寒い季節がもうすぐやってきますね。
寒くなる前の女性に必要な準備は、冷え対策です。
冷えから体を守り肌にも環境にも優しい、そして温かく過ごせる素敵なアイテムがあります。
そのアイテムを、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。

皮膚から体へ、優しいアイテム


出典:無料画像素材 写真AC

体にも環境にも優しく、特に寒い季節の冷えから体を守ってくれるアイテム、それはオーガニック製品です。
そのオーガニック製品の素材にはコットン、絹、麻、ウールなどがあり、定められた基準をクリアした生産者が、農地、栽培方法の基準を守り生産しています。
また、製造過程でも化学的なものを使用しないため、健康や環境の負担が少なく身に付ける上でも安全な製品なのです。
化学的なものを使用せず生産されるオーガニック製品は、人の手や時間がかかることもあり値段が高めな商品もあります。
しかし、将来の健康を考えたならば体に優しく、また負担が少なく安心して身につけられるものは実は高くない買い物であり、とても大切なことといえます。
それは、身につけた製品が直接触れる皮膚には、体にいいもの悪いものの影響を、直接体に受け吸収するという働きがあるからなのです。





環境によいものは体にもよい

衣類や靴など大量生産されているものは、値段も安くデザインが豊富です。
デザインを楽しみながら値段が安い分、ワンシーズンのみという着方もでき生活する上で便利な部分もあります。
しかし、大量生産されている製品の一部分には、生産が発展途上国で行われ社会的ルールが守られず、酷い労働環境や化学薬品の被害などにより過酷な生活をしいられている人々がいます。
そのような生産過程からくるエネルギーは化学的な要素と同じ、もしくはもっとよくないエネルギーが私たちの体にも影響を与えています。
よいエネルギー発するオーガニック製品を身に付けることは、私たちの生活のもととなる地球にも、また過酷な生活の中で生きている人々にも、そしてその製品を身につけた自分自身にもよい影響があるのです。
全ての物をオーガニック製品にするのは少し大変だったりしますが、そんなときは、肌に一番近い下着や肌着、またはパジャマなどを身につけられたら体にもよく安心ですね。

冷え知らずの快適美人になろう!


出典:無料画像素材 写真AC

オーガニックの商品は驚くほど肌触りと通気性が良く、夏は涼しく冬はとても温かいです。
特に冬は自然素材の柔らかさと、その素材による空気の層によりふんわりと体も心も温めてくれます。
そして、ストレスを与えず作られたオーガニック商品は、身につけた人のストレスもふんわりと優しく包み和ませてくれますよ。
体に優しい素材は、生産する人たちの手間と時間をかけた温かいエネルギーと、それを身に付けるという体を思いやる気持ちのエネルギーが合わさり、天然素材の温かさを増してくれるでしょう。

この冬はオーガニックのアイテムを身に付け心地よく温かく冷えから体を守り、そして優しい冬を過ごせる快適美人になりませんか。




スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...