耳鳴りはスピリチュアルな音?その意味を左右別や時間別で徹底解説します!

私たちの暮らしの中で、耳鳴りと言えば身体に起こるごく一般な現象です。高層ビルなどのエレベーターに乗った時や飛行機の離着陸の時などはわりと起こりやすい現象ですが、そのような外的要因もなく突然耳鳴りが起こることもあります。それは目には見えない世界からのメッセージなのです。

誰もいない部屋に入った途端、突然耳鳴りが聞こえてきたことはありませんか?
何かに集中している時、ふと気づくとピーという音が聞こえている、なんてことはありませんか?
出会い頭にぶつかった誰かの顔を見た時に、気持ちの良い音が聞こえてきた、なんでこともあり得ますよね。

それはあなたを守護する存在からの「気を付けて!」のサインかもしれません。
あなたの魂の成長を喜んで、天使が微笑んでいるのかもしれません。
ツインレイと響き合って再会したのかもしれません。

この記事を読むと
・左右で違う耳鳴りの意味
・音別の耳鳴りの意味
・時間帯別の耳鳴りの意味
・ツインレイとの関連性
・耳鳴りの対処法
がわかります。


出典: Pixabay

左右で意味が違う耳鳴り

耳鳴りは両耳で起こる場合もありますし、片耳だけで起こる場合もあります。何らかの身体的な理由で耳鳴りがするのでなければ、左右の耳の違いによって、そのスピリチュアルなメッセージ性が違ってくると言われています。
 

右耳だけ聞こえる耳鳴り

右耳で起こる耳鳴りは、身体や心が疲れている事が原因でしょう。休みなさいというメッセージです。ご先祖さまやあなたを護ってくださるスピリチュアルな存在、近くにいる霊などが、耳を通してメッセージを送ってくれているのです。
 

左耳だけ聞こえる耳鳴り

左耳で起こる耳鳴りは、天使からの伝言と言われています。あなたの中にある愛に関してのスタンスのメッセージです。耳鳴り自体が不快でなければ、そのメッセージは、そのまま愛を持って人と接しなさいという事になります。逆に不快なものであれば、誰かがあなたの事を悪く言っているかもしれませんが、それに同調せずにあなたはきちんと愛を持ちなさいというメッセージになります。
 

 

音別の耳鳴りのスピリチュアルな意味

耳鳴りには高音域のものや低音域のものがあり、さらにその聞こえ方には様々なものがあります。この章では具体的に、音別に意味を探ってみました。
 

高音域

基本的に、高音の耳鳴りは宇宙からの親愛なるメッセージです。そして、あなたを見守ってくれている存在からのお知らせでもあります。高音の耳鳴りは、良い暗示・良いお知らせ・嬉しい事・良い意味での気づかせたい事だと認識しましょう。あなたの魂のレベルは上がっているのです。

右耳で起こる高音の耳鳴りの場合、あなたをよりリラックスさせて魂を高次の次元に導こうという宇宙からの親愛なるメッセージでしょう。左耳で起こる高音の耳鳴りの場合、天使からのメッセージそのものでしょう。天使があなたの隣で微笑んでいるのかもしれません。
 

低音域

低音の耳鳴りは悪い暗示・特に疲れている時に近くにいる霊などの見えない存在を感じてしまう時などに起こりやすくなります。

低音の耳鳴りが右でする時は、体調不良であったり精神的に追われている時かもしれません。早めに休むなどの対処をしましょう。また左で起こる場合は、あなたを不快にさせる出来事が起こりやすくなっているので注意してください、というメッセージでしょう。
 

キーンという音

キーンという高周波(高音)の音は、宇宙の高次元の存在やあなたを護ってくださる目には見えない存在からのハッピーメッセージです。あなたの魂は確実にステップアップしているようです。直感でその嬉しい意味を感じてみてください。
 

ピーという音

ピーという高周波(高音)の音は、天使の足音または天使の羽の音とも言われています。天使が近くにやってきて、あなたの心にエネルギーをチャージしてくれています。天使は恋のキューピットでもあります。これから素敵な恋愛が始まる予感もあります。すでにお付き合いをしているお相手がいる人は、結婚に向けて進んでいるようです。
 

