スピリチュアル的な引っ越しとは!住む場所を変えて人生を大きく転換!

今まで住んでいた所から、新たな場所に引っ越すのは、エネルギー的にも大きな変化をもたらします。転勤での急な引っ越しや、結婚での引っ越しとさまざまな理由で引っ越ししなくてはならない場面にでくわします。
住む場所の変化は、人生の転機です。
引っ越しについてのスピリチュアルメッセージをご紹介します。


出典:無料素材画像 写真AC

転勤や転校、何かの理由で引っ越しすることになった方

人の出会いには、今世での引き寄せや過去世の経験、来世へのステップなどさまざまな物事が関係しています。人生の中で、さまざまな節目で引っ越しをする機会が生まれることがあります。土地と人にも自分自身の今世、過去世、来世でのご縁としてのエネルギーが関係するのです。

魂は何度も生まれ変わり、さまざまな地域で生活をしています。
その経験は外国の場合もあります。行ったことがない国なのに、初めて行った時に懐かしい気持ちがしたり、どうしてもその国を訪れたいという衝動に駆られる場合もあります。魂の記憶がある場所では、なんらかの形で感情が動くのです。
引っ越すことになった場所に過去世で訪れたことがあり、やり残したことが合ったり何かスピリチュアルな意味が隠されているのかもしれません。

 

引っ越しするとなぜ運気が変わるのか?

引っ越しすると、環境が大きく変化していきます。引っ越しがきっかけで運気が変わるケースが多くみられます。引っ越しする際、自分にとって吉方位に引っ越しすると、運気がアップします。
方位学では、吉方位もあれば、凶方位もあり、どの方角に移動するかによって運勢が変わっていきます。住む土地のエネルギーや家のエネルギーも大きく影響を受けるので、引っ越しすると良くも悪くも運気が変わるのです。
また引っ越しすることで、今まで持っていたものを処分することもあるでしょう。断捨離すると運気はアップします。

 

不要な物であふれた空間

必要なくなった物や洋服などは、なかなか処分できず、いつの間にか部屋を占領してしまうこともあります。不要な物であふれた空間は気の流れのよどみを生みます。自分の波動も下がり、良い運気を引き寄せにくくなってしまいます。
引っ越すことになれば、不要な物を自然に処分することができます。引っ越す前の部屋でネガティブな思い出があるのなら、同じ過ちを繰り返さないように肝に銘じましょう。

引っ越しすることになったのは、自分の波長がその土地の波長とずれてきたからかもしれません。スピリチュアルの世界では、「波長の法則」というものがあり、引き寄せる物事や人などは何らかの関係を持っていると考えられます。すべての物や生物は独自の波動がありその周波数と近い波長はお互い引き寄せ合っていきます。
引っ越しすることになるスピリチュアルな意味は、自分の波長が変化したことが関係している場合があるのです。

それは、自分の使命を達成するために必要なものかもしれません。
人生にはいくつもの分岐点が存在しています。最終目的が決まっていてそこに向かっているつもりでも、スピリチュアル的に、まだ自分でも気づいていない使命を担って生まれてきている可能性もあります。意図しなくても、結果的にその使命を達成するための地域に住むことになるのです。
引っ越しで得る数々の経験は、いくつもの分岐点を通過していることになります。引っ越し先での経験が意図しないものであっても、あせらずネガティブな感情で過ごさないようにしましょう。無駄な経験だと感じるかもしれませんが。自分にとって必要な経験であるとプラスな気持ちに転換することが大切です。


出典: Pixabay

引っ越しにまつわるスピリチュアルメッセージ

それぞれの引っ越しにはどんなスピリチュアルメッセージがあるのでしょうか?転職や新築など人生の転機となる引っ越しについてご紹介します。

 

転職での引っ越し

転職することで、人間関係が変化していきます。別れがあれば、出会いも訪れ、人との出会いによって運気がガラリと変化します。引っ越しする地域によって風習や言葉も変わってきます。
豊かな地域に住むのか、治安がよくない場所に住むのかでもエネルギーが大きく異なり、その影響を受けることになります。知らない土地に引っ越しする際には、前もって調べるといいでしょう。

 

隣人の引っ越し

隣人が引っ越してきた場合、自分に近いエネルギーの人が、その環境に引き寄せられてきたことを意味します。その土地に惹かれてやってくるので、同じような価値観をもった人が多いでしょう。

 

友達の引っ越し

自分のエネルギーがアップしたり、ダウンしたりすると友達にも大きく影響することがあります。仲の良かった友達が引っ越したり、新たに引っ越ししてきた人と、とても仲良くなったりすることがあるでしょう。
友達が引っ越しするのは、人生の転機に差し掛かっている現われです。引っ越しによって関係が変わってしまうのであれば、お互いの波長が合わなくなったのでしょう。また、新たに引っ越ししてきた人と仲良くなった場合は、同じ波長で引き合っていると考えられます。

 

急な引っ越し

急な引っ越しは、急なエネルギー変化を表します。変化せざるを得ない状況におかれているのでしょう。引っ越し先では、新たな出会いが待っており、自分自身を成長させてくれます。急な引っ越しの場合、あなた自身を成長させたりすることがあるでしょう。

 

無性に引っ越したくなる

自分が成長していくと、今よりも広い家や設備の充実した家に引っ越しをしたくなります。それは成長している証。今の自分に合った家を引き寄せられてくるでしょう。人生の大きな転機になり、更に飛躍していくことができる可能性の表われです。
引っ越しの際には、良い日取りを選択して、更に良いエネルギーを掴み取りましょう。今の環境から逃げたいと思って引っ越しを決めるのはよくありません。ネガティブな感情は、ネガティブなことを引き寄せます。

 

引っ越しで浄化される

引っ越しする際には、不要なものや、いらなくなったもの、手放すものがでてくるでしょう。たくさんのものを手放し、新しいものがやってくる場合は、エネルギー的にも大きく変化していきます。
古いものを手放すことで、浄化効果がでてきます。引っ越ししてから一時的に体調を崩すこともあるかもしれませんが、毒だしの好転反応の浄化期間だと思って下さい。


出典: Pixabay

まとめ

引っ越しすることになったのは、未来の下準備なのかもしれません。
未来の形は人それぞれ。たとえ今の自分にとって意味が見出せない引っ越しであったとしても、今世の未来のためであったり、来世の自分自身のためなのです。
引越し先に出会うべき人がいるからかもしれません。
ほんの短期間しか一緒に過ごさなかった人でも、深い付き合いになる人でも過去世からなんらかのご縁が存在しています。スピリチュアル的に人のめぐり会いは、出会った時期と場所も重要なポイントなのです。

さまざまな目的で、前世で約束した人と今世でめぐり会うことになっており、引っ越しも今世の自分にとって必要な出来事なのかもしれません。
引っ越しは、人生の分岐点になることがあります。それが近くなのか、遠い場所なのかによって、エネルギーの変化の度合いも大きく異なります。今まで住んだことのない遠くに行くほど、環境も大きく変化し、自分のエネルギーも大きく変化するでしょう。

また今住んでいる場所から見てどちらの方角に引っ越しし、どの日に引っ越しするかによっても運気が大きく変わってきます。引っ越しをする際には、事前に調べて良い日取りを選ぶだけで、運気アップにつながっていきます。

 

ウラスピナビ編集部

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!