物をなくす時のスピリチュアルな意味とは?何の前兆かどんな意味かを解説します

あれ?ないぞ?どこにいっちゃったんだろう……
いつも当たり前のように身の回りにあったものが突然消えてなくなってしまった、という経験は誰もがあるのではないでしょうか。物をなくす行為は慌てていたから、とか、つい置き忘れてしまったとか、ついうっかりという事が表立った原因と言えそうです。が。スピリチュアル的に考えた場合、物をなくすのは、実は偶然ではなく必然なのだとしたらどうでしょう?

この文章を読むと以下の事が分かります。
・物をなくす時のスピリチュアルな意味
・なくした物別のスピリチュアルなメッセージ
物をなくす意味について別の視点から考えてみましょう。


出典:無料素材画像 写真AC

物をなくす時のスピリチュアルな意味

物をなくす事にはどんな意味があるのでしょうか?物をなくしてしまうのは、心にストレスがたまっていて不安定になり、頻繁に物をなくすほど集中力が落ちているからと考えるのは一般的な原因です。ここでは、物をなくす時の意味をスピリチュアル的に解説します。

 

物をなくすのは厄落とし

物をなくすという行動のスピリチュアル的な意味で最も強く言える事は、そのなくした物があなたの身代わりとなってくれたという事です。特に大切に身に着けていた物がなくなった時ほど、本来あなたに降りかかるはずであった災難や不幸をその物が持って、あなたの前から消えます。あなたは、あなたに染み付いていた負の感情や人からの念などの荒い波動がこれで落ちたので、あなた自身は浄化された事になります。
そして、厄を落とした後は幸運がやってきます。

 

物をなくすのは運気の変わり目

人生の転換期、次の新しいステージに上がるために今までの運気がガラッと変わる節目の時に、物をなくす事がよくあります。特に、よく物をなくす事が続く時は、あなた自身のエネルギーが大きく変化している可能性が大きいでしょう。大切にしていた物ほど運気の変わり目でなくなってしまう傾向があります。

 

なくなった物はその役目が終わった

物をなくす時は、今までの古い運気の卒業の時でもあります。あなたにその物が相応しくなくなったので、物がなくなるのです。これはあなたが成長している証拠であり、かつ断捨離になります。
また、なくした物に関係する出来事との縁が切れるサインとも考えられます。または、なくした物をくれた人との縁が切れる事も意味します。
その物を持っている状態ではあなたが成長出来ないと思われた時、またあなたが成長したために、その物には頼らなくて良いと思われた時にも、その物はあなたの手元から離れてなくなります。

 

本当に大切なものを意識する

物がなくなるスピリチュアルな意味として、本当に大切なものを見失ってはいけないというメッセージを示す時もあります。なくなってみて初めてその物の重要性が身に染みるという経験をしているのです。また、大切なものを見直す時というサインでもあります。

 

なくした物が見つかった・帰ってきた

なくなってしまった物は、その物自体の価値を思い出させるために、わざとあなたの元から去っていく場合があります。あなたがその物の価値に気付いた時・その物に紐づいた忘れてはいけない感情を思い出した時、なくした物は戻ってくる場合があります。
また、一旦切れてしまったご縁が復活する時にも、なくなってしまったそのご縁にまつわる物が見つかったりしがちです。物はご縁とご縁を結ぶアイテムの役割もするのですね。


出典:無料素材画像 写真AC

なくした物別のスピリチュアルなメッセージ

ここでは、なくした物が何であるのかによって違ってくるスピリチュアル的な意味を解説します。

 

指輪

指輪をなくした時のスピリチュアルなメッセージは、対人関係や運勢が変化する前兆という事を意味しています。指輪は、人と人との特別な関係性を表わし、結婚指輪に代表されるように二人の結び付きに関しての契約の印として使われてきた物です。指輪をくれた人との縁が切れる時、指輪はなくなる事があります。結婚指輪をなくした場合は、パートナーとの関係性を再確認した方がよさそうです。指輪をなくした後は、他の素敵な異性との出会いがあったり、仕事において影響力のある人との出会いがあるなど、人生を大きく変化させるようなお相手とのご縁が待っていたりします。

また一方で、指輪をなくした時のスピリチュアルなメッセージとして、恋愛面での注意喚起の意味があります。なくした指輪が大切なお気に入りの物であればあるほど、パートナーとのトラブルが大きい物になる可能性が高くなります。婚約指輪をなくした場合は、このご縁について今一度考え直してみる事をお勧めします。

 

