123のエンジェルナンバーの意味とは?ツインレイや人生へのメッセー ジ

最近123の数字をよく見かける……ふと気付いたときに時計を見たら1時23分だった……
123はエンジェルナンバーであり、天使からあなたへ送られたメッセージです。123 のエンジェルナンバーは「執着を捨てシンプルに生きる」「目的達成のために不必要なものは一切手放す」という意味を持ちます。また123のエンジェルナンバーの意味は、メッセージを受け取る人の状況によって異なります。それでは、状況別にどのような意味を持つのでしょうか?

具体的には以下のような意味を持ちます。
・ツインレイへのメッセージ「関係性にしっかりした土台を築いてほしい」
・恋愛へのメッセージ「視点を変える、一度整理する」
・結婚へのメッセージ「シンプルで素直な気持ちが大切」
・仕事へのメッセージ「着実にステップアップしていく」
・金運へのメッセージ「収支を見直しましょう」

エンジェルナンバーは、そのときの自分に最も必要なメッセージを伝えてくれていると言われています。今の自分の状況を知ることができ、今後どのように行動していくかの道標にもなってくれるでしょう。本記事では、123のエンジェルナンバーの意味を状況別に詳しく解説していきます。今の自分の状況と照らし合わせて、当てはまるメッセージがないかチェックしてみてくださいね。


出典: Pixabay
 


 

123のエンジェルナンバーのツインレイへのメッセージ

ツインレイという言葉を知っていますか?後ほど詳しく解説しますが、ツインレイとはあなたにとって運命の人と言えるこの世にたった一人しかいない存在のことを指します。123のエンジェルナンバーは、ツインレイにとって非常に重要なメッセージを伝えてくれています。ここでは、123のエンジェルナンバーのツインレイへのメッセージについて詳しく解説していきます。もうツインレイと出会っている方も、これから出会うかもしれない方にも必見の内容です。

 

その① ツインレイとは

ツインレイとは、前世では1つだった魂が現世に転生する時に2つに分かれた魂のことです。つまり、あなたと同じ魂を持つ片割れのことをツインレイと言います。ツインレイはこの世にたった1人しかいません。ツインレイとは、ほとんどが男女のペアであり、魂が惹かれ合うことで自然に出会い、お互いに強く惹かれ合い結ばれる運命にあると言われています。ツインレイには、ランナーとチェイサーの2つの役割があります。ランナーとは「逃げる者」の意味を持ち、チェイサーから逃げる者という意味です。ランナーは男性側の場合が多く、一度チェイサーである女性の元から去ってしまいます。後ほど詳しく解説しますが、これがサイレント期間の始まりです。チェイサーはランナーを「追う者」で、女性であることが多いです。

 

その② 123のエンジェルナンバーとツインレイ

123のエンジェルナンバーは「ツインレイとの関係性にしっかりとした土台を築いてほしい」という天使からのメッセージです。ツインレイは魂の結びつきが強く、いわゆる普通のカップルとはまた違う特別な関係性を築いていきます。何も話さなくても相手の気持ちが分かったり、知り合って間もないのにとても居心地が良かったり。しかし、いくら元々一つの魂だったツインレイと言えど、関係性の構築のためにはお互いが歩み寄っていく必要があります。ツインレイだからといって、何もしなくてもうまくいくと思って甘えてしまってはいけません。お互いを知ろうと歩み寄り、本音で思いを伝え合って心から愛し合える関係に成長することが大切です。

 

その③ 123のエンジェルナンバーとサイレント

ツインレイにはサイレント期間があります。サイレント期間とは、ランナーがチェイサーの元を離れて物理的に離れ離れになり、それぞれ魂の修行をする期間のことを指します。辛いことや試練が多いことから「ツインレイ最大の試練」と呼ばれています。123のエンジェルナンバーは、サイレント期間中のツインレイに対して「心穏やかに寛大な心で相手を見守るように」と伝えてくれています。離れ離れの二人ですが、お互いを忘れることは決してありません。離れている期間こそ、相手の幸せを思い、見守り続けることが大切です。


