秋の空はクリアで月が美しく見える季節です。そして月は、とても良い影響を与えてくれる星なのです。
そんな月のエネルギーを受取り、これからの人生をもっと楽に、そしてもっと美しく生きてみませんか。
その方法をスピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。

お月見と秋の美しい満月


出典:無料画像素材 写真AC

秋はとても月の美しい季節ですね。一年の中でも晴れることが多く、空気が澄みわたり月がより綺麗に見えます。
秋の月といえばお月見、十五夜を思い浮かべます。そして、最も月が美しく見えるという中秋の名月(旧暦の8月15日)、今年は10月4日に見ることができますね。
十五夜とは旧暦の15日のことをいいますが、必ずしもその日が満月とは限りません。
それは、新月から新月までの日数は29.5日、満月はその半分の日数になるので14.8日になります。また、月の軌道が楕円であることもあり、ずれが生じ15日が必ず満月ではなくなるのです。
しかし、もともと十五夜とは満月のことを意味します。
中秋の名月だけでなく9月から11月までの秋の美しい満月を眺めてみませんか。
携帯電話やテレビ、パソコンなどの電子機器から離れ、自然の中に身を置いてみると、ひときわ月のエネルギーと美しさ感じることができます。
そして、秋の美しい満月の夜に感謝の気持ちを持ちつつ、お月見の時間を過ごせば月のエネルギーによりきっと心が満たされるでしょう。

ムーンウォーターと月のエネルギー


出典:無料画像素材 写真AC

月は私たち人間や生物、地球とも、とても深い関係があります。
そして、満月と新月があり、その月の満ち欠けは生命力の変化に大きな影響を与えています。
例えば、満月新月の時期にはウミガメや珊瑚の産卵、私たち人間も命の誕生や死を迎えることが多く、潮の満ち引きなども月からのエネルギーが関係しているのです。
月のエネルギーは、満月と新月の日はとても強くなります。それは、地球と月と太陽が一直線に並ぶため、月のエネルギーが太陽のエネルギーと合わさりより強くなるためです。
そんな月のパワー溢れるエネルギーを受取り日々の生活に活かしてみたいと思いませんか。
それには、とっても簡単な方法があります。

その方法とは、ムーンウォーターです。
ムーンウォーターとは、月光浴させた水のことです。
ムーンウォーターは、すぐに作ることができ、月のエネルギーを簡単に体に吸収することができます。
また心身の浄化や癒し、心を整理し人生を良い方向へと導いてくれる水なのです。
ムーンウォーターには二種類あります。
フルムーンウォーターとニュームーンウォーターです。
フルムーンウォーターは満月、ニュームーンウォーターは新月のときに作るもので、それぞれ効果が違います。
では、ムーンウォーターの効果と作り方、そして使い方をご紹介します。





フルムーンウォーターの効果

目標を達成する力
不要な感情や物、人間関係、生活習慣を手放す力
浄化する力

ニュームーンウォーター効果

新しい願いを叶える力
新しいスタートをきる力
デトックス効果を高める力

【作り方】

ペットボトルのミネラルウォーターまたは湧き水を用意します。
ペットボトルのラベルはがし、
容器の蓋はしておきます。
窓辺やベランダなどにペットボトルを置き
新月、満月の夜に2時間以上、月光浴させ完成です。

【使い方】

48時間以内に使い切る
加熱はしない
そのまま飲む、またはコーヒーやお茶などに少量入れて飲む
料理に使う
洗顔に使う
風呂に入れ入浴剤代わりに使う
スプレー容器に入れ体や家など浄化したいところにスプレーして使う
花や植木、観葉植物水の水やりに使う

ムーンウォーターは、ここに紹介した使い方だけではなく、その時の自分の気持ちのまま自由に使ってみてください。
自分に必要な使い方が一番なのです。そして、その使い方は効き目も一番あります。
さらに、新月や満月の美しい月のエネルギーが行き渡ることをイメージしながら使うと効果もさらに高まります。
月のエネルギーを信じることで、よりムーンウォーターの効果を取り込むことができるのです。

【2017年秋の満月・新月】

《満月》
9月6日(水)
10月6日(金)
11月4日(土)
《新月》
9月20日(水)
10月20日(金)
11月18日(土)

月のエネルギーで人生をもっと楽に、もっと美しく

月のエネルギーはとても美しいです。
そのエネルギーを取り込むことで心身ともに美しく変化させることができます。
ムーンウォーターを使うことで、自分自信はもちろん自分の周りの環境も良い方向へとエネルギーを変化させ、生きることがとても楽になります。
そして月からのエネルギーで、さらに美しくなることもできます。満月や新月の日は、断食に適しています。
断食は、心身の浄化や老廃物の排出、ネガティブ・不要な感情を手放し、ダイエット効果も高まります。
満月または新月の日に行う一日だけのプチ断食は気軽にでき、月のエネルギーとムーンウォーターでスッキリ美しく、そして軽やかさを与えてくれるでしょう。
月のエネルギーは見たり感じたりする機会は多くあるとはいえませんが、そのエネルギーは月を見上げる私たちに美しくパワフルな素晴らしいエネルギーを届けてくれていることは間違いなくある事実なのです。
そのエネルギーを信じ、よりよい環境へと進んで行くことをイメージすることが、月のエネルギーを最大限に活かせるコツなのです。

地球から見える美しい星、月からのエネルギーで輝く清々しい毎日が送れることをぜひ実感してみてくださいね。





WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...