急に眠くなる時のスピリチュアルな意味を解説!その原因や対処方法について

季節は秋。真夏の暑苦しさが去り、寝るのにも気持ちの良い季節になってきました。秋口は、ぐっすり熟睡できる時ですよね。さて、寝ても寝てもなお眠い時や異常に眠い時など、共通する「眠い」に関する意味は基本的には皆同じです。ですが「急に」眠くなる時には基本とは違った意味も含まれてきます。今回は「急に眠くなる」スピリチュアルな意味を中心にお伝えします。

この記事を読めば以下の事が分かります。
・眠い時の基本的なスピリチュアルな意味
・急に眠くなるスピリチュアル的な意味
・対処方法


出典: Pixabay
 


 

眠い時の基本的なスピリチュアル的意味

最初に「眠い」全般に共通する、眠くなる時のスピリチュアルな意味を解説します。

 

エネルギーを補給している時

眠る事は、私たちの魂が生まれる前にいた場所に戻り、現世の疲れを癒す行為という一面を持っています。魂という視点から見て、エネルギーが不足してしまった時、私たちの肉体はいわゆる電池切れの状態です。眠る事は、極力エネルギーを消費しないで済む事と同時に、魂のふるさとに戻ってエネルギーをチャージする事なのです。

 

大きく運気が変わる時

大きく運気が変わる時とその直後は、大きなエネルギーが必要とされます。そのために身体が疲れやすく感じてしまう事も多々あり、そのために眠くなりがちです。

また、人生のターニングポイントにおいて、その転機や変化を受け入れるために、事前に身体をゆっくりと休めようと無意識下で感じ取る事があります。このために、運気が大きく動く直前は、どんなにしっかり寝てもずっと眠気が続く状態にはなりがちです。

 

恋愛が上手くいく前兆

恋愛運は人生を大きく左右するひとつの要因です。大きく運気が変わる時には、恋愛運も大きな変化を受ける事になります。眠くなる時は、本当の意味での恋愛が上手くいく合図でもあるのです。というのも、今のパートナーが運命の人ではなかった場合には突然の別れが来たり、新しい出会いが目の前に現れたりと、まさに転換期を迎える事になるからです。また、復縁する運命にあるお二人ならば再び出会うでしょう。

 

魂のアップグレード時

魂がアップグレードする時も、眠い状態がしばらく続きます。人によっては夢をずっと見ているような状態になる事もあるようです。魂のアップグレード時は、それだけエネルギーが必要なのですね。


出典: Pixabay
 

急に眠くなるスピリチュアル的な意味

ここでは「急に」眠くなるスピリチュアルな意味についてお伝えします。

 

高次元からメッセージを受け取った瞬間

高次元からの強力なパワーやメッセージ・波動を受け取った瞬間、急に眠くなることがあります。自分の魂より高い波動のエネルギーに影響を受けると、急に強い眠気が引き起こされる事があるのです。これは、無意識のうちに自分が多くのエネルギーを一瞬にして使っているからです。

また、高次元からメッセージを受け取る瞬間、眠っている事で、一番素直にまっすぐメッセージを受け取る事が出来ます。目覚めている時は自我が発動しているので、どうしても抵抗などの意識が邪魔をしがちです。眠っている一番無防備な時にこそ、メッセージは入りやすいと考えられます。

 

エネルギーを使い過ぎた時

エネルギーを大量に消耗した直後は、急に眠気が襲ってくる時があります。これ以上消耗しないように、身体や心を休めるために急に眠くなるのです。

 

他者からの霊的な影響を受けている時

突然の眠気に襲われた時、他の人からの生霊が飛んできている事も良くあります。生霊は特定の誰かに執着心や依存心があると生まれやすく、人は意識するしないに関わらず、生霊を飛ばしていると考えられています。ネガティブな波動を持った生霊の場合は特に注意が必要です。

また、このような状態の時は、浄化のために眠気が襲う事もあります。

 

