スピリチュアル女の特徴6つ!本当に幸せになるために大切なこと

「何でもかんでもスピリチュアルに繋げようとするスピリチュアル女」
「スピリチュアルに頼りすぎて現実世界が見えていない」
こんなスピリチュアル女が周りにいる方がいらっしゃるのではないでしょうか?一般的に女性の方がスピリチュアル好きが多いのですが、スピリチュアルに傾倒しすぎて現実世界とギャップが生じて、周りから敬遠されてしまっているなんてことも……。

目には見えないスピリチュアルの世界。精神的に弱くなったときに支えになってくれることもありますが、現実世界とのバランスを維持することはとても大切です。本記事ではスピリチュアルに傾倒するスピリチュアル女の特徴を解説していきます。

スピリチュアル女は、具体的に以下のような特徴を持っているとされています。
・天然な変わり者
・パワースポット好き
・天然石や塩が好き
・ペットや植物と会話できる
・理想主義者

大きな病気をした人や家族を亡くした人に多いこれらの特徴について、後ほど詳しく解説していきますね。また、幸せに生きていくために、本当に大切なことは何なのかについても解説していきます。周りにスピリチュアル女がいる方、スピリチュアルから抜け出せなくなってしまった方、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。


出典: Pixabay
 


 

スピリチュアル女の特徴6つ

変わっている人が多いイメージのスピリチュアル女。そんな彼女たちには分かりやすい特徴があったり、スピリチュアルにハマることになったきっかけがあるようです。ここでは、スピリチュアル女の特徴について解説していきます。

 

その1 天然な変り者

スピリチュアル女の最大の特徴は、度の強い天然なタイプが多いことです。そもそもスピリチュアル女とは、目に見えない世界を強く信じているタイプのこと。つまり、亡くなっ た人やご先祖様などの霊界や、輪廻転生で個々が持つ魂や前世の存在、神話等に登場する女神や、植物や場に宿る精霊や妖精などを信じているタイプなのです。もちろん、その女性のタイプによって強く信じている世界は異なりますが、一貫して目に見えない力や宇宙との繋り、その人の持つ運命やオーラなどを信じているという特徴があるのです。

そのため、周りの人とは別の視点を持って生きているため、かなり個性が強い特徴があるのです。いわゆる「不思議キャラ」だといわれるのは、大多数の人には理解し難い世界観やもの見方をしているため、異質な存在だと思われてしまうのです。

 

その2 パワースポット好き

スピリチュアル女は、全国各地や海外のあらゆる場所に存在するパワースポットからエネルギーを得ることができると考えています。そのため、パワースポットを旅先に選んで、定期的に自分のパワーを充電しに行ったり、同じような感覚の人たちと訪れるワークショップに参加したりする特徴があります。

 

その3 天然石と塩好き

スピリチュアル女は、とても過敏な感性の持ち主であるため、社会に属していることが苦手なタイプが多いという特徴があります。そのため、日常生活にストレスを強く感じやすく、人よりもエネルギーを消耗しやすい特徴があるのです。それをリセットするために、浄化作用のある天然石を常に身に付けていたり、家に盛り塩をするなど、運気の出入りを調整するために欠かせない天然石や塩が必須アイテムとなっているのです。

 

その4 ペットや植物と会話できる

スピリチュアル女に多い特徴が、ペットや植物と会話できることです。自分のペットはもちろん、旅先で出会った動物や身近にある植物に話しかけたり、何を言っているのか声や感覚で感じ取れる能力があると信じているタイプが多いのです。周りの人からは、かなり変わりもの的な存在に思われがちですが、本人にとっては至って普通の感覚で話しているようです。

 

その5 理想主義者

スピリチュアル女は理想主義者であることが多いようです。自分の信じる世界観の中では、喧騒から離れて人との摩擦もなく、誰からも邪魔されない理想の世界であると信じているタイプも多いのです。そのため、現実的な問題に直視出来ずに、自分の世界の殻に閉じこもってしまうタイプの女性も多いのです。