鈴の音・鈴虫の音・鐘の音

鈴の音のような耳鳴りの音は、今まさにあなたの浄化が進んでいる事を教えてくれます。今まで懸案事項だった気の重いような出来事は、無事に終了することでしょう。鈴の音や鐘の音は音浄化の作用があるのです。
 

砂嵐のようなザーザー・ジーという音

直感的に心地が悪かったり気持ちの悪い砂嵐のような耳鳴りの音は、あなたを邪魔する存在が近くにいてすでに足を引っ張っていたり、これから憑依しようとする霊などが近づいているサインかもしれません。完全に気持ちがふさぐ前に心持ちをしっかり立て直したり、神社仏閣などのパワースポットに出向いて浄化をしましょう。なかなか治まらない時はプロにお願いして浄化してもらうことも検討しましょう。


出典: Pixabay

時間帯別の耳鳴りの意味

耳鳴りのする時間帯によっても耳鳴りの意味は違ってきます。
これは、耳鳴りを起こす原因のひとつと考えられる、コンタクトしてくる存在がどの時間帯にアプローチしやすくなるかという要因と、それと同時に、一日の中での私たちの体や心のコンディションの状態がどうであるか、の両方にかかってくることが考えられます。

 

 

5時~7時

朝の目覚めの瞬間は、その日一日の様子を予兆します。
そんな時間帯にする耳鳴りの意味は
出会いのサイン・お誘いの前兆・来客の予感など
となります。

 

7時~9時

多くの人が仕事や学校に向かって始業する時間帯です。ご縁をつなぐ時間帯でもあります。
そんな時間帯にする耳鳴りの意味は
希望やチャンス到来のサイン・遠出の予告など
となります。

 

9時~11時

午前の中でも特にエネルギッシュに活動する時間帯です。
そんな時間帯にする耳鳴りの意味は
選択した事に対する再確認のサイン・何かの機会が訪れる暗示・不注意が起こるかもしれないというメッセージなど
となります。

 

11時~13時

仕事や学びに集中して取り組んで、そして一休みする時間帯です。
そんな時間帯にする耳鳴りの意味は
気づきのサイン・高次元の存在からのコンタクト・遠方より連絡がくる暗示など
となります。

 

13時~15時

午後のこの時間帯は少し余裕のある心持ちでいる頃。
そんな時間帯にする耳鳴りの意味は
メッセージは食にヒントがあるというメッセージ・何らかの連絡がある暗示など
となります。

 

15時~17時

午後の中でも集中して物事にあたる時間帯。
そんな時間帯にする耳鳴りの意味は
これまでの努力が実るチャンスというメッセージ・「お金」に対するメッセージが降りてきているサイン・旅立の前兆など
となります。

 

17時~19時

一日の仕事や学びが終わり、ホッと一息つく時間帯。
そんな時間帯にする耳鳴りの意味は
人間関係の繋がりに関するサイン・散財に注意というメッセージ・大吉など
となります。

 

19時~21時

大多数の人にとってはプライベートな時間帯です。
そんな時間帯にする耳鳴りの意味は
誰かからのお誘いを暗示・来客の予感など
となります。

 

21時~23時

早い人はそろそろ就寝の時間帯です。眠りに落ちるその瞬間に思ったことは実行されやすいでしょう。
そんな時間帯にする耳鳴りの意味は
ひらめきを暗示・大吉のお知らせなど
となります。

 

23時~1時

誰かが誰かのことを思っている時間帯です。
そんな時間帯にする耳鳴りの意味は
吉兆や幸運のサイン・誰かがあなたに思いを寄せている暗示・「対人関係」に関するメッセージ・散財に注意というサイン
となります。

 

1時~3時

草木も眠る丑三つ時と言われているこの時間帯は、一日の中で陰の妖気が最も強い時間帯です。
そんな時間帯にする耳鳴りの意味は
人間関係のトラブルに注意というサイン・他人と言い争いになる暗示・論争や訴訟に注意というメッセージなど
となります。

 

