彼氏と喧嘩ばかりしてしまうスピリチュアルな意味とは!対処法もお伝えします

「最近彼氏と喧嘩ばかりしてしまって疲れた……」
「最初は仲良かったのに、どうして喧嘩ばかりするようになってしまったんだろう……」 彼氏と喧嘩ばかりで疲れてしまったり、メンタルが不安定になってしまっている方がいらっしゃるのではないでしょうか?中には特に波風たたずに、喧嘩もなく平穏に過ごされているカップルもいるかとは思います。ですが、大半は多かれ少なかれ喧嘩をしているはずです。

実は、喧嘩ばかりしてしまうのには、スピリチュアルな理由があります。お互い大好きだから付き合っているのは間違いないのですが、二人は他人同士。性格も、性質も、体つきも、与えられた使命も、魂の大きさも全てが全く異なるのです。そんな異なる二人が恋人という特別な関係となり、一緒に過ごすわけですから、衝突があるのは当然ですよね。喧嘩がきっかけで関係に亀裂が入ったり、時には別れてしまうこともあります。

今回は彼氏と喧嘩ばかりしてしまうスピリチュアルな意味を解説していきます。具体的には、以下のような意味が挙げられます。
・お互いのエネルギーの発散
・お互いをもっと理解しようとしている
・成長の機会
・お互いの怒りの感情が強まっている
・満たされていない
・お互いの足りない部分を補完し合うため

後ほど詳しく解説していきますね。また、喧嘩してしまった後の対処法もお伝えしていきます。本記事を参考にして、最近彼氏と喧嘩ばかりな原因を、スピリチュアルな視点から客観視してみてくださいね。


出典: Pixabay
 


 

彼氏と喧嘩ばかりしてしまうスピリチュアルな意味

彼氏のことが大好きなのに喧嘩ばかりしてしまうのには、スピリチュアルな意味があります。もちろん相性の悪さなども関係してくるのですが、そもそも他人同士の二人が付き合っているのですから、喧嘩があるのは当然です。ここでは、彼氏とケンカばかりしてしまうスピリチュアルな意味について解説していきます。

 

その1 お互いのエネルギーの発散

性格も価値観も趣味も二人ともに全く同じ、というのであれば良いのですが、そのようなカップルは少数でしょう。男性と女性という異なる生き物同士ですので、何かしら完全には「合わない部分」があることがほとんどです。そしてその「合わない部分」にお互い、またはどちらかが触れたとき、それは大きなストレスとなります。そしてそのストレスの発散の手段が「喧嘩」なのです。

喧嘩をするとスッキリとした感覚になる方は多いと思いますが、それは積もっていたストレスがエネルギーとともに発散されたからです。どちらかのエネルギーが高まったときでも喧嘩になることはありますが、二人のエネルギーが高まったときは、より喧嘩になる確率も高まります。「合わない部分」をお互い受け入れることができれば、「喧嘩」という形ではないエネルギーの発散をすることができるようになるでしょう。

 

その2 お互いをもっと理解しようとしている

長年連れ添った夫婦同士でも、お互いの知らない部分もあると言われています。ですがそれは当然で、自分自身のことも知らない人がほとんどです。だからこそ、お互いのことをより理解したい、もっと深く知りたいと思うものです。

特にパートナーのことが好きでもっと距離を縮めたい、こちらから歩み寄りたいと思われている方は、相手への距離感が近くなります。そしてその「知りたい」という欲求がお互い高まることで、喧嘩に繋がることがあります。喧嘩はお互いの不満や怒りが爆発し、普段は言えない自分の本音を相手に伝えることができるものです。

ときに理性が飛び、相手を傷つけてしまうような言葉が飛び出してしまうこともあります。ですが喧嘩後のフォローや謝罪を忘れずに行えば、それまであったわだかまりや不満などは、むしろ綺麗に消えるでしょう。

 

その3 成長の機会がやってきた

喧嘩は、スピリチュアルではあなたや彼の魂を成長させる良い機会です。喧嘩はストレスやエネルギーの発散になることは確かですが、相手を傷つけてしまうことがあります。ですので、上で触れたように必ずフォローや謝罪をする必要があります。「私は絶対に悪くないから決して自分からは謝らない!!」と、意固地になってしまう方もいますが、気持ちは分かりますがそこは大人になりましょう。

