恋愛におけるスピリチュアルメッセージは?サインを見逃さないための秘訣

寒さを感じる時期が近づいてきました。身も心もあたたまりたい、恋愛したーい!と思っていませんか?しかしながら、やみくもに「恋愛したい!」と行動しても、身をむすぶことはなかなか難しいもの。そこでスピリチュアルな観点で恋愛が始まるサインをご紹介します。

この記事を読めば以下のことがわかります。
・スピリチュアルなお相手との出会い
・運命が変わるサイン


出典: Pixabay
 


 

ご縁がある人との繋がり

あなたがこの人生で出会うすべての人は、あなたにとってご縁がある人です。ご縁がある人とは、自分となんらかのつながりがある人です。また自分の人生の大切なポイントで再会したり、関わったりするので、不思議な縁を感じますが、必ずしも恋愛に発展するわけではありません。そのため「どんなご縁があるのか」を自分で気付き、見極めることも大切です。

 

前世で恋人だった人

実は前世で恋人だったため、出会う約束をしていたのかもしれません。
今世での出会いは、前世のうまくいかなった部分を、より改善しやすい環境下で出会うことでご縁を結ぶことがあります。互いに異なった姿になっていたとしても、2人だけにわかり合える感覚が存在していたりします。

例えば、前世は時代背景などの問題で、自分が女性で権力や腕力がない環境で、恋人を助けることができないままであったとします。そんな場合には、今世には自分は男性として生まれ、相手を助けるだけの環境を作り出すことが可能な状態で、前世のパートナーに出会うというケースもあります。

 

恋愛関係のご縁につながらない人

当たり前ですが、恋愛で縁がある人といっても、すべての人が運命の人ということではありません。恋愛関係になることはあるかもしれませんが、結果苦しい恋愛になるパターンも多いことも。ご縁というものは、長い期間一緒に過ごすこともあれば、すぐに別れが訪れることもあります。「縁」は一生続くものではなく、別れや終わりはくるものです。

 

運命の人

「現時点での最良のパートナー」を運命の人と定義するのであれば、縁のある人=運命の人となります。前世から縁があり、出会うべくして出会った相手でしょう。今世での目的達成のために出会うようなご縁であれば、目的や目標が達成した時には必ず別れが訪れます。次に出会う運命の人へとバトンタッチされていくのです。恋愛が関わるご縁の場合、潜在意識が揺れ動き、運命の人となります。今までの出会いにはないような衝撃を感じるため、特別な感覚を得ることができるでしょう。


出典: Pixabay
 

スピリチュアルな恋愛ってどんなもの?

実はスピリチュアルな恋愛というのは、自分のエネルギーで引き寄せたものです。単なる偶然というわけではありませんよ!よく「運命の出会い」とは聞きますが、運命とは偶然ではなく、自身で引き寄せたスピリチュアルなものなのです。では、一体どんなサインで恋愛が始まるのでしょうか?

 

ピンチの時の出会い

恋愛をしたい!と思っているとき、同じ職場や学校など生活の中で知り合った人を思い浮かべたり、友人や知人の紹介で自ら出逢いに行くなどするかもしれませんね。しかし、ピンチの時に登場する相手こそ、スピリチュアルなお相手です。アクシデントやトラブルが起きた時に助けてもらったり、困った時にあなたを救ってくれたりすることで恋愛が始まります。このような出会いは、前世から縁がある可能性が非常に高いのです。実は、前世で助けた人や助けてもらった人が現世で恩返しするように決まっていて、今世であなたに出会っているということもあるでしょう。

 

大きな決断をした時の出会い

スピリチュアルなお相手には、人生の転機に出会うことが多く見られます。特に自分の人生を左右するような大きな決断をした時にこそ、恋愛におけるご縁があります。大きな決断をしたことによって、あなたの魂のステージが上がっていきます。魂の新しいステージで人を引き寄せ、そのなかのご縁が恋愛関係に発展するのです。

 

偶然の一致が多い

スピリチュアルなお相手とは、共通点や偶然の一致が多いです。誕生日や星座、出身地や家族構成など共通することがたくさんあるでしょう。また仲良くなっていくにつれて、自分と同じ目標や夢を持っていることに気付くこともあるでしょう。行ってみたい場所や興味があることが似ていることもあります。友人関係でも共通点が多いほど、相手に対して親近感を持ちやすいですが、恋愛関係においても同様です。さらに関係が深まることで、不思議な共通点がどんどん掘り起こされていきます。

また約束をしていなくても、偶然的に何度も出会うことがあるかもしれません。何度も偶然に出会ってしまう時は、波動がとても高い時です。相手との周波数が合っていると、偶然出会う確率が高まっていくでしょう。

 