3時~5時

夜の明ける直前は自分を整えて始動する準備をしている時間帯です。
そんな時間帯にする耳鳴りの意味は
何事にも慎重に取り組んだ方が良いという暗示・散財に対する警告メッセージ・焦らずにというサインなど
となります。


出典: Pixabay
 

耳鳴りはツインレイからのお知らせでもある

耳鳴りは「ツインレイとの共鳴」によって起こる、という側面も持っています。初対面の人に出会った時・街中でお互いがお互いの道をふさいでしまった時などに突然の耳鳴りに襲われたら、その人はあなたのツインレイかもしれません。前世、一つの魂だった二人が、別々の肉体を持って生まれてきた現世において、もう一度一つになろうと共鳴し合っているのです。これは偶然の出会いではありません。同じ波動を持つ者同士が呼び合っているのです。
 

嬉しいお知らせの耳鳴り

心に響くような高音の耳鳴りは、もうすぐツインレイと何かが起こるサインと言われています。高音の耳鳴り自体が嬉しいお知らせ・高次の次元からの応援メッセージです。まだツインレイと再会していない人は、もうすぐツインレイが目の前に現れるお知らせかもしれません。
 

学び中のお知らせの耳鳴り

低音の耳鳴りは、ツインレイとの関係性から見て、魂の学びがまだまだ未熟であることを指しています。すでにツインレイと再会していても、お互いがライバルとして熾烈な競争相手になっていたり、苦手な人やなぜだかムカつく相手だとして認識し合っている場合も多々あるようです。

 

 

 

耳鳴りの対処法

今まで書いてきたように、耳鳴りはスピリチュアルな意味を持ちます。しかしながら、なかなか耳鳴りが治らない場合や、痛いなど身体的症状と一緒に現れる場合には、身体の不調という理由が存在するかもしれません。医療機関への受診をお勧めします。
こちらはスピリチュアルな意味での耳鳴りに対しての対処法です。
 

心に少しの余裕を持つ

常にイライラしたり仕事や家事に追われている時、我に返ったら耳鳴りがしていた、なんてことも良くあります。一呼吸整えたり、お水を一口飲んだりして、ちょっとした余裕が持てればいいですね。
 

神社仏閣にお参りする

あまりうれしくない意味の耳鳴りが定期的に続く場合は、神仏にお願いして原因を取ってもらう手もあります。お祓いしていただいてすっきりとしましょう。ご先祖様のお墓参りをご無沙汰してしまっている場合は、お墓参りに行きましょう。
 

運動をする

常時あまり身体を動かさない人は、できうる範囲で構いませんので一日1度は身体を動かすようにしましょう。三半規管が肩こりで引っ張られてしまっても、耳鳴りやめまいにつながるようです。また、運動することで気分も上がります。
 

生活を見直す

きちんと寝ていますか?きちんと調理されたものを食べていますか?眠る直前までスマホをいじっていませんか?イヤホンを多用していませんか?気温差の激しい環境にいませんか?台風など低気圧が近づいて来たとき時に耳鳴りが起こる場合もあります。
 

 

まとめ

耳鳴りと一言で言っても、いろいろな意味がありました。耳鳴りは目に見えないものですが、身体の現象の一つとして現実に存在します。スピリチュアルも目には見えないものですが、私たちの魂にとってのスタンスの表れの一つとして現実に存在します。
適材適所にタイミング良くメッセージを受け取ることができるツールとして、耳鳴りをうまく使ってゆきたいものです。
 

 

【うめざわみきの対面鑑定占い】

鑑定内容

カード(花札・ルノルマンカード)と九星気学・風水を合わせた鑑定を行います。あなたの切実なる願い(欲望)を叶えるお手伝いをします。

料金:一時間/一万五千円
場所:レンタルスペースイエナ
http://www.y-ena.com/

鑑定のお申込み・お問合せは
uraspi1234@gmail.com 宛にお願いいたします。

・氏名(漢字とひらがな)
・鑑定ご希望の日時(2つ以上もしくは、期間・範囲・曜日など)
ご明記ください。

 

 

占い師:うめざわみき

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
花札占いのうめざわみきです。 占い鑑定歴は40年になります。 カードは私のよき相棒です。 花札...