恋愛がうまくいかないスピリチュアルな理由!そのサインと対処方法

「どうしていつも私は恋愛がうまくいかないのかな」
「私には恋愛が向いていないのかもしれない」
「どうすれば恋愛でハッピーになれるのだろう」
占いに来る人でこのようなお悩みを口にされる人は多いです。幸せな恋愛を望んでいるのに、なぜかうまくいかない時は、それなりに理由がありそうです。ここでは恋愛がうまくいかない理由について、スピリチュアルな面から解説します。

この記事を読めば以下の事が分かります。
・恋愛がうまくいかないスピリチュアルな理由
・恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルサイン
・恋愛がうまくいかない時の対処方法


出典: Pixabay
 


 

恋愛がうまくいかないスピリチュアルな理由

恋愛がうまくいかない時は、何かがズレている事が多いです。物事がうまくいっている時は、パチッと型にはまるようなフィット感があるものです。ここでは恋愛がうまくいかない理由をスピリチュアル的に解説します。

 

今はその人ではない

恋愛がうまくいかないのは、宇宙や神様など自分を護ってくれている存在からの「今はその人ではない」というスピリチュアルなメッセージです。その人とは、今はご縁を繋ぐ時ではないようです。今の二人が無理して一緒にいても、疲れてしまうだけの関係であったり、二人の間に何かしらのトラブルが起こりやすくなったりするようです。

 

宇宙の法則に則っている

恋愛が上手くいきますようにと願ってはいませんか?その願いの裏側である自分の本音の部分で、不安感や無理かもしれないという思いを強く出していませんか?宇宙はあなたの真の願いを叶えてくれます。つまり、この恋愛はあなたを不安にさせるものと宇宙が受け取ってしまい、結果的にうまくいかなくなっているのかもしれません。

 

波動が合わない

一緒に居てもなんとなく落ち着かない・なかなか二人の距離感が縮まらないと感じる相手とは、波動が合っていない事が考えられます。一緒に居ない方が落ち着くのであれば、その人との恋愛は考え直した方が賢明でしょう。結果的にはうまく行きづらく、たとえお付き合いに発展したとしても、あなたが無理や我慢を重ねる関係になりがちだからです。あなたがいくら努力をしても、今はその人とは幸せになることができないと考えましょう。

 

今は恋愛に力を使う時ではない

恋愛がうまくいかない理由に、今は恋愛をするべき時ではないから、というものがあります。人生にはさまざまな節目の時期があります。人生のターニングポイントに差し掛かっている時は、目の前のものに集中しなければいけません。恋愛におけるターニングポイントではない限り、それは恋愛に適したタイミングではないのです。

 

アダルトチルドレン

アダルトチルドレンとは「幼少期に親(家庭環境)との関係で出来てしまった義務や禁止などの思い込みにより、生き辛さや悩みを抱えてしまう大人」の事をいいます。アダルトチルドレンを内在する人は、両親の関係性に深く影響を受けています。両親の仲が悪かったり、両親の男女としてのケンカが多かったりする中で育っている事が多いため、幸せな恋愛像を描けなくなっている場合が多く見られます。その結果、恋愛に適応することが難しくなってしまうのです。まずは、自分のアダルトチルドレンを癒す必要があるでしょう。


出典: Pixabay
 

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルサイン

恋愛がうまくいかない時の意味について、スピリチュアル的にお分かりいただけたと思います。ではその恋愛がうまくいかない時は、実際にはどのようなサインが出ているのでしょうか。

 

タイミングが合わない

恋愛に限らずタイミングが合わない事は、うまくいかないというお知らせです。タイミングが合わないとお互いに接点がなくなってしまい、意味のある行動がとれなくなってきます。結果的にうまく物事が運ばなくなるのです。恋愛においては、二人のタイミングやスケジュールが合わないと、当然会えない状況になります。会えない事が続くと、気持ちも徐々にすれ違ってしまいがちです。

 

ネガティブ思考になる

ネガティブ思考に陥っている時は、なんでも悪い方へ悪い方へと思考のベクトルが向いてしまいます。恋愛は相手との気持ちの共鳴のし合いであり、または共鳴しようと努力をしている行為でもあります。多少、相手の気持ちに不安を感じる場面もあるでしょうけれど、この時にネガティブ思考にハマってしまうと、相手の気持ちに疑心暗鬼が沸いてしまいがちです。お互い浮気を疑ってしまったり、自分の存在が邪魔なものに思えるなど、不安をさらにあおってしまいます。結果、恋愛はもっとうまくいかなくなります。

 

