キスする夢をスピリチュアルに解説!キスする相手で吉凶が変わります

甘くロマンチックなイメージのキスですが夢占いでは意外と現実的でシビアな解釈が目立ちます。
相手から求められるキスは吉、自分から積極的にするキスはあまり良い夢占いではありません。
キスは夢占いで好意やコミュニケーションを意味し、キスの相手やキスをする場所で吉凶が変わるのです。

この記事を読むと以下の事が分かります
・キスをする夢のスピリチュアルな意味
・実際に見たキスする夢の意味


出典: Pixabay

キスをする夢のスピリチュアルな意味

キスをする夢を見た時のスピリチュアルな意味を解説します。

 

キスは運気のやり取り

実際にキスをする行為はそのお相手との運気のやり取りになります。
これを夢で行う時も、次元が別にはなりますが同じように運気のやり取りになるのです。お相手次第で吉にも凶にもなります。

 

キスは生気のやり取り

運気のやり取りと同時に、キスする行為は生気のやり取りにもなります。
お相手次第でポジティブにもネガティブにもなります。

 

魂にも影響する

キスすることで魂を吸ったり吸われたりが行われます。一方的に魂を吸われると、頭が回らなくなり疲れた状態になりがちですが、そんな時は身体を動かして正気に返りましょう。

 

 

【夢占い】意味

夢でのキスが親愛か、それとも恋愛感情を意味するのか、こっそり夢占いで調べてみましょう。

 

【夢占い】キスをされる夢

恋人など第三者からキスをされる場合、あなたとキスしたいという相手の想いを受け取って夢に見たと言えます。恋愛運が急上昇の吉夢です。

 

【夢占い】キスされそうになる夢

夢で誰かにキスをされそうになっていた場合、夢占いではキスをしようとしていたその相手が、あなたに対して異性として好意を抱いています。
それはまだ相手自身も自覚していない、芽吹き恥の恋心かもしれません。時間をかけてゆっくり関係を育んでいくと良いでしょう。

思い掛けない相手からキスをされる夢は、その相手にとってあなたが話して欲しくない何らかの事情を知っているという暗示です。キスをして口を塞いでしまう事で、文字通りの口封じをしたいという夢占いになります。口を慎んで喋り過ぎには気を付けましょう。

また怪物や妖怪の類にキスをされる場合は、病気や体調不良を暗示する夢占いとなりますので注意してください。

 

【夢占い】配偶者や恋人とキスをする夢

今現在お付き合いをしている恋人や配偶者とキスをしていた場合、相手の方が積極的であれば、実際にキスしたいとう欲求が夢占いとして表れたものです。
しかし、普段から常に満たされた状態であれば、そんな夢は見ないでしょう。つまりパートナーとの関係がそこまで成熟していないという、あなたの不満が夢に表れているのです。

あなたのほうから積極的にキスをしていたなら、相手の心が離れていくサインです。パートナーの心変わりに注意するように夢占いは教えてくれています。

 

【夢占い】遠距離恋愛の相手とキスする夢

遠距離恋愛をしている相手とキスをしていた場合、パートナーも同じくらいあなたを恋しく想ってくれているという夢占いになります。
夢であれば物理的な距離は関係ありません。眠っている間に夢を介して魂が出会っているのでしょう。

 

【夢占い】片思い相手とキスをする夢

片思いの相手や好意を持つ人とキスをしていた場合は、夢占いではあなたの願望が表れたものです。しかし今の段階ではあなたの想いが強過ぎて望みが叶うのは難しい状態です。
ですがこれから2人の関係がどうなるのは定まっていません。想いを寄せる相手と程好い距離感を保ちつつ友人関係を続けていけるなら、次のステップへと進むチャンスが巡ってくるかもしれません。

 

【夢占い】元彼とキスをする夢

元彼とキスをしていた場合、あなたの相手に対する未練が反映された夢占いと言えます。別れてからの期間が短いほど、その傾向は強いと言えます。
いつまでも終わった恋にしがみついているようでは、新しい出会いを見逃してしまうかもしれません。未来の為に、気持ちにけじめをつけなさいと夢占いは教えてくれています。