出典: Pixabay
 

123のエンジェルナンバーの人生へのメッセージ

エンジェルナンバーは、人生の瞬間瞬間において最も必要なメッセージを伝えてくれます。とくに、123のエンジェルナンバーは、「様々な面での繁栄」の前兆でもあります。123のエンジェルナンバーを受け取った場合には、物事が良い方向に進むというメッセージが込められています。連続した数字は着実なステップアップを意味しています。良い方向に向かって着実にステップアップし繁栄に繋がるということなので、明るい未来が期待できます。このような前向きな意味を持つ123ですが、恋愛、仕事、健康、金運においてもそれぞれのメッセージを持ちます。ここでは、123 のエンジェルナンバーの人生の状況別の意味について解説していきます。

 

その① 123のエンジェルナンバーと恋愛

123のエンジェルナンバーの恋人がいる人へのメッセージは、「視点を変える」「一度整理する」ということを伝えています。また天使がメッセージを届けてくれるのは、基本的にあなたが不安な時や、何かに躓いているときと言われています。

恋人がいる人で123のメッセージを受け取った人は、ごちゃごちゃとしている思考や気持ちを整理する必要があります。難しく考える必要はなく、あなたがどうしたいのか?ということに焦点を当てて行動してみてください。相手のことを好きだと思うのであればそれを言葉でしっかり伝える、一緒にいるべきではないと思うのであれば距離を置くなど、できるだけシンプルに考えることが大切です。

恋人がいない方にとっての123のエンジェルナンバーは、理想が高くなりすぎていませんか?という天使たちからの問いかけでもあります。実は、123のエンジェルナンバーはリセットを表している数字。そもそも今抱いている理想はあなたにとって本当に必要な理想でしょうか?あまりに高い理想を持っているのなら、一度その理想をリセットして みてください。そうすることで今まで見えなかった素敵な出会いに気付くことができますよ。

 

その② 123のエンジェルナンバーと結婚

123のエンジェルナンバーは、結婚においても「シンプルで素直な気持ちが大切」ということを伝えています。周囲の目や年齢、または相手の職業を気にして、結婚に対してどこか固定観念が拭い去れないという方もいるのではないでしょうか。もしそうであれば、思考をもっとシンプルにしてみてください。結婚するときに一番必要なことは、二人がいつまでも一緒にいたいと願う気持ちですよね。しがらみや世間の常識にとらわれず、二人で話し合って、進むべき方向を決めてください。自分の素直な気持ちに従って行動すれば、きっと結婚に対して明るい活路が見えてくるはずです。

 

その③ 123のエンジェルナンバーと仕事

123のエンジェルナンバーは恋愛だけでなく、仕事に関しても「素直さ」「ひたむきさ」がポイントとなります。123のエンジェルナンバーは、「着実にステップアップをしていくこと」を表す天使からのメッセージです。仕事で新しいことを任せられて不安な気持ちになったり、上手くいかず落ち込むようなこともあるかもしれません。しかし、それらはすべてあなたのステップアップに必要なこと。すぐに結果が出なかったとしても、安心してください。あなたの現在の頑張りは、いつか必ず成功に結びつきます。

 

その④ 123のエンジェルナンバーと金運

123のエンジェルナンバーは、金運において「収支を見直しましょう」という意味があります。行きたくない飲み会や不要な買い物等の無駄遣いに心あたりはありませんか?特に楽しいと思えないことへの出費はやめるようにして、自分にとってワクワクすることや、プラスになると思うことにお金をかけてください。そうすると自然と金運も上がり、お財布に余裕が生まれます。人付き合いも厳選されていき、人間関係もシンプルになり気持ちも前向きになりますよ。


出典: Pixabay
 

まとめ

123のエンジェルナンバーについて解説していきましたが、いかがだったでしょうか?どんな状況においても、123のエンジェルナンバーが共通して伝えていることは 「シンプルに生きる」ということです。あなたは一生懸命挑戦し、たくさん成長を重ねてきました。さらなる飛躍のために、心の中や環境を一度整理しましょう。そうすることで新しい道が見えてきます。

123という数字がステップアップを意味するように、あなたも明るい未来に向かってどんどんステップアップしていってくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!