 

その6 大きな病気をした人や家族を亡くした人に多い

スピリチュアル女の中には、自身が大きな病気を患ったことをきっかけに、スピリチュアルな世界観を持つようになったケースもあります。医療以外で自分の病気の原因や治すための方法などを追求した結果、スピリチュアルな世界へ辿り着いたり、臨死体験から特殊な能力を手に入れたりするようになったというケースもあるようです。

また、幼少期や若く多感な時期に家族を亡くした場合にも、その悲しみを乗り越えるためや、現実の世界を逃れたいという強い思いから、スピリチュアルな世界観を持ち始めたというケースもあります。そのため、スピリチュアル女には、複雑な過去や精神的に大きなダメージを受けた経験のある女性も少なくないという特徴があるのです。


出典: Pixabay
 

幸せに生きていくために本当に大切なこと

これまで解説した通り、スピリチュアルに傾倒しすぎてしまうと、周りから敬遠されたり、現実世界とのギャップに自分自身が苦しむことになってしまいます。そんなとき思い出してほしいのが、幸せに生きていくために本当に大切なことは、スピリチュアルではないということです。ここでは、幸せに生きていくために本当に大切なことについて解説していきます。

 

その1 不安を煽るスピリチュアルは避けること

スピリチュアルに傾倒するスピリチュアル女は、一般的に不安を抱きやすいことで、その不安を埋めるために占いなどのスピリチュアルで自分が求める答えを探しています。感覚的なことは人生においても大切な要素ですが、最近はスピ系の人を対象にした悪質なビジネスも多く、さらに不安を煽るようなことも増えています。「これをやったら不幸になる」「この商品を買えば結婚できる」など、偽スピリチュアルはお金儲けのために講座を開催することもあり、本当に助けが必要な人はさらに辛い思いをしてしまうでしょう。

心が満たされて本当に心が救われるスピリチュアルはおすすめですが、恐怖を抱くようなもの、強制されて信じ込ませてくるものは注意しましょう。趣味のように自分が楽しめるレベルが理想的です。自発的に決断できる余裕を残して、抱えている不安を軽減してくれるのがスピリチュアルなのです。

 

その2 人生を好転させるために大切なこと

スピリチュアル女は、自分の人生をとても大切に考え、見えない力が自分と周辺を好転させると信じています。信じる力が強いほどさらに良いエネルギーが集まってくると思っているので、毎日お祈りしたり幸運を引き寄せたりするものを大切にしているでしょう。このような価値観はモチベーションになり、多少のトラブルや困難にも立ち向かえる原動力になるかもしれません。

しかし人生は占い通りになることはありませんので、幸福になるには柔軟な考え方を持つことも大切です。スピリチュアル女はひとつのことに偏りすぎる傾向がありますので、スピリチュアル要素をなくした生活も少しずつ取り入れてみましょう。たとえば恋人と上手くいかないときに占いを頼るよりも、現実的に自分ができることはないか考えるなどです。スピリチュアルは行動や判断基準のひとつとして、自分の考えに導入するぐらいが良いのかもしれません。


出典: Pixabay
 

まとめ

スピリチュアル女の特徴について解説していきましたが、いかがだったでしょうか?スピリチュアル女は、周りの人とは異なる感覚の持ち主なため、ちょっと理解し難いと感じられる事も多いことが分かりますよね。しかし、最近ではその個性もキャラとしてオープンにしても認められている人も多く、本人のコミュニケーション能力によって、周りの人の理解を得ながら関係性を築く努力をしているタイプも多いのです。

特殊な世界観ですが、様々な経験や世界観を共有してみると、あなたにとっても新たな視点や創造を生み出すチャンスになるかもしれませんよ。色んなタイプのスピリチュアル女がいると思いますが、スピリチュアルに傾倒していることで敬遠するのではなく、その人自身を見てあげてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!