太る理由はスピリチュアルの中にあった!その意味と痩せる方法を解説します

スピリチュアル的に「太る」は「エネルギー体の破損」を意味します。日常的に暴飲暴食しているわけでもないのに急激に太ると驚いてしまいますよね。
スピリチュアルでは、肉体と合わせてエネルギー体が存在すると考えます。エネルギー体の機能が低下すると太ると言われています。

この記事を読めば以下の事がより詳しく分かります。
・スピリチュアル的に「太る」意味
・スピリチュアル的に太る人が自然に痩せる方法
・月暦を利用して「太る」を解消する食事法
・スピリチュアル的に太る人が痩せるとどうなるか

それではスピリチュアルでの「太る」意味を解説していきます。太る体質から無理なダイエットをせずに自然と痩せ体質に変化させる方法も紹介しますので、なぜ自分が太るのか分からない人はぜひ参考にしてください。
 

出典: Pixabay
 


 

スピリチュアル的に「太る」意味

エネルギー体とは、人間の肉体と重なるようにして存在し、生命力など目に見えないエネルギーを司っています。太るということは、自分の中のエネルギーのバランスが乱れているということが言えます。

 

エーテル体とアストラル体

太るという現象に関わっているのは「エーテル体」と「アストラル体」と呼ばれる2つのエネルギー体です。アストラル体が司る感情や欲求の中には、太る原因となる満たされない気持ちや食欲も含まれています。アストラル体のバランスが崩れると暴飲暴食に繋がり、その結果太ってしまいます。
また、エーテル体が司る生命力はアストラル体に影響されやすく、破損したアストラル体の悪影響を受けたエーテル体もバランスを崩します。
そして、生命力を司るエーテル体のバランスが崩れると、生きていくための機能が損なわれ病気や過度な暴飲暴食に繋がっていきます。

 

そもそもスピリチュアル的に太るとは?

“スピリチュアルの観点からみた「太る」の意味とは、アストラル体とエーテル体の破損です。分かりやすく言うと、ストレスや食欲の暴走により、精神のバランス・生命活動に必要な機能のバランスが損なわれている状態ということです。

生活サイクルが滞っている状態も、波動やエネルギーバランスに悪い影響を及ぼすので太る理由となります。起床・就寝の時間や食事の回数など、規則正しい日常生活がスピリチュアルにおいても大事なポイントとなるのです。
良い生活サイクルであれば健康的な体型になり、悪いのであれば体重がみるみるうちに増加していくと考えられています。もしあなたが原因不明で太るという経験をしているのならそれは、生活を見直した方が良いというスピリチュアル的なメッセージを受け取っているのです。

 

第3のチャクラも関係している

また、太るのは、お腹にある第3のチャクラを活性化させるためと考えられます。第3のチャクラは自信を司っており、お腹を太らすことでそれを守ると共に活性化させようとしているのです。太ることで自信の無さや、自分を隠したいというネガティブな感情を補おうとしているのです。


出典: Pixabay
 

スピリチュアル的に太る人が自然に痩せる方法

スピリチュアル的に太った人は自然に痩せられるのでしょうか。ここではその考え方と方法について解説します。

 

痩せたい人へ4つの改善ポイント

単なる食べすぎが原因ではなくスピリチュアル的に太る人は、破損したエネルギー体を元に戻すことで自然と痩せます。エネルギー体とは、「エネルギー(波動)」の集まりで構成されているので、波動を上げることで元のバランスのとれた状態に戻すことができるのです。

「食事管理」「運動習慣」「人間関係の築き方」「日々の行動習慣」、その4つを改善して波動を上げていけば結果のでない無理なダイエットをしなくても自然とあなたを悩ませている「太る」を解消できるでしょう。

 

①食事の管理について

「太る」を解消する為にはまず
○栄養バランスのとれた食事をする
○就寝3時間前は食べない
○添加物入り食品・農薬入りの野菜を控える

 

②運動習慣について

○1日30分以上の有酸素運動をする
○代謝を促進させるホットヨガを行う

 

③人間関係の築き方について

○ポジティブな人と関わる(ネガティブな人を避ける)
○向上心のある人と関わる     

 