価値観に変化が生まれる

人の価値観は、生まれ育ってきた環境によって形成されています。そう簡単に変えられるものではないのです。また絶対に譲れない価値観を持っている人も多いでしょう。しかし、スピリチュアルな恋愛のお相手と出会うと、自分の大切にしてきたであろう価値観に変化が出てきます。相手の言動が自分に大きな影響を及ぼすことにより、自身の考え方や視野を広げてくれるのです。

価値観を変えてくれる人は、あなたの成長を手伝ってくれる人でしょう。どんな困難なことも一緒に乗り越えていける心強いパートナーとなるのです。

 

初めて会った気がしない

スピリチュアルなご縁がある人は、初対面であっても長年一緒にいるような感覚が勝手にうまれます。前世や先祖がつながっていたため、不思議と安心感を覚えるのでしょう。初対面で「懐かしい」と思えれば、恋愛においてもご縁のある人でしょう。お互いのエネルギーが勝手に引き合うので、すぐに再会することができるはずです。

 

すべてがスピーディーに進む

スピリチュアルな恋愛でご縁がある人は、出会ってから交際まで至るスピードがはやいです。要らない邪魔が入ることもないので、出会ってから数日で交際に至ることも多いでしょう。周囲からの祝福も受けやすいので交際も順調に進みます!最終的に結婚の話が出るタイミングも早いので「運命の人」だと実感しやすいです。


出典: Pixabay
 

素敵な恋愛が始まるサインは?

素敵な恋愛が始まる時にはなんとなくサインがあるものです。これ!と言って目に見えにくいものではありますが、スピリチュアルメッセージがたくさん隠されているのです。

 

環境が大きく変わる

変化の前には、それに呼応してその人の環境も大きく変わりやすくなるとされています。自身の意志で環境を変える場合もありますが、そのほとんどは周囲からの力や流れにより、勝手に状況が変わっていく方が多いでしょう。例えば、異動で新しい部署に配属したりなどというのは、恋愛に関わらず新たな人間関係の発展にも繋がっていきます。転職希望が叶った瞬間にも、新しい環境へ飛び込むことで、それが素敵な恋愛への第一歩ということも……。

あるいは、あなただけではなくあなたの周りの人たちの環境が大きく変わるということもありますね。親しい友人たちの結婚や出産などの情報が立て続けに入り始めたならば、あなたもそれに影響されて新しい出会いが訪れるかもしれません。敏感にサインを感じていきましょう。

 

誰かとの別れ

これまで繋がりのあった大きな縁が切れた事によって、人間関係に大きな空白があらわれることもまた、実は恋愛へのサインであることも。例えば、恋人や大切な人との別れなどは、わかりやすいものの一つだと言えるでしょう。

別れが来たその瞬間はとても悲しい出来事のように感じられますが、その悲しみはゆくゆくあなたの人生を大きく変える喜びへと自ずと繋がっていきます。何かを失えばそれを埋めるように、必ず新たな代わりが訪れるといったメッセージが隠されています。

 

いつもと違うことや新しいことをしたくなる

自分の人生の中に新しい風を吹き入れたくなったとき、無意識のうちにあなたは新しい出会いを求めている時です。例えば、いつもと違う道で帰ってみようと冒険したくなったり、部屋の模様替えをしたくなったり、引越ししたくなったり、突然髪型を変えてみたいとか、見た目のイメチェンに走るかもしれません。もしもそういった気持ちが自然と沸き上がったならば、迷わずに是非その思い付きに行動して従ってください。

そうやって新たな思い付きをたどることにより、点と点が結ばれて線が生まれ、そこから新しい出会いに繋がるというものです。いつもと違った行動をとることで運気の停滞も解消され、外見の変化から内面や考え方も変わることがあるのです!

また、なにか新しいことに挑戦したくなることは、恋愛だけではなく人生において成長段階によくありがちなサインです。あなた自身が明るく前向きになっており、自分の人生に思いもよらなかった物事が訪れても受け止められる精神状態であることを示しているのです。

このタイミングで趣味や習い事を始めると、その上達はとても早いでしょう。と同時に、とても気が合う人との出会いが増えていき、新しいコミュニティーを手に入れられるメリットもあります!恋愛のチャンスもたくさん転がっていますよ。自分磨きをしているうちに、どんどん自分のことを好きになっていきます。その好きな気持ちが自身のオーラの輝きに繋がっていき、異性からの注目にもつながるのです。まずは、色々な分野にアンテナを張ってみるのが大事です。


出典: Pixabay
 

まとめ

どうやって運命のお相手を見つけたらいいのだろうと悩んでいる方も多いと思います。まずは自分の直感と感覚を大切に、たくさんあるスピリチュアルメッセージを参考しながら、過ごしていけばきっと出会えることでしょう。ただ、あなたに心の余裕がないと、数あるサインにも気付けないかもしれませんので、何よりもご自身を大切にすることで、より素敵なお相手と出会えると思いますよ!

 

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!