2017年の衆院選選挙も終わり、日本列島に台風が吹き抜け、様々なことが一掃されているような流れですね。
そんな時こそぶれない自分軸、そしてハッピーを引き寄せていきましょう!
今回も「誕生月別占い、11/3は文化の日! 自分にあった文化を楽しんでハッピーを引き寄せよう!」をテーマに、ボイジャータロットで占っていきたいと思います。
今回は7~9月生まれの人をみていきます。

出典:無料画像素材 写真AC
・1〜3月生まれさんはこちら
・4〜6月生まれさんはこちら

【7月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈あなたにピッタリな文化〉
華道やいけばな、フラワーアレンジメントなどのお花に関わる文化にふれることで、あなたの内側にあふれ出す愛(自己愛も含め)を感じられるでしょう。お作法の順を追っていく時間があなたの内面に緊張感を与え、草花からの声を聞いていきます。いけばなはハードルが高い人は、いつもよりゆっくりお花屋さんを見てお部屋にお花や鉢植えをかざって下さい。お花があなたの感情をリラックスさせてくれますよ。

〈11月のアドバイス〉
転機を迎えそうです。決断を迫られたり、今まで築いてきた物が壊れていくかもしれません。でもそれはあなたに必要だから起きています。そこからまた新しい物を創り上げていくために、沢山の可能性があることに気づいて下さい。この時期は火の浄化になるので、キャンドルやお香を焚いたりサウナで汗をかくのも良いですね。気持ちも体もすっきりさせて!



【8月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈あなたにピッタリな文化〉
天文学や宇宙学がぴったりです。星や宇宙の世界にあなたが知りたい答えや情報があるようです。天文学は古代から占星術や暦法学などと相まって発展してきた学問ということなので、マヤ暦などの暦を学ぶのも良いですね。身近なものでは星座占いを調べたりプラネタリウムへ行ってみるのはいかがですか? 夜空を見上げてあなたも輝く存在の星(スター)だと思い出して、自分に自信を持って!

〈11月のアドバイス〉
同じことでグルグル悩みのループにはまっていませんか? その状態にいるとせっかく引き寄せたハッピーも活かせません。あなたがそこから出る、と決めたら出られるのです。時に羽目を外して楽しみましょう! のびのびと動き表現することであなたらしさが発揮出来ます。飲み会にはぜひ参加を! お酒で少しリラックスして生まれる関係性や環境がありますよ。でも飲み過ぎには注意を。

【9月生まれの人】


photo by 椎名マキ

あなたにピッタリな文化〉
絵画の鑑賞がおすすめです。特に太陽のカードが出ているので、ゴッホ展はいかがでしょう? 絵画を観る時に五感を働かせて感じて下さい。あなたの中で意識が開かれていきます。自分自身で絵を描くのも良いと思います。自己表現することであなたが解放されていきます。そして生き生きと過ごすことで周りのみんなを照らしていくのです。

〈11月のアドバイス〉
今やっていることは成功します。そして上手くいく為には段階を追ってやっていくことです。時間がかかることもあるかもしれませんが、全てそのプロセスが大事なのです。成功すると信じて自信を持ってやって下さい! 忙しいためか食事がおろそかになりがちです。体を作るので食べるものに気をつけましょう。力んでジム通いを検討するより普段出来ることから始めてみては?

 

 

以上、「誕生月別占い、11/3は文化の日! 自分にあった文化を楽しんでハッピーを引き寄せよう!」はいかがでしたか?
11月のお出かけや予定を立てる参考にしていただけたら、嬉しいです。

次回は10~12月生まれの人をみていきますので、お楽しみに!



ボイジャータロットリーダー:椎名マキ

WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...