秋も深まり、紅葉の秋、食欲の秋、スポーツの秋、それぞれの秋を楽しんでいますか? 来月11月の祝日には、文化の日があります。
そこで今回は「誕生月別占い、11/3は文化の日! 自分にあった文化を楽しんでハッピーを引き寄せよう!」をテーマに、ボイジャータロットで占っていきたいと思います。

今回は1~3月生まれの人をみていきます。

出典:無料画像素材 写真AC

【1月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈あなたにピッタリな文化〉
最近は忙しく、仕事はもちろん様々な事を真面目に取り組んでいましたね。ストイックにやっていた分、そろそろ反動が来るかも? 11月はとにかく楽しむこと! ユーモアや笑顔のキーワードが出ているので、寄席やお笑いライブに足を運んでみてはいかがでしょう? コメディ映画を観るのもいいですね。笑って、おなかを抱えて笑って、感情を出してあげましょう。

〈11月のアドバイス〉
私はまだまだダメだな、と勝手に落ち込んでいたりしますが、ちゃんとみている人はいるし友人にも恵まれていますよね。今あることに目を向けて、愛されていることを知りましょう。彼や友人とテーマパークに出かけたり、童心にかえって楽しむことがポイントです。今までしっかりやってきたので、少しわがままくらいが今はちょうど良いかもしれません。





【2月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈あなたにピッタリな文化〉
博物館や歴史館を訪れてみてはどうですか? 変わりゆく変化を感じるカードが出ているので、歴史の移り変わりや地球に興味を向けると今までとは違う視点や発見がありそうです。今、変容真っ最中のあなたとリンクしていきます。敷居が高そう、と思っていた事も今のあなたならやれるはずです。

〈11月のアドバイス〉
創造力があふれる月になります。企画をしたり、実際に何か作品を作ったり、関係性を築くなども意味しています。その時、あなたが囚われている概念や思い込みがネックになりそう。そんな時は「本当にそう思う?」と自分に問いかけてみて下さい。実は他人の意見に左右されていたり、自分自身の思いではないこともありますよ。

【3月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈あなたにピッタリな文化〉
瞑想やヨガをして、自分の内側をみる時間を作ることをおすすめします。座禅体験や茶道もいいですね。静粛さの中に身を置くこと。そこで感じたことが今のあなたにとても必要な気づきとなるでしょう。今までの経験を自分の中に落とし込む期間となるので、堅苦しく考えずに、まずは1日のうちで5分目をつぶって座ってみて下さい。まずはそこから!

〈11月のアドバイス〉
もし自信がないことがあったとしても、飛び込んでみることです。それが結果、現状打破していくきっかけになっていきます。そして必ず休養をとって下さい。疲れていたら良いアイデアも浮かばないし、行動も出来ません。しっかり頭と体を休めることで判断力があがり、物事がクリアに見えてきます。目が悪い人は目の使い過ぎで視力が低下している可能性あり。度数の見直しが必要かも。

以上、「誕生月別占い、11/3は文化の日! 自分にあった文化を楽しんでハッピーを引き寄せよう!」はいかがでしたか?

次回は、4月~6月生まれの人をみていきますのでお楽しみに!





ボイジャータロットリーダー:椎名マキ

WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...