秋を通り越して、一気に冬のような寒さがやってきました。
気候の変化に体がなかなかついていかないと思いますが、この変化の時期を楽しむのも良いでしょうね。
今回も「誕生月別占い、11/3は文化の日! 自分にあった文化を楽しんでハッピーを引き寄せよう!」をテーマに、ボイジャータロットで占っていきたいと思います。
今回は4~6月生まれの人をみていきます。

出典:無料画像素材 写真AC

・1〜3月生まれさんはこちら

【4月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈あなたにピッタリな文化〉
古くから伝わる物、伝統文化、書道展や古代文明などにふれて、特にそれらを教え伝えている先生にお会いすることで、時空間を超えた気づきがありそうです。手軽に出来ることでは和風小物を取り入れる、神社に足を運ぶなどです。気になるテーマがあったらぜひ調べたり、訪れてみてくださいね。

〈11月のアドバイス〉
現状で満足しちゃうのはもったいない! まだまだ伸びしろアリです! 上手くいくためには年齢を言い訳にしないこと。「もう〇歳だから~」はNG。始めるのに年齢や早い遅いは関係ありません。11月は自己成長の時。自分を甘やかさず、目標をしっかり設定してやりましょう。写真の整理をするのもおすすめなので、少しずつデータ化やプリントをしていきましょう。

【5月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈あなたにピッタリな文化〉
あなたの原点となった映画や音楽、きっかけを作った演者など、それらに再びアクセスしてみましょう。それが次への一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。今の自分に影響を与えた文化でもいいですね。思い出の一曲だったり、何度も観た映画かもしれません。原点回帰、その当時の気持ちを追体験することが今のあなたに必要のようです。

〈11月のアドバイス〉
今月は今までやってきた事が完成する、時が熟したことを知らせています。あなたの才能や技能を広める機会がやってきています。今までよく頑張りました~! あとはやり残しがないかのチェックを忘れずに。次は新しい世界に突入です。ステージアップする前にしっかり準備していきましょう。今度は未経験のことにもぜひチャレンジを!





【6月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈あなたにピッタリな文化〉
あなたの感情が出せる映画やお芝居をみること。泣ける映画でしょうか? それとも笑える喜劇ですか? 感情を抑えているところがあるので、解放させていきましょう。閉じ込めてばかりいる感情は、そのうち行き場がなくなってしまします。何事もバランスが必要。泣いて笑って、時には起こっても良し! あなたの気持ちを表現していってください。

〈11月のアドバイス〉
今は動く時ではありません。心身ともに休息の時になります。実は体はもう悲鳴をあげていませんか? かなりのお疲れでは? しっかり休めて英気を養いましょう。そして、あなたの欲しい答えは外ではなく自分の中にあります。それに気づく時間にもなっていますので、ぜひ自分の内側をみていく機会にしてください。この時間がギフトとなるでしょう。

以上、「誕生月別占い、11/3は文化の日! 自分にあった文化を楽しんでハッピーを引き寄せよう!」はいかがでしたか?
11月の運勢をみる参考にしていただけると嬉しいです。

次回は7~9月生まれの人をみていきますので、お楽しみに!





ボイジャータロットリーダー:椎名マキ

WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...