心も身体も体調不良になる

これも恋愛に限った話しではないのですが、運気が下がって来ると体調がなんとなく優れなくなったり、思わぬ怪我をしがちだったり、情緒不安定になったり。この運気の低下は恋愛運の低下も含みますので、体調不良のサインが出たら、それは恋愛もうまくいかない時という事ができるでしょう。

 

空回りする

例えば仕事がうまく回らない、人間関係もトラブル続き、なんていう時には、当然のことながら恋愛もうまくいかないでしょう。空回りはエネルギーを消耗するのみです。

 

本来の自分でなくなる

運命の相手との恋愛や本当に心地よい恋愛をしていると、自分も相手も本来の自分でいる事ができます。本来の自分とは、何かに縛られるのではなく、自由な自分です。まだ恋愛の予感が全くしなくても、良い出会いがある前は、自由を感じる機会が増えます。はっきりした理由はなくとも、毎日が楽しく感じられたりするのです。ですので、恋愛がうまくいかない時は、本来の自分を見失っている場合も多いのです。


出典: Pixabay
 

恋愛がうまくいかない時の対処方法

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルサインは、どちらかと言えばネガティブな方向の物ばかりでした。このネガティブ思考を改めるための対処方法について解説します。

 

自分を見つめ直す

自分の心に耳を傾けてみましょう。素直に自分の直感を感じられていますか?恋愛がうまくいかないのは、あなたらしさが失われているというサインです。自分の内なる声に素直に従ってみてください。自分の事をもっと好きになって、さらには自分を大切に扱うように、自分自身を見つめ直しましょう。直感という形やふと目にする映像や活字などから、内なる自分・ハイヤーセルフからのメッセージを受け取ることができるでしょう。

 

気持ちをリセットする

恋愛がうまくいかない時は、どうしても負のオーラになりがちです。ずっとその状態を続けると、恋愛だけではなく他の人間関係や仕事などにも、具体的に影響してきます。落ち込んで原因をしっかり考える事も、もちろん大切な経験ですが、いつまでも落ち込まないで、気持ちを切り替えていきましょう。

 

断捨離する

古いものを手放して新しいものを手に入れる事は、悪い運気を入れ変える大きな手段のひとつになります。新しいものは新しいエネルギーを持っています。新しいエネルギーは、それが邪悪な物でないかぎり、良縁を引き寄せる力を持っています。断捨離はすぐに始められやすい開運方法なのです。不要な物を手放し、お部屋を綺麗に掃除したら、新しいエネルギーを入れましょう。

 

体を休める・睡眠を取る

恋愛がうまくいかないと感じ始めたら、一旦休憩しましょう。心が疲れている時は、あえて体を休めて癒すことをしましょう。体まで疲れてしまうと、さらに心から余裕がなくなってしまいます。お風呂もシャワーで済ませるのではなく、少しゆっくり湯船につかってホッとする時間を持ちましょう。

また、しっかり睡眠を取る事も大切です。眠っている時間は、霊的世界に魂が戻り、本来の自分らしさを取り戻したり、さまざまなメッセージを受け取ったりする時間なのですから。

 

パワーストーンの力を借りる

恋愛がうまくいかない時は、パワーストーンの力を借りる事もひとつの手になります。恋愛がうまくいくように後押ししてくれるストーンは、一般的にはローズクオーツやアクアマリン・アメジスト・エメラルドなどが有名です。ストーンによって後押しの仕方が変わって来るので、自分に合ったストーンを見つける事が重要です。

 

自然に触れる

太陽や土・水・風・植物・生き物からエネルギーをもらいましょう。自然の中に身を置くと、自分の中の悩みなど、とるに足らない小さなものであることに気づくことができるでしょう。海でも山でも近くの公園でも、自分の好みの場所に自然エネルギーをチャージしにいきましょう。自然のエネルギーは、宇宙からもたらされるエネルギーでもあるのです。


出典: Pixabay
 

まとめ

もし、あなたが今の恋愛に迷っているのであれば、恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルサインが出ていないか、チェックしてみてください。恋愛がうまくいかない時は、何事もうまくいかない時ですが、タイミングを計る事でうまく回り出すこともあると思います。また、うまくいかない時こそ、それを良い転機ととらえて、新たな一歩のきっかけにしてみてください。物事は陰陽のバランスで成り立っている事を思えば、良くないことが起こった後は、良いことが起こる事になっているのですから。

どうれあれ、答えは自分の内にあります。恋愛がうまくいかないのにも、ちゃんと理由や原因があるのであって、その理由や原因を乗り越えてゆくことが、結果として心地よい恋愛に繋がってゆくのではないでしょうか。

 

占い師:うめざわみき

 

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
花札占いのうめざわみきです。 占い鑑定歴は42年になります。 カードは私のよき相棒です。 花札...