自分が生霊を飛ばしてしまっている時

あなたも知らない間にネガティブな生霊を飛ばしてしまっているかもしれません。無意識のうちに飛ばしている場合は別ですが、あなたが恨みや怒りを持っている人の所に生霊となって訪れている時は危険です。知らない間に相当消耗してしまっています。それが眠気という現象として現れるのです。

 

運気が低下している時

人生のターニングポイントにおいて、その転機や変化が、運気の低下といった形で現れる時も、急に眠気が発生することがあります。急速に大きく運気が低下している時に急に眠気が発生するのです。仕事で大きなミスをしてしまい後悔してもしきれない最中であったり、人間関係での大きなトラブルに巻き込まれている最中など、心当たりがある場合は、急に眠くなったら要注意です。


出典: Pixabay
 

対処方法

急に眠くなる時の対処方法についてお伝えします。

 

しっかり寝る

何はどうあれ、一番良いのは「睡眠」を取ることです。少し無理をしても、まずは寝ましょう。急な眠気には5分で良いので動きを止めて目をつぶって寝ましょう。

また、日中に急に眠くなった日の夜は、たとえその時に眠くなくても、早くベッドに入ってしっかり睡眠を取ってください。休みの日にゆっくり長く眠ることも良いでしょう。身体と心をリセットする意味でも、何はどうであれ、しっかり寝ましょう。

 

パワースポットに行く

パワースポットに出向いて、良い波動をもらいに行きましょう。運気が低迷しそうな方向性をストップさせて、運を上向きにするには、まずは自分が整っていなければいけません。自分で運転をしてでの自家用車での移動は、急な眠けに対応するにはつらい事もあるでしょう。誰かに運転してもらったり、公共の交通機関を使って移動するといいですね。

 

ネガティブな気は受け取り拒否する

ネガティブなパワーは眠気と大いに関係します。あなたに嫉妬している人やストーカーのような人にあなたのエネルギーを渡してはいけないし、相手からのネガティブなパワーは受け取り拒否しましょう。ネガティブな思いはあなたのエネルギーをとことん消耗させます。

また、自分の中のネガティブエネルギーを人にぶつけるのは止めましょう。

 

気分転換や軽い運動をする

急に眠くなった時、身体が重く感じることはありませんか?気分転換にウォーキングしたり軽い運動をしてみましょう。呼吸が整うヨガも良いですね。仕事中であれば、トイレに立ったついでに少し体を動かして血流を良くし、とりあえず眠気を覚ましましょう。

 

ツボ押し・アロマ・カフェインなど合うものを使ってみる

ツボを押す事で眠気が飛んで行ったり、アロマのリラックス効果で少し気持ちを和らげたり、常道ですがカフェインを摂ることで眠気を抑えたり、自分に合うものを探してみましょう。

 

 

まとめ

生きている物にとって睡眠を取ることは、息をするのと同じでそれなしでは生きられない事象です。日本人女性の睡眠時間は、世界の平均値を大きく割り込んで、かなり短いと聞いた事があります。魂のふるさとに戻っている時間が少ない分、ストレスも多そうに思えました。休める時にはしっかり、魂を里帰りさせたいものです。

スピリチュアルではないのですが、お昼ご飯を食べた後など急に異常に眠気に襲われるのは、血糖値の問題も多分に考えられますので、気になる方は専門家に相談されると良いと思います。

 

 

占い師:うめざわみき

 

 

【うめざわみきの対面鑑定占い】

鑑定内容

カード(花札・ルノルマンカード)と九星気学・風水を合わせた鑑定を行います。あなたの切実なる願い(欲望)を叶えるお手伝いをします。

料金:一時間/一万五千円
場所:レンタルスペースイエナ
http://www.y-ena.com/

鑑定のお申込み・お問合せは
uraspi1234@gmail.com 宛にお願いいたします。

・氏名(漢字とひらがな)
・鑑定ご希望の日時(2つ以上もしくは、期間・範囲・曜日など)
ご明記ください。

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
花札占いのうめざわみきです。 占い鑑定歴は42年になります。 カードは私のよき相棒です。 花札...