引っ越しとはスピリチュアル的に言って何?住む場所を変えて人生を大きく転換!

今まで住んでいた所から新たな場所に引っ越すことは、エネルギー的に大きな変化をもたらします。転勤での急な引っ越しや、結婚での引っ越しなど、さまざまな理由で私たちは引っ越ししなくてはならない場面に出くわします。住む場所を変える事は、人生の転換期と言えます。引っ越しについてのスピリチュアルメッセージをご紹介します。

この記事を読めば以下の事が分かります。
・転勤や転校、何かの理由で引っ越しすることになった方へ
・引っ越しにまつわるスピリチュアルメッセージ


出典:無料素材画像 写真AC
 


 

転勤や転校、何かの理由で引っ越しすることになった方へ

人の出会いには、今世での引き寄せや過去世での経験、来世へのステップなどさまざまな物事が関係しています。人生の中で、さまざまな節目で引っ越しをする機会が生まれます。その土地独特のエネルギーや、人の輪のエネルギーなどは、今世・過去世・来世でのご縁としてのエネルギーが関係するのです。

 

過去世からの記憶

私たちの魂は何度も生まれ変わり、さまざまな地域で生活をしています。その経験は外国の場合もあります。行ったことがない国なのに、初めて行った時に懐かしい気持ちがしたり、どうしてもその国を訪れたいという衝動に駆られる場合もあります。魂の記憶がある場所では、なんらかの形で感情が動くのです。

引っ越すことになった場所には、過去世で訪れたことがあったり、やり残したことがあったり、何かスピリチュアルな意味が隠されているのかもしれません。

 

引っ越しするとなぜ運気が変わるのか?

引っ越しすると、環境が大きく変化します。引っ越しがきっかけで運気が変わるケースが多くみられます。引っ越しする際、自分にとって吉方位に引っ越しすると、運気はアップします。

方位学では、吉方位もあれば、凶方位もあり、どの方角に移動するかによって運勢が変わっていきます。住む土地のエネルギーや家のエネルギーにも大きく影響を受けるので、引っ越しすると良くも悪くも運気が変わるのです。
また引っ越しすることで、今まで持っていたものを処分することもあるでしょう。断捨離すると運気はアップします。

 

不要な物であふれた空間

必要なくなった物や洋服などは、なかなか処分できず、いつの間にか部屋を占領してしまうことがあります。不要な物であふれた空間は、気の流れのよどみを生みます。自分の波動も下がり、良い運気を引き寄せにくくなってしまいます。

引っ越すことになれば、不要な物を自然に処分することができます。引っ越す前の部屋でネガティブな思い出があるのなら、同じ過ちを繰り返さないように肝に銘じましょう。

 

波長の法則

引っ越しすることになったのは、自分の波長がその土地の波長とずれてきたからかもしれません。スピリチュアルの世界には「波長の法則」というものがあり、引き寄せる物事や人などは、何らかの関係を持っていると考えられます。すべての物や生物は独自の波動があり、その周波数と近い波長はお互い引き寄せ合っていきます。

引っ越しすることになるスピリチュアルな意味は、自分の波長が変化したことが関係している場合があるのです。

 

自分の使命を達成するため

引っ越しは、自分の使命を達成するために必要なものかもしれません。人生にはいくつもの分岐点が存在しています。最終目的が決まっていて、そこに向かっているつもりでも、スピリチュアル的に、まだ自分でも気づいていない使命を担って生まれてきている可能性もあります。意図しなくても、結果的にその使命を達成するための地域に住むことになるのです。

引っ越しで得る数々の経験によって、いくつもの分岐点を通過していることになります。引っ越し先での経験が意図しないものであっても、あせらずネガティブな感情で過ごさないようにしましょう。無駄な経験だと感じるかもしれませんが、自分にとって必要な経験であるとプラスな気持ちに転換することが大切です。


出典: Pixabay
 

引っ越しにまつわるスピリチュアルメッセージ

それぞれの引っ越しにはどんなスピリチュアルメッセージがあるのでしょうか?転職や新築など、人生の転機となる引っ越しについてご紹介します。

 

