元カレが出てくる夢の意味は? シチュエーション別に31の夢を解説!

元カレの夢を見て、複雑な気分で目が覚めたことはありませんか?
元カレのことは忘れたつもりだったのに、まだ好きなのかな?
それとも、元カレが出てくるのは何かの暗示?

この記事を読めば、こんなことがわかります。
・元カレが夢に出てくる理由
・元カレと楽しく過ごす夢の意味
・元カレと恋人同士になる夢の意味
・元カレと復縁する夢の意味
・後味が悪い夢の意味
・元カレへの未練度がわかる夢
この記事を読んで、元カレが夢に出てきた意味を解読しましょう!


出典: Pixabay

目次

元カレが夢に出てくる理由5つ

元カレが夢に出てきたら、これから元カレとやり直すことになるのかな? って、気になりますよね。
今のあなたの気持ちや状況によって、元カレの夢が持つ意味が違います。シチュエーション別の意味と組み合わせると、今のあなたの深層心理がわかりますよ。

 

1.願望

元カレに未練があり、復縁したいという願望がありませんか? その願望が元カレの夢を見させています。この夢は、正夢や予知夢ではなく、あなたの強い思いが反映されているといえます。

 

2.過去にとらわれている

元カレと過ごした時間にとらわれている状態です。現状に満足しておらず、「あの頃はよかった」と感じているために、元カレとの幸せな日々を夢の中で思い出しています。
また、元カレというのは「過去」を象徴する存在です。「過去にとらわれずに前進して!」という深層心理からのメッセージでもあります。

 

3.人間関係がうまくいっていない

元カレと過ごした時間は楽しかった。けど、ふたりは別れてしまった。そんな元カレのことを思い出すと、モヤモヤした気持ちになることがありますよね?
元カレの夢を見るのは、あなたがモヤモヤした感情を抱いているからです。職場の人や友達、家族、今の彼氏など、身近な人との人間関係でうまくいっていないことがあるのでは? そのモヤモヤの象徴として元カレが夢に登場することがあります。問題が解決すれば出てこなくなるはずです。

 

4.恋愛のヒントをくれる

元カレの夢は、恋愛のヒントをくれる夢でもあります。今後の恋愛であなたが選ぶ相手や、とるべき行動がわかりますよ。
ヒントを受け取るためには、夢の中の出来事を客観的にとらえることが大事です。たとえば、夢の中の元カレがわがままであなたは振り回されていた。だけど、元カレのことは好きだったし、優しくされると許してしまったとします。その状況を客観的に見て、「どんなに優しくても自己中な男はダメ!」と自分に言い聞かせるのが、元カレが出てくる夢の有効な活用法です。

 

5.元カレを見返したい

元カレの夢を見るのは、元カレを見返すくらいキレイになり、素敵な彼を見つけたいという願望があるからです。すでに未練はないものの、元カレを意識している状態です。過去にとらわれないためにも、元カレのことは考えないで自分磨きに専念するといいですよ。

 

 

元カレが出てくる夢をシチュエーション別に解説!

夢の中で元カレがとっていた行動には、どんな意味があるのでしょうか?
ここからは、シチュエーション別に意味を解説します。

 

元カレと楽しく過ごす夢の意味

夢の中で元カレとあなたは楽しく過ごしています。最近別れて、まだ気持ちが残っている元カレ、ずいぶん前に別れて吹っきれたはずの元カレ。そんな元カレと再会した夢は、どんな意味があるのでしょうか?

 

元カレから連絡がくる

元カレからあなたに連絡がくる夢の意味は3つあります。

まず1つ目は、元カレからの連絡が欲しいという願望の表れです。「連絡してきて!」という気持ちが強いために、そのような夢を見てしまうのです。

2つ目は、元カレが恋愛や未来に関するヒントをくれるという意味です。わざわざ連絡してくるのは、あなたに伝えたいことがあるからです。夢の中で元カレが言っていたことや行動を思い出しましょう。

3つ目は、「身近な人とコミュニケーションをとりたい」という気持ちの表れです。連絡は人とのつながりを意味します。周囲の人との関係に寂しさを感じていて、もっと深く関わりたいという気持ちがこのような夢を見せるのです。

また、好きな人や今カレがいるときにこの夢を見るのは、不安の表れでもあります。自分からコミュニケーションをとって、不安を解消しましょう。

 

元カレと偶然再会する

元カレと再会する夢は、あなたがまた元カレに会いたいと思っている願望を表します。
元カレに未練がない場合は、今の自分を否定する気持ちの表れです。付き合っていた頃の楽しかった気持ちや思い出を振り返り、「あの頃はよかった(でも、今はよくない)」と感じています。

 

元カレと話す

元カレから話しかけられ、楽しく会話している夢は、過去にとらわれていることを意味します。楽しかった過去に固執してしまい、前進できない状態です。
ただし、自分から元カレに話しかけて会話を楽しんでいる夢は違います。その場合は、恋愛に対して積極的になっていることを意味します。あなたが話しかけたときの元カレの反応が良ければ、恋愛が進展する兆しです。反応が薄く、会話が盛り上がらない場合は、あまり積極的に行動しないほうがいいですね。冷静に相手の出方を見ましょう。

