スピリチュアルな覚醒をするとめまいを感じる!覚醒の前兆5選

「スピリチュアルな覚醒が起こるとめまいを感じるって本当?」
「覚醒の前後には何か分かりやすい前兆があるんだろうか?」

スピリチュアル好きな方の中には、このような疑問を感じている方がいらっしゃるのではないでしょうか?スピリチュアルな覚醒の前後に起こるのは、めまいだけではありません。実は、それ以外にもさまざまな心身の変化が起こるのです。今回はスピリチュアル的な覚醒とは一体どういったものであるかの概要と、覚醒が起こる前兆5つを紹介していきます。

スピリチュアルな覚醒が近づくと、前兆として具体的に次の5つのような変化が起こり始めることがあります。
・めまいを感じる
・強烈な眠気を感じる
・眠れない日が続く
・頭痛・発熱・筋肉痛が生じる
・価値観が大きく変わる

これらの前兆について、後ほど詳しく解説していきますね。最近原因不明の体調不良を抱えている方、スピリチュアルな覚醒に興味がある方、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。


出典: Pixabay
 


 

スピリチュアルな覚醒が起こる前兆5選

スピリチュアル的な意味での覚醒とは「秘められた能力や才能が開花すること」を指します。言い方を変えると「神様や宇宙など、全てはひとつであるというスピリチュアルな存在との繋がりに気付くこと」とも表現できるでしょう。

スピリチュアルな覚醒は誰にでも起こるものではありません。スターシードの特性を持った人に起こります。スターシードとは、地球をより良い方向に導くために、地球外の惑星から転生してきた魂を持つ人のことを言います。地球がアセンショ ン(次元上昇)する時期が来たら、覚醒する運命にあります。ここでは、スピリチュアルな覚醒が起こる前兆を5つ解説していきます。

 

その1 めまいを感じる

スピリチュアル的な覚醒のタイミングが近づくと、人によっては強いめまいを感じることがあります。なぜめまいが起こるのかというと、覚醒に向けて体のエネルギーの振動が上昇していき、その体に合った周波数に強制的に調整されるからです。急に目が回るような感覚に陥り、立っていられなくなったり、気が遠くなったりするときは、覚醒に備えて心の準備をしておきましょう。ただし、激しい頭痛や呂律が回らない症状などが併発しているときは、スピリチュアルの覚醒とは関係のない命に関わる病気が原因の場合もあるため、速やかに病院を受診してください。

 

その2 強烈な眠気を感じる

スピリチュアル的な覚醒が起こる前兆として、強烈な眠気を感じるケースも少なくありません。覚醒して次元上昇が起こる際には、いつも以上にたくさんのエネルギーが必要になります。だからこそ覚醒するタイミングが近づいてくると、スピリチュアル的なエネルギーをチャージするために、自然と体が睡眠を欲するようになるのです。どれだけ寝ても強い眠気を感じるときには、体の自然な欲求に従って、積極的に睡眠をとるようにしましょう。なかなかまとまった睡眠時間を確保できない場合は、短い睡眠をこまめにとるのがおすすめです。

 

その3 眠れない日が続く

スピリチュアル的な覚醒が近づいてくると、強い眠気を感じるようになる人がいる一方、逆に眠りたくても眠れなくなってしまう人もいます。たっぷり眠ってエネルギーを蓄えておくべきタイミングで、なぜ眠れなくなってしまうのでしょうか。理由は大きく2つあります。ひとつは覚醒による好転反応。もうひとつは地球外からエネルギーやテレパシーを受け取っている影響です。

心や体の状態が良い方向へ大きく変化していくときは、その過程で一時的にさまざまな不調を感じることがあります。それが好転反応です。また、スピリチュアル的な覚醒が近づいてくると、地球の外から何らかのエネルギーやテレパシーが送られることがあります。その結果、変な夢を見たり金縛りにあったりして、なかなか安眠できなくなってしまうことがあるのです。眠れない日が続くと心身ともに疲れてしますが、あくまでも一時的なものなので「新しいステージに行くための準備をしているんだ」と、前向きに捉えてやり過ごしましょう。

 

その4 頭痛・発熱・筋肉痛が生じる

スピリチュアル的に覚醒のタイミングが近づいてくると、頭痛や発熱、筋肉痛など、インフルエンザに似たような症状が現れることがあります。波動が急激に上昇する際、いらなくなったものを外に放出しようとした結果として、頭痛や発熱など体の不調が生じるのです。また、覚醒によって高次元からの意識やエネルギーが突然流れ込んでくると、一時的に体がこわばり、筋肉痛やしびれなどを感じる場合があります。覚醒の前兆として不調が現れたときには、無理せず十分に休息を取るようにしましょう。

 

その5 価値観が大きく変わる

まるで人が変わったかのように、趣味や食の好み、生活習慣、考え方など、価値観が大きく変化するのもスピリチュアル的な覚醒の前兆です。たとえば、これまでお肉を食べるのが大好きだった人が急に野菜ばかり食べるようになったり、ヘビースモーカーだった人が一切タバコを吸わなくなったりすることなどが挙げられます。

また、これまで仲の良かった人と合わないと感じるようになり、ひとりで過ごす時間が増えるケースも珍しくありません。自分が自分でなくなったように感じて不安になってしまうのは、急激な次元上昇にまだ心が追いついていないからです。時間の経過とともに違和感はなくなっていくため、心配する必要はありません。


出典: Pixabay
 

まとめ

今回は、スピリチュアルな覚醒の前兆について詳しく解説していきましたが、いかがだったでしょうか?覚醒が近づいてくると、めまいや頭痛、眠気などの不快な症状が現れることがあります。風邪や病気に似た症状が多く、自分で判断するのは難しいため、不調が続いてどうしても辛いときには、まず病院で診てもらうようにしましょう。

病院で「特に異常ありません」と診断されてもなお症状が続くときには、スピリチュアル的な覚醒の前兆の可能性があります。「これから大きく次元上昇するための準備をしているんだ」と考えて、前向きに過ごすようにしましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!