をつかむことは自ら運気をつかみ取ることを示唆しているのかもしれませんね。
仕事でも何かしらのご利益があるでしょうし、家族にも大きな財運が舞い込んで来ることも。それだけに蛇にまつわる夢は喜ばしいことなのです。


出典:無料素材画像 写真AC

まとめ

いかがでしたか? その見た目とは裏腹に蛇は幸運をもたらす使者なのです。これからは蛇に出会えたら「ラッキー」とウキウキしてしまいますね。

 

 

ウラスピナビ編集部

 

 

☆☆☆
今抱えている「不安」や「悩み」など、少しでも原因が分かったり先が見えたりしたら楽ですよね。
なんでこんなことで悩んでしまうのか、どうしてこんなに不安なのか、実は自分自身が一番分からないのかもしれません。

そんなあなたにおすすめなのが、『LINEトーク占い』

友達に相談するのもいいけれど、プロの占い師さんに見てほしい。
気軽におうちで占い師さんに相談したい。
そんな方にもおすすめです。

まずは霊感透視占い師 あすか天明(LINE@)先生のラインに登録して、無料で観てもらっちゃいましょう。
☆☆☆

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!