芸術の秋、芸術作品は美意識を育て幸運を与えてくれる素晴らしいエネルギーを発しています。そのエネルギーから最高のギフトを誰でも受取れることができます。その最高のギフトの受取り方をスピリチュアルライフアドバイザーKAORUがお伝えします。

芸術作品から与えられる美意識とは


出典:ぱくたそ

秋も深まると今までとは違った世界に目を向けてみたくなるときがあります。それは、秋の落ち着いた香りが、芸術のエッセンスとなり心に降り注いでいるように感じます。
芸術といえども、その種類は多く、音楽、絵画、演劇、書道、自然、他に衣食住にわたり様々で、また芸術作品から与えられるものも様々です。
芸術作品から与えられるもの、それは、癒し・やる気・喜び・悲しみ・怒りなどの感情の他にも、五感で感じるものを含め感動という形で私たちの心に残してくれます。
感動は、自分の中にある美意識を貴重なものとして見ることができ、美意識が育ちます。

美意識が育つということは、どのようなことでしょう。
美しい物をさらに美しい物と意識することができ、作品からその美しさがどのようなものなのかを理解し、そして、美しさを作り出す、表現するという心の動きが大きくなります。このような心を育めるということなのです。
また、 美意識は幸せの許容範囲を広げ、心のバランスをとる力も与えてくれます。





芸術作品、惹かれるには意味がある

数多い芸術作品の中で心惹かれるものがあります。
芸術作品は、人がエネルギーを発するのと同じ様にエネルギーを発しています。
芸術家が創造するまでの思いや時間、技術を磨く力が多ければ多いほど、そのエネルギーは強く、どんなに時が経っても弱まることはありません。
特定の芸術作品に惹かれる、そんなときはありませんか。
それにはエネルギーが関係しているのです。
惹かれる、これは芸術作品や芸術家の発するエネルギーに反応しているということです。それは、そのとき自分が求めているものなのです。
芸術作品の中でも歌はとてもわかりやすいのではないでしょうか。
喜びや悲しみを感じたとき聞きたくなる歌はありませんか。

例えば、心が踊るような感情を共有したい、優しく寄り添い失った自信を取り戻してほしい、悲しみを癒してほしいなどです。
そのとき聞いた歌により涙が自然と流れる、気持ちが落ち着く、ワクワクする、だれもがエネルギーを感じることができているからです。

芸術作品や芸術家を好きか嫌いかということだけではなく憧れや懐かしさ、または作り手と同じ経験をしていたなど、芸術作品のエネルギーを知ることは自分を知ることにも繋がります。
惹かれる、ということに対して心はとても正直で、あるがままの自分を誰にも遠慮せず、さらけ出せる感情の場でもあり、また自分が何を望んでいるのかを理解する場でもあるのです。

誰もが芸術家、最高のギフトを受取ろう!


出典:無料画像素材 写真AC
人の手や感情または自然が加わり作り上げられたもの全ては、芸術作品といえます。
つまり、どのような作品にもエネルギーが宿り、世の中には素晴らしい芸術作品と芸術家がたくさん存在しています。
家族が作った食事、友達が用意してくれたバースデーパーティーの会場、慰めてくれた恋人の言葉、自然が作り出した美しい風景、どれもエネルギーを発する芸術家の芸術作品であるのです。
誰もが作り手としての芸術家です。人々や環境に素晴らしいパワーと美意識与えます。
心惹かれる作品との出会い、誰もが芸術家として発するエネルギー、それは
より確かな幸運となり最高のギフトとして、私たちの元へと戻ってくるでしょう。

今も、あなたの周りに最高のギフトが、届いているかもしれませんよ。





スピリチュアル ライフ アドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...