例えそれが本当であったとしても、例え相手の浮気や不倫を問い詰めた結果喧嘩になったとしても、その関係を終わらせたくはないと少しでも思ったのであれば、あなたの方からフォローや謝罪をするべきです。相手からのフォローや謝罪を待っている間に、どんどんと関係が悪化していき、そのまま別れてしまうことにもなりかねません。一歩引いてあなたの方から率先してフォローや謝罪をすることで、関係性は修復され、あなたの魂は大きく成長することができるのです。


出典: Pixabay
 

その4 怒りの感情が強まっている

お互いの機嫌が悪い時ほど些細な事でも喧嘩になりやすいものです。この機嫌が悪い時というのは、怒りの感情が強まっているときです。怒りは溜め込むよりも発散させてしまった方が体にも魂にも良いことは確かです。

喧嘩といっても立派なコミュニケーションのひとつ。通常の会話と同じように会話のキャッチボールができなければ、相手の言い分に聞く耳を持たなかったり、相手の言い分を聞く前に怒って飛び出してしまったり、相手に有無を言わさず暴力でねじ伏せてしまったりなど、一方的に相手をねじ伏せる喧嘩になってしまいます。このように、スピリチュアルでは怒りの感情が強まっているときほど、理性で自分を抑えることも難しくなっているので、このような一方的な喧嘩となることが多いのです。

 

その5 満たされていない

お互いが満たされていないときも喧嘩は起きやすいです。満たされていないと、イライラしたり鬱憤をはらしたくなりますよね。鬱憤をはらす方法は数あれど、恋人やパートナーがいる方は喧嘩という形で鬱憤を晴らしてしまう方が多いのです。

 

その6 お互いの足りない部分を補完するため

喧嘩はエネルギーの発散、とお伝えしましたが、スピリチュアルでは喧嘩をすることでお互いのエネルギーが行き交います。そして無意識のうちに互いのエネルギーを交換しているのです。

ところで、人が恋人という特定のパートナーを作る意味を、あなたは考えたことがあるでしょうか?人によりその理由はそれぞれ、と言えばそれまでなのですが、多くの方に共通しているのは「お互いの足りない部分を補完し合うため」です。

元々違う生き物である男性と女性が付き合うのは、自分にはないものを相手に求めた形のひとつなのです。そして喧嘩をした後は、エネルギーの交換が行われたことでお互い不思議と満たされた気持ちになることがあります。

 

その7 喧嘩をした後はフォローと謝罪

彼氏との喧嘩は起こさない、ということに注意を向けるべきではありません。喧嘩をするべき場面で感情を抑えてしまうと、エネルギーや不満がどんどんと積もっていってしまいます。それはやがて爆弾のようになり、爆発すれば必要以上の怒りやエネルギーを相手はもちろん、周囲にも八つ当たりのような形で拡散してしまうことになります。そうなれば多大な迷惑をかけるだけでなく、人間関係の悪化にもつながることがありますので、喧嘩はむしろ我慢せずにした方が良いでしょう。

ただ、喧嘩後の関係の悪化が怖いという方もいるでしょう。そうならないためには先ほどもお伝えしたように、あなたの方から先にフォローと謝罪を行うことです。そのフォローや謝罪は時間を置くことなく、素早く行うのがコツです。そうすれば少し言いすぎてしまったときでも丸く収まり、後の関係に響かなくなります。どちらが悪いかという問題を手放し、自分から歩み寄ったあなたの姿を見て、彼もきっと心を開き、仲直りできるはずです。

お互い落ち着いてきてから、今回の喧嘩の振り返りができれば、二人の関係性はさらに深くなり、魂も大きく成長するでしょう。


出典: Pixabay
 

まとめ

彼氏と喧嘩ばかりしてしまうスピリチュアルな意味について解説していきましたが、いかがだったでしょうか?喧嘩と言ってしまえばそれだけのことなのですが、お互いにエネルギーを使ってぶつかっている分、そこには様々なスピリチュアルな意味があるのです。

最近喧嘩ばかりで疲れてしまっている方、喧嘩が原因で彼と関係性が悪くなってしまった方、ここはひとつ自分の魂の成長の機会だと思って、彼に歩み寄り、謝罪とフォローをしてみてください。自分の思いを伝え、歩み寄ることで、相手もきっとあなたに向き合ってくれるはずです。勇気を出して、一歩踏み出してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!