④日々の行動習慣について

○早寝早起き
○自己表現する・ストレスフリーに過ごす
○夜2時以降に就寝・西日が出た頃に起床
○自己表現する。ストレス解消を心がける

これら①~④を心がけて生活すれば波動は上がり、スピリチュアル的に太る体質から自然と痩せる体質へと変化していきます。

 

ポジティブな思考も重要

スピリチュアル的にダイエットしたいのであれば、ポジティブな思考を心がけるのがとても大切です。ネガティブな感情は太る原因であるエネルギーバランスに大きく影響するので、ダイエットではポジティブな感情でいるのがとても重要になります。
自分の思考回路を意識するだけでなく、ポジティブな人間と関わるのもスピリチュアルダイエットでは効果的です。

口を開けば人の悪口や愚痴、不平不満しか言わない人とは距離をおきましょう。一緒に居て気持ちが暗くなる人との対人関係を見直すことで、日頃から前向きな感情になり、エネルギーバランスが整う可能性もあります。体重が増加した時には、ダイエットのためにもポジティブな思考になれる環境を整えましょう。

 

引き寄せの力も使う

理想の体型になっている自分を想像することは、スピリチュアル的ダイエットにおいてとても大切なことです。理想の自分を想像するとポジティブな感情になれるだけでなく、引き寄せの力が働くためダイエットの成功が近づきます。


出典: Pixabay
 

月暦を利用して「太る」を解消する食事法

ここでは月の満ち欠けを利用したダイエット食事法について解説します。

 

満月時

満月は強い引力によって、身体に入ったものは何でも吸収します。全て過剰になってしまう傾向があります。満月の2~3日前から食事量を減らし、果物などを意識的に取り入れると良いでしょう。

満月から新月の間、体が浄化に入る期間で食欲も抑えられます。多めに食べても大丈夫! 浄化の期間なので、発酵食品などで腸内環境を整えると良いでしょう。

 

新月時

新月は引力は強いですが、満月と違い、排出の期間となります。空腹感も少なく、解毒の期間に適しています。解毒のために果物を摂取したり、お腹を空っぽにしたりするのもおすすめです。食事だけでなく、サウナや岩盤浴に行って、デトックスを促すのも効果的です。

新月から満月の期間、月が満ちていく時には、エネルギーが蓄積されるので太りやすいです。水分も吸収しやすくなるのでむくみにも要注意! 溜め込みやすいじきなので食事の量を減らしましょう。

 

 

スピリチュアル的に太る人が痩せるとどうなるか

それでは、スピリチュアル的に太っていた人が痩せると、どのような変化が現れるのでしょうか?以下その変化を解説します。

 

波動が上がる

スピリチュアル的に太る人から痩せる人に変化すれば、波動が上がります。そして、波動が上がれば、美意識やヘルスケア・メンタルヘルスケアへの意識も向上します。

 

痩せた時に起こる変化

「太る」から「痩せる」に移行した時に起こる変化は以下の事象になります。

○太る原因となる添加物を摂りたくなくなる
○体を動かすことに前向きになる
○波動の高い人と関わりたくなる
○波動の高い人を引き寄せるようになる
○不健康な行動は全般的にとらなくなる

ポジティブにすっきりとするようですね。

 

体質が変わる

こうして波動とともに意識も向上すれば、破損したアストラル体・エーテル体は再びバランスを取り戻し、満たされない気持ちや食欲も人並みに落ち着きます。
結果として、自然と痩せた後もスピリチュアル的に太る体質にはなりにくくなるのです。

 

まとめ

スピリチュアルでみる「太る」の意味はエネルギー体の破損です。一般的に肥満の根本原因は過食と考えられていますが、スピリチュアル的には体質(エネルギー体の状態)が深く関係しているとされています。
痩せたいのであれば、今の自分に必要としているもの、不要なものを見極めて整理していくことが大切です。「太る」ことからのスピリチュアルメッセージを理解し、自分が置かれている環境を改善していけば、自然と「太る」は期待できます。

食べすぎを疑って過度なダイエットを始める前に、太ることが指すスピリチュアルな意味を探ってみましょう。そして、波動を上げるための対策をとってみてください。アストラル体・エーテル体のバランスを取り戻すことで、スピリチュアル的に太る体質から自然と痩せる体質に変えることができるのです。

 

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!