転職での引っ越し

転職することで、人間関係は変化します。別れがあれば、出会いも訪れ、人との出会いによって運気がガラリと変化します。引っ越しする地域によって風習や言葉も変わってきます。豊かな地域に住むのか、治安がよくない場所に住むのかでもエネルギーが大きく異なり、その影響を受けることになります。知らない土地に引っ越しする際には、前もって調べておきましょう。

 

隣に引っ越ししてきた

隣人が引っ越してきた場合、自分に近いエネルギーの人が、その環境に引き寄せられてきたことを意味します。その土地に惹かれてやってくるので、同じような価値観をもった人が多いでしょう。

 

友達の引っ越し

自分のエネルギーがアップしたり、ダウンしたりすると友達にも大きく影響することがあります。仲の良かった友達が引っ越したり、新たに引っ越ししてきた人と仲良くなったりすることは、お互いのエネルギーが影響し合っているのです。

また、友達が引っ越しするのは、人生の転機に差し掛かっている現われです。引っ越しによって関係が変わってしまうのであれば、お互いの波長が合わなくなったのでしょう。また、新たに引っ越ししてきた人と仲良くなった場合は、同じ波長で引き合っていると考えられます。

 

急な引っ越し

急な引っ越しは、急なエネルギーの変化を表します。変化せざるを得ない状況におかれていると考えられます。引っ越し先では、新たな出会いが待っており、自分自身を大きく成長させてくれます。

 

無性に引っ越ししたくなる

自分が成長していくと、その証として、今よりも広い家や設備の充実した家に引っ越しをしたくなったりしがちです。今の自分に合った家が引き寄せられてくるでしょう。これは、人生の大きな転機になり、更に飛躍していくことができる可能性の表われです。

引っ越しの際には、良い日取りを選択して、更に良いエネルギーを掴み取りましょう。今の環境から逃げたいと思って引っ越しを決めるのはよくありません。ネガティブな感情は、ネガティブなことを引き寄せます。

 

引っ越しで浄化される

引っ越しする際には、不要な物や、いらなくなった物など、手放すものがでてくるでしょう。たくさんの物を手放すほどに新しい物がそれに応じてやってくるので、エネルギー的にも大きく変化していきます。

また、古いものを手放すことは、浄化効果が期待できます。引っ越ししてから一時的に体調を崩すこともあるかもしれませんが、毒出しの好転反応の浄化期間だと思ってやり過ごしてください。

 

未来への下準備

あなたが引っ越しすることになったとしたら、それは未来への下準備なのかもしれません。たとえ今の自分にとって、意味が見出せない引っ越しであったとしても、今世の中での未来のためであったり、来世の自分自身のためなのです。もしかしたら、引越し先に出会うべき人がいるからかもしれません。

ほんの短期間しか一緒に過ごさなかった人も、深い付き合いになった人も、ご縁の繋がっている人とは、過去世からなんらかのご縁が存在しています。スピリチュアル的に人との巡り会いは、出会った時期と場所も重要なポイントなのです。


出典: Pixabay
 

まとめ

さまざまな目的において、前世で約束を交わした人とは、今世で巡り会うことになっている事がお分かりいただけたと思います。そのために、引っ越しとは、すでにご縁の繋がっている人と再会するためのひとつの手段となっています。これは、今世の自分にとって必要な出来事なのでしょう。

引っ越しは、人生の分岐点のひとつでもあります。それが近い場所なのか、遠い場所なのかによって、エネルギーの変化の度合いも大きく異なります。今まで住んだことのない遠くに行くほど、環境も大きく変化し、自分のエネルギーも大きく変化するでしょう。

引っ越しすることに関して、今住んでいる場所から見てどちらの方角に引っ越しし、どの日に引っ越しするかによっても運気が大きく変わってきます。引っ越しをする際には、事前に調べて、良い日取りを選ぶだけでも運気アップに繋がりますよ。

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!