予定日より早く産まれるスピリチュアルな理由!赤ちゃんの特徴も解説

予定日より早く産まれて他の赤ちゃんよりも小さい我が子を見て不安に思ったり、お腹の赤ちゃんが予定日より早く産まれたらどうしようと心配に思っている方がいらっしゃるのではないでしょうか? 赤ちゃんの誕生は喜ばしいことですが、予定日より早く産まれると体が小さかったり、成長発達が遅れるのではないかと、様々な心配事を抱えてしまうものです。しかし、赤ちゃんは生まれる日も時間も、自分で選んで産まれてきていると言われています。2~3歳になった子どもにお腹にいたときの記憶を聞くと、いつ産まれようか考えていたという胎内記憶も話す子どももいます。

赤ちゃんが予定日より早く産まれるのにはスピリチュアルな理由があります。具体的に以下のような理由が挙げられます。
・早くお母さんに会いたいから
・お母さんが出てきてと呼びかけていたから
・早く人生をスタートさせたかったから

この記事では、予定日より早く産まれるスピリチュアルな理由を解説していきます。また、予定日より早く産まれるか遅く産まれるかが子どもの性格にも影響すると言われているため、そのあたりも詳しく解説していきますね。予定日より早く赤ちゃんが産まれた方、これから赤ちゃんを産む予定のある方 ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。


出典: Pixabay
 


 

予定日より早く産まれるスピリチュアルな理由

スピリチュアルでは、赤ちゃんは生まれる日も時間も自分で選んで産まれてきていると言われています。お腹の中でいつ産まれようかと考えていたという胎内記憶を持つ子どももいます。ここでは、赤ちゃんが予定日より早く産まれるスピリチュアルな理由について解説していきます。現在妊娠されている方、赤ちゃんが予定日より早く産まれた方に必見の内容です。

 

その1 早くお母さんに会いたいから

お腹の中の赤ちゃんが、「早くお母さんに会いたい!」と思っている場合、予定日より早く産まれてきます。赤ちゃんは、この世に人として生まれ落ちる前、体を持たない魂だったときに、お母さんを選んでいます。魂だったときに 自分で「この人の子どもになる!」と決めて産まれてきているため、早くお腹の外に出てお母さんに会いたくなるのは当然ですよね。子どもが2歳頃になったときにお腹の中での記憶を聞いたら「お母さんに早く会いたくて、頑張って出てきたんだよ。」という胎内記憶を教えてくれたという体験を持つお母さんも。
のんびり屋の性格の赤ちゃんは、お腹の中の居心地が良くて予定日より随分遅れて産まれてくるみたいですよ。

 

その2 お母さんが出てきてと呼びかけていたから

赤ちゃんは、お腹の中でお母さんの声をしっかり聞いています。お母さんの声だけでなく、お母さんの聞いている音楽や、他の人の声も聞こえています。お母さんが「予定日より早く産まれてきてくれると助かるな」とか「早く産まれてきてほしいな」とお腹の赤ちゃんに呼びかけていた場合、赤ちゃんはその声に応えようと早く産まれてくるのです。お母さんの期待に応えようと早く産まれようとする赤ちゃんって、なんだかとっても健気でかわいいですよね。

お腹の中の赤ちゃんの性格によっては「お母さんの言っている日よりも早く出たい!」ともっと早く産まれてきたり「もうちょっとお腹の中にいたい……」と 予定日をかなり過ぎてから産まれてくることもあるようです。「◯月◯日に産まれてきてほしいな」と声をかけていたら、本当にその日に産まれてきたという赤ちゃんもいるようです。お腹の中にいるときから、お母さんの希望を聞いてくれるなんてとってもお利口さんですよね。

 

その3 早く人生をスタートさせたかったから

「早く外に出たくてたまらない!」という赤ちゃんもいます。そんな赤ちゃんは、早くお腹の外に出て自分の人生をスタートさせたいと思っているため、予定日よりも早く産まれます。そんな赤ちゃんは、大きくなってからの性格もパワフルで、積極的だったり、外交的な性格になるようです。


出典: Pixabay
 

予定日より早く産まれた赤ちゃんの特徴

これまで解説してきた通り、赤ちゃんが予定日より早く産まれてくるのには、スピリチュアルな理由があることが分かりました。早くお母さんに会いたかったり、お母さんの希望に応えようとしたり、自分の人生を早くスタートさせようとしたり、赤ちゃんって実はとても逞しくて、産まれてくる前からしっかりと自分の意志で行動しているんですね。先程も少し解説しましたが、早く産まれた赤ちゃんには、性格的な特徴があると言われています。ここでは、予定日より早く産まれた赤ちゃんの特徴について詳しく解説していきます。もしかした ら、自分のお子さんに当てはまる特徴があるかもしれません。是非参考にしてみてくださいね。

 

その1 勢いがあり前向きな性格

先ほど解説した「早く人生をスタートさせたかったから」という理由で早く産まれてくる赤ちゃんとも被りますが、スピリチュアルで言うと、早く産まれた赤ちゃんは、ものすごく勢いがあって、赤ちゃんのときは体が小さくて大人しくても、大きくなるにつれてどんどん前向きな性格になっていくと言われています。早く人生をスタートさせたくて、多少体が小さくても何とかして自力でお腹の外に出てきた赤ちゃんです。大きくなって前向きな子どもに成長していくのはなんだか納得できますよね。

 

その2 甘えん坊な性格

予定日より早く産まれる赤ちゃんは予定日前後で産まれた赤ちゃんよりも体重が小さい傾向にあります。小さく産まれる赤ちゃんは、愛を独り占めしたい、私に注目していてほしいという思いを強く持っています。スピリチュアルで言うと、前世で色んな理由があって寂しい思いをしていたり、早くに亡くなってしまっていた可能性もあります。もっと生きたかった、もっと愛されたかったという強い思いから、甘えん坊な性格になるのです。

 

その3 予定日より遅く産まれてきた赤ちゃんの性格

逆に、予定日より遅く産まれてきた赤ちゃんは、マイペースでのんびり屋さん、おっとりとした性格であると言われています。予定日より遅く産まれた子どもに胎内記憶を聞くと「もっとお母さんのお腹の中にいたかったんだもん。」とお腹にいたときからしっかりマイペースな性格。大きくなってきてお腹の中が窮屈になってきたからやっと出てきたのでしょうか。

予定日より遅く産まれた子は臆病な性格になると言われることもありますが、そんなことはなく、肝っ玉の座ったどんと構えた子どもに成長していくこともあるようです。 産まれたのが予定日より早いか遅いかで性格がこうなりやすいという特徴はありますが、鵜呑みにせずに、お子さんの持つ個性を大切にして育ててあげてくださいね。


出典: Pixabay
 

まとめ

予定日より早く産まれるのには、スピリチュアルな理由があることが分かりました。スピリチュアルでは、赤ちゃんは様々な思いを胸に抱えてこの世に産まれてくるのです。これから赤ちゃんを産む予定のあるお母さん、お腹の中の赤ちゃんは、お母さんの声をしっかり聞いています。たくさん声をかけてあげてくださいね。

話せるようになったお子さんがいらっしゃる方は、胎内記憶についてお子さんに聞いてみても良いかもしれません。 赤ちゃんはこの世に産まれて自分の魂を成長させていきますが、同時にお母さんの魂も成長させてくれます。これから始まっていく子育てや親子の絆を通して、あなたとあなたの赤ちゃんの人生が幸せに満ちた素晴らしいものになることを祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!