財布

財布をなくした時のスピリチュアルなメッセージは、これから起こるであろう金銭トラブルに対しての厄落としという事を意味しています。財布をなくしたり落としたりすることで、金銭トラブルを未然に防いだ可能性が高いでしょう。結果、金運は下がらないという事になります。

また、財布をなくしてしまった時は、財布やお金についての考え方を見直してみる必要もありそうです。お金に関するリテラシーも上げていきましょう。

 

お守り

お守りをなくした時のスピリチュアルなメッセージは、あなたの不運を持って行ってくれる厄落としという事を意味しています。お守りがあなたの代わりに良くない運気を持って行ってくれたのです。
神社仏閣でいただいたお守りをなくしてしまった場合、そのお守りをいただいたところの神様に呼ばれている可能性もあります。また、何年も同じお守りやボロボロになったお守りを持ち続けているという場合には、ある日突然お守りがなくなっているかもしれません。どちらも神様からのメッセージで、ご加護をもらいに来なさい・新しいお守りを取りに来なさいという意味でしょう。

 

鍵をなくした時のスピリチュアルなメッセージは、これから入るであろう新しい環境・新しいステージに対しての不安感があるという事を意味しています。鍵はスピリチュアルで、人生の次のステップへの導きや、新しい世界への象徴とされています。その鍵をなくしてしまったという事は、自分の心の扉を閉ざしてしまっているサインとも読み取れます。心を開くのが怖い・.不安なのですね。鍵をなくした時は自分の内面と向き合ってみる事をお勧めします。

 

アクセサリー

アクセサリーをなくした時のスピリチュアルなメッセージは、大きな変化が訪れる前兆という事を意味しています。アクセサリーは、日々あなたのエネルギーや波動に触れているため、あなたと同調しています。あなたのエネルギー状態や波動に大きな変化が感じられたために、アクセサリーはそのお役目を終えて姿を消したのでしょう。

パワーストーンのブレスレットの場合は、ゴムが切れてはじけ飛んだりすることで、そのお役目の終わりを告げる事も良くあるようです。
また、大きな変化の現れ方については、なくした物がピアスやイヤリングの場合は、大きな変化は耳から入ってきます。なくした物がネックレスの場合は、大きな変化は自分の意思によって起こると考えられるでしょう。

 

連絡先

誰かのメアドや電話番号などをなくしてしまった場合は、その人は今の自分にとっては不必要な人・相応しくない人だとのサインと考えられます。
または、この先あなたにとって積極的に連絡をとるべきではない人だという暗示でしょう。

 

思い出の品や大切な物

過去の思い入れのある品物や、大切な思い出の品をなくしてしまうという事は、過去や過去への想いに縛られている自分自身を自由に解き放つ機会が来たという事です。

 

スマホや手帳

スマホを落とした場合、自分時間の質や人間関係について考える時でしょう。スマホゲームやSNS等に夢中になり、リアルの人間関係をおろそかにしていませんか?時間を無駄に使っていませんか?
手帳を落とした場合、スケジュール管理を見直した方が良いというメッセージでしょう。無理な仕事やスケジュールを組んで心身を削ってはいませんか?本当に大切な人との時間を余裕を持って作る事も大切ではないか等、あなたの人生に問いかけるメッセージとも考えられます。


出典:無料素材画像 写真AC

まとめ

物をなくす時のスピリチュアルメッセージで大きなものは、その物が厄を抱えて消えてくれる・自分の身代わりになってくれるというものでした。自分が成長したためにもう必要がなくなったという理由から物がなくなったりもするのですね。

人と人のご縁を物という形・象徴として存在させたりなくしたりと、スピリチュアル的に見ると分かりやすい事も多いようです。物をなくすのは負のイメージが大きいですが、実はその物を介して、私たちは進む進度を目に見えるように測っているのかもしれません。

 

 

占い師:うめざわみき

 

 

 

 

【うめざわみきの対面鑑定占い】

鑑定内容

カード(花札・ルノルマンカード)と九星気学・風水を合わせた鑑定を行います。あなたの切実なる願い(欲望)を叶えるお手伝いをします。

料金:一時間/一万五千円
場所:レンタルスペースイエナ
http://www.y-ena.com/

鑑定のお申込み・お問合せは
uraspi1234@gmail.com 宛にお願いいたします。

・氏名(漢字とひらがな)
・鑑定ご希望の日時(2つ以上もしくは、期間・範囲・曜日など)
ご明記ください。

よく読まれている記事

運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
花札占いのうめざわみきです。 占い鑑定歴は42年になります。 カードは私のよき相棒です。 花札...