スマホを変えるとどんなスピリチュアルな意味がある?解説します

今やお財布よりスマホを無くすと大変な時代です。多くの人が所持しているスマホには様々なデーターが入っていますし、情報を得たり、コミュニケーションをとったりと、色々な可能性が広がるアイテムです。肌身離さず持っている、という人も多いでしょう。そのスマホですが、変えることによって運気が左右される事はご存じでしょうか。ここではスマホを変えるとどのような運気になるのか、また、どのようなスピリチュアル的な意味があるのかを解説していきます。

・スマホを変えるとスピリチュアル的に上がる運気とは
・スマホの色によってスピリチュアル的に上がる運気とは
・スピリチュアルな意味で運気を下げるスマホの特徴とは


 

出典: Pixabay
 

スマホを変えるとスピリチュアル的に上がる運気とは

新しい機種が出たらすぐにスマホを変える人もいれば、長年変えない人もいます。どちらが良い悪いということではなく、スマホを変えるとスピリチュアル的に運気がどのように変わり、上がっていくのかこちらでは解説していきます。

 

スマホに限らず、新しい家電には運気アップ効果がある

新しい家電には最新の技術や機能があり、スマホの新しい機種にもそれはもちろん備わっています。情報を得るにも速くなりますし、機能的にも出来ることが増えるので、より可能性がどんどん広がり、時間にも余裕ができてきます。人は新しいことに向けてチャレンジすることで、運気が自然と上がっていくものです。最新家電が快適なように、新しいスマホに変える事で、気持ち的にも前向きになれますね。

 

「風の時代」にはスマホの存在が運気を左右する

スマホからは多くの情報を得られます。物資が重視されてきた「土の時代」から「風の時代」に変化した今、まさに情報は時代にぴったりの要素です。目に見えないものの価値が高まってきているので、スマホから得られる情報などはまさに時代に合っているのでしょう。新しいスマホを手に入れることで、良い運気を自分に取り込んでいきましょう。新しいスマホに変える事で、今の時代に沿った運気が上がっていくことでしょう。


出典:無料素材画像 写真AC
 

スマホの色によってスピリチュアル的に上がる運気とは

スマホは本体のまま使用している人もいれば、カバーをつけている人も多いので、ここでは本体だけでなくカバーの色も含めて、主な色が持つスピリチュアル的な意味を解説していきます。

 

スマホの本体・カバーが黒

黒い色は邪気を払う色です。どのような色にも染まらない意味もあり、他から影響を受けないとされています。そして守護の意味もあるので、変な情報や人から守ってくれる要素もあります。これらの意味を知れば安心できる色ですね。

 

スマホの本体・カバーが白

白い色は浄化の色です。リラックスや調和の意味もあり、人間関係を円滑に穏やかにしてくれる要素があるのです。人とのコミュニケーションで悩んでいる人にはおススメの色のひとつでしょう。

 

スマホの本体・カバーが赤

赤い色は人気運がアップする色です。リーダーには向いている色のひとつといえるでしょう。また、仕事運や勝負運に赤い色は効果を発揮します。自己主張したい人にも向いていますが、強いパワーの色なので、スマホの使い方によってはデメリットにもなります。

 

スマホの本体・カバーが青

青い色は安定と信頼の効果が高い色です。赤い色と同じで、仕事運に効果を発揮する色ですが、どちらかといえば冷静さが加わるので、少し運気の表れ方は違います。落ち着いた判断をしたい、着実にコツコツと結果を得たい人には向いている色でしょう。

 

スマホの本体・カバーが金色または黄色

金色や黄色は、ずばり金運アップの色ですね。それだけでなく、ユーモアセンスにも効果があり、人気運にも繋がります。多くの人が望む金運アップですが、単にこの色を所持しても効果はありませんよ。いかにどうスマホを使いこなすかがポイントとなるでしょう。

 

スマホの本体・カバーがピンク

ピンクは恋愛運に期待ができる色です。恋愛だけでなく、人間関係を穏やかに柔らかくしてくれる要素もあるのです。白と同じようにコミュニケーション効果が上がるだけでなく、自分自身が優しくなれるので、あなたの魅力がよりアップされるでしょう。白は浄化の意味が強いので人間関係などで悩んでいる人向きですが、ピンクは今より発展していける関係を望んでいる人に向いている色ですね。


出典:無料素材画像 写真AC
 

スピリチュアル的な意味で運気を下げるスマホの特徴とは

スマホは機種を変更したり、色を考える事で運気がアップするという効果もあれば、また反対に、スマホで運気を下げてしまうこともあるのです。ここではその特徴をスピリチュアル的な意味と共にいくつかご紹介しましょう。

 

スマホの画面が割れたり故障している

スマホをうっかり落としてしまい画面にヒビが入ったり、故障してしまった時、そこにはスピリチュアル的なメッセージがあります。それは、人間関係や身体に変化が訪れると暗示しているのです。今やスマホは自分の分身といえるほどのアイテムです。その大事な画面が汚れていたり、キズがあれば自分に何らかの影響をもたらすと、スピリチュアル的に教えてくれているのです。できるだけ早く修繕するかスマホを変えましょう。

 

不要なアプリがたくさん入っている

一時的に入れたアプリでもう使っていないものが多い場合、運気を下げてしまうことになります。着ない服を処分せずに置いている、不必要な書類や物などを処分せずにそのまま置いておくのでは、運気が滞ってしまうのと同じで、スマホの不要なアプリがたくさんあれば運気が上がりません。不必要なものは削除しましょう。

 

容量がいっぱい

こちらも余裕がなく、物が溢れている状態で運気が下がる意味があります。要らない写真やメールの量などでストレージがいっぱいでは運気が下がってしまうのです。こまめにチェックして不必要なものは消していきましょう。

 

待ち受け画面により運が下がることもある

運気が上がる待ち受け画面もあれば、またその反対もあります。きれいな景色やペット、仲の良い人達との写真など待ち受け画面は様々ですが、その画面に変えてからあまり良くない方向にことが運んでいるように感じたら、待ち受け画面を変えてみましょう。


出典:無料素材画像 写真AC
 

まとめ

スマホを新しく変えたり、スマホを自分にとって必要な要素の色にする事で、スマホによる運気を上げる事ができるのですね。スマホは「風の時代」には欠かせない、最も重要な自分の分身だとも言えます。ですので、大切に扱いこまめにチェックし、整理することで運気が上がるのです。

何年も使っているスマホが悪いわけではありませんが、年々運気を上げるという意味においては、その効果は薄れてしまいます。ある程度の利用年月が過ぎれば、一度自分の今の状況やスマホの状態をチェックしてみてください。人間関係や仕事などでうまくいっていなければ、スマホを変えてみるのも運を変えるチャンスになりますよ。

 

 

ウラスピナビ編集部

よく読まれている記事

運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!