食欲の秋は栄養素の宝庫です。美味しく食べて美容にも健康にもよい効果を得ることができたら嬉しいですよね。
そして、秋の食材は運気も上がるツルツルすべすべの“赤ちゃん肌”に近づける栄養素がたくさん含まれているのです。
その秋の食材の効果的な摂り方を、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。

秋のスーパーフード


出典:無料画像素材 写真AC

秋、この言葉の語源は“飽きる”くらいの実りがある季節、というところからきた説があります。
その飽きるほどの実りとは日本古来、作り続けられている穀物のことといわれています。
穀物とは、米・玄米・ハトムギ・麦・あわ・ひえ・黒豆・大豆などの食物のことで、日本古来の人々は、秋にたくさん採れた穀物を作物が採れにくいとされていた冬の季節に備え備蓄していました。
そして、穀物は現代の私たちも冬の寒さや乾燥から守り、体を美しく整え素晴らしい栄養素を体内に備蓄してくれるスーパーフードなのです。

穀物の驚くべき効果とは?

穀物には、ビタミンB群、E、マグネシウム、鉄、ポリフェノール、食物繊維など、とにかく栄養素が豊富です。
穀物は、玄米や雑穀米を毎日の食事の中に取り入れると簡単に摂ることができます。
玄米や雑穀米が苦手な人には、韓国の食材であるミスカルがおすすめです。
ミスカルは麦や豆、玄米など数種類の穀物を炒り、粉にしたものです。
麦の香ばしい香りときな粉のような味わいなので、豆乳やヨーグルトに混ぜる、料理に使うなど、好みの食べ方で雑穀を摂ることができる便利な食材です。
日本古来の穀物を毎日の食事の中で摂ることにより、老化防止、美肌効果、デトックス効果、便秘解消、代謝促進、貧血予防など美容や健康に役立つ栄養素と効果を実感できるでしょう。
そして、体に必要な栄養を吸収しやすく、体に必要のない物は排出できるように体調が変化してきます。
穀物の効果により、体の中から美しく健康になることができるのです。





穀物+秋の食材で“赤ちゃん肌”を目指そう!


出典:無料画像素材 写真AC

穀物を取り入れた食生活で栄養を吸収しやすい体に整えたら、秋の味覚をプラスしツルツルすべすべの“赤ちゃん肌”を目指してみませんか。
秋の食物は女性の体に嬉しい美容成分が豊富で、夏のダメージを回復させ冬の寒さや乾燥から守る効果的な働きがあります。
特に美肌に効果的な食材をご紹介しますね。

【秋刀魚】
不飽和脂肪酸(EPA、DHA)と良質なたんぱく質が豊富でビタミンA、B2、Eが含まれ、高酸化作用、肌のハリや潤いを保ち肌のキメを整える、またアンチエイジングにも効果的

【 柿 】
ビタミンC、β−カロテン、ポリフェノール、食物繊維が多く含まれシミの予防、肌荒れ、シワたるみの改善に効果的

【カボチャ】
ビタミンA、C、E、βカロテンが豊富で高酸化作用、しみシワの改善、アンチエイジングに効果的

【 栗 】
ポリフェノール、ビタミンCが豊富で、高酸化作用、しみシワの改善に効果的

【サツマイモ】
ビタミンA、B、C、E、食物繊維が豊富で、しみシワ、美肌、アンチエイジング、整腸作用に効果的

秋の食材は寒い季節に採れるので、どの食材も体を温める効果は抜群です。
冷えは免疫力を下げ細胞が生まれかわる働きを妨げ、美肌や健康にも悪影響を与えてしまいます。
口から入った食物は体を作り、体を作る栄養素は肌をも作ります。外から見える肌は一番わかりやすい場所でもありますね。
穀物+秋の食材を積極的に摂ることで、細胞のバランスを整え赤ちゃんのような、キメの整った柔らかい弾力のある肌に近づけることができるのです。

まさに秋は“赤ちゃん肌”になる近づくチャンスなのです。

「私って運がいい!」運気も上がる“赤ちゃん肌”と秋の実り


出典:無料画像素材 写真AC

秋に収穫される穀物や食材は、豊かな栄養素の他に、豊かなエネルギーが含まれています。
そのエネルギーは私たちの心と体にも豊かさをもたらしてくれます。
その豊かさとは、肯定的な思考を持つことができ、宇宙エネルギーを受取ることが簡単になることです。
肯定的な思考とは、前向きでやる気に満ち充実した心の状態のことです。

普段の生活の中で「私って運がいい!」と思うときはありませんか。
そんなときは、宇宙エネルギーを受取ることができているのです。
反対に否定的な思考のときは、宇宙エネルギーが入り込めないパリアがあり、心身ともにガチガチの状態なのです。
秋の豊かさは食することで体に肯定的な思考と宇宙エネルギーが流れ込み、その効果は“赤ちゃん肌”にも表れ磨きがかかります。
そうなると運気が自然と上がり、「私って運がいい!」と思える機会が増えてきます。
いつも「私って運がいい!」と思えている人は、美肌の持ち主ということがとても多いのです。

秋の美味しい食事を味わいながら、運気も上がる“赤ちゃん肌”を目指し、秋の実りのような豊かな人生にしてくださいね。





スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...