別れたのは何年も前で、今更どうしてこんな夢を?という感想を抱いた場合、あなたの中で元彼との恋愛は完全に過去のものと気持ちの整理がついているのを夢占いは示しています。

 

【夢占い】上司とキスをする夢

職場の上司とキスをしていた場合、相手の事を一人の異性として見ているかどうかで夢占いの解釈が変わって来ます。
仕事を抜きに上司を見た時に恋愛対象として見ているのなら、上司とのキスの夢はあなたが相手を異性として意識している事を意味する夢占いとなります。

しかし年齢差があり好みのタイプではないなど、上司を異性として見られない場合、上司とキスをする夢はセクハラやパワハラに対するあなたの不安が表れた夢占いといえるでしょう。夢で見るほど気になっているのなら、信頼の出来る同僚や更に上の上司へ相談した方が良いかもしれません。

 

【夢占い】芸能人とキスをする夢

テレビで見るような歌手や俳優などとキスをしていた場合、もっと上のステージに上がりたい、多くの人に存在を知られるような人になりたいというあなたの強い上昇志向が表れた夢占いと言えます。
社会人としてはまだ駆け出しの頃や学生などがこうした夢を見る事が多いのですが、ある程度のベテランと呼ばれる年代になっても芸能人とキスをする夢を見る場合、少々夢見がちな面があるのかもしれません。


出典: Pixabay

【夢占い】知らない人とキスをする夢

女性が同性である知らない女性とキスをする場合、恋愛面でのライバルの出現を暗示する夢占いとなります。
知らない男性とキスをする場合は、今のあなたが恋愛に前向きになっている事を意味する夢占いとなります。
既にお付き合いをしているパートナーが居る女性が知らない男性とキスをする夢を見た場合、現在のパートナーと関係に疑問に感じている事を意味する夢占いとなります。

 

【夢占い】赤ちゃんや動物とキスする夢

赤ちゃんには、ついキスをしたくなるような愛らしさがあります。
そんな可愛い赤ちゃんや動物とキスをする夢は、あなたの周囲の人間関係が好転する夢占いとなります。今まで悩まされていた対人問題も解決に向かうでしょう。

 

【夢占い】首筋にキスをされる夢

首筋へキスをされる事は、夢占いでは恋愛運の低下を意味しますので注意が必要です。恋人の心変わりに用心しましょう。

 

【夢占い】頬にキスをされる夢

頬にキスをされるのは、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。片思いが実り告白が成功する確率が高くなっている事を夢占いは示しています。

 

【夢占い】手にキスをする夢

紳士が淑女の手を取ってキスをするように手や指先などにキスをする場合、愛が報われるという夢占いになります。

 

【夢占い】ディープキスする夢

息もつかせないような激しいディープキスが印象の残る夢だった場合、あなたの中で激しく感情が高まっている事を表す夢占いとなります。
それは喜びまたは怒りなど、今後の人生を変えるほどの感動や悲嘆かもしれません。そうしたあなたの内に高まる感情が、抑えきれなくなってきている事を暗示する夢占いとなります。

 

【夢占い】人がキスしているのを見る夢

自分ではない他人が更に第三者にキスをしている光景を見た場合は、その人があなたに対して知られたくない何か秘密を持っている事を意味する夢占いとなります。詮索は程々にしておいた方がお互いの為でしょう。

 

【夢占い】リアルなイメージのキスする夢

キスをした時の生々しい触感があったり、キスの相手がお付き合いをしているパートナーだったりと妙にリアルだった場合、現実でもそのようなキスを経験する事になるかもしれません。
リアルなキスをした相手が片思いの相手など、日頃からキスをしたいなと思っている人だった場合、そうなって欲しいというあなたの願望が反映された夢占いと言えます。

首筋や胸元などにつけられたキスマークが印象的だった場合、夢占いではそのキスマークを付けた相手と深い関係になりたいとあなたが望んでいる事を意味しています。

 

まとめ

夢占いでは主にキスの相手が何者かが解釈のポイントとされますが、現実では髪へのキスは思慕、額は祝福、頬は友情、手の甲は敬愛、そして勿論唇へのキスは愛情という意味があります。併せて参考にしてみてください。

 

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!