 

元カレが笑っている

元カレが笑っている夢は、あまり良い夢とはいえません。
元カレや今カレになんらかのネガティブな変化がある可能性があります。体調を崩す、心変わりをする、環境が変わるといったことがあるかもしれません。今カレがいる場合は、気をつけたほうがいいですね。
それから、あなた自身の人間関係にも注意が必要です。この夢は、人間関係で失敗を繰り返してしまうことを暗示しています。うっかり秘密をもらしてしまう、約束を忘れてしまう、余計なひと言で相手を傷つけるといったことがないように気を引き締めて。

 

元カレと食事をする

元カレは人間関係の不安を、何かを食べる夢は願望を表します。つまり、元カレと一緒に食事をする夢は、人間関係で抱えている不安や葛藤を解消したいという気持ちの表れだということです。

 

ふたりでドライブする

ドライブをする夢は、性的欲求の高まりを表します。元カレに未練がある場合は、以前のように仲良くしたいという願望が表れているでしょう。
今カレがいる場合は、セックスに不満があることを暗示しています。不満を解消できるように話し合うといいですね。

また、元カレが運転しているのか、あなたが運転しているのかによっても意味が変わります。元カレが運転していて、あなたが助手席に乗る場合は、まだ元カレを思っていることを意味しています。助手席に乗るという行為は、相手に委ねるということ。今も元カレの影響を受けていたり、依存していたりする可能性があります。

一方、元カレが車でやってきても乗るのを断ったり、自分で運転したりしている場合は、しっかりと自分の考えを持っているということを表します。元カレへの未練はすでになく、気持ちは新たな恋に向かっていますよ。

 

 

元カレと恋人同士になっている夢

復縁していないはずなのに、夢の中では恋人同士のふたり。すでに今カレがいる人や元カレに未練がない人がそんな夢を見て、「本当は未練があるのかな?」と不安になることもあるでしょう。ここでは、元カレと付き合っている夢の意味を解説します。

 

元カレと手をつなぐ

元カレと手をつなぐ夢は、人間関係が良くなっていく兆しを表します。苦手な人との関係が良くなる、しばらく連絡をとっていなかった人との交流が復活する、職場の人との連携がとれるといったことがあるでしょう。
今カレや好きな人がいる場合は、「もっと仲良くなりたい」という気持ちの表れでもあります。夢の中で元カレから手をつないできた場合は、相手からのアプローチや行動を待ちます。あなたから手をつないだ場合は、積極的に行動したほうがうまくいきますよ。

 

元カレとデートする

元カレとデートする夢は、現実の恋愛がうまくいっていないことを暗示しています。新たな出会いがないとか、好きな人はいるけれど親しくなれないといった悩みはありませんか?
そんな恋愛のもどかしさや寂しさが表れている夢です。夢の中のデートが楽しければ楽しいほど、恋愛への不満やストレスが大きいといえます。

 

元カレが家にくる、元カレの家に行く

元カレがあなたの家にくる夢には、2つの意味があります。1つ目は、元カレから連絡がくることを暗示しています。相手からの接触を示すので、連絡がくるまで待つのもアリです。2つ目は、過去の失敗を繰り返す可能性を表しています。特に、人間関係のトラブルには気をつけてください。
元カレの家に行く夢は、周囲の人への不信感を意味します。今のあなたは、友達や職場の人など、誰も信じられないといった心理状態で、孤独を感じているでしょう。

 

元カレに抱き締められる

抱き締められる夢は、精神的なつながりや愛情を意味します。元カレに抱き締められてうれしかった、幸せを感じられた場合は、恋愛で良いことがありそうです。今カレがいる人は、ふたりの仲がいっそう深まるでしょう。好きな人がいる場合は進展があり、好きな人がいない場合は出会いに期待できますよ。

一方、元カレに抱き締められて嫌だった場合は、今の自分に満足していないことを表します。「前はもっとこうだったのに」と以前と今を比べたり、不安や寂しさを感じたりしていませんか? たとえ恋愛がうまくいっていなくても、仕事を頑張ったり、趣味やひとりの時間を楽しんだりしているはずです。幸せを感じられる部分や頑張っている部分に目を向ければ心が満たされますよ。

 

元カレとキスする

今でも元カレが好きな場合は、「復縁したい」という願望の表れです。
すでに今カレがいる場合、この夢が示しているのは未練ではなく、「秘密」です。今の彼氏には言えない秘密を抱えていることを暗示しています。または、今カレの付き合い方に不満があるとか、寂しさを感じているけれど、それを相手に伝えられないのかもしれません。コミュニケーションとスキンシップを増やすといいですよ。

 

元カレとセックスする

元カレとセックスする夢は、元カレに未練があれば復縁願望の表れです。または性的欲求が高まり、このような夢を見てしまうのでしょう。
今カレがいる場合は、相手に対してもの足りなさを感じていることを意味しています。あなたは情熱的な恋愛をしたいのに、相手があまり連絡をくれないとか、セックスが淡泊だというように。浮気願望があるときも、この夢を見る傾向があります。今カレに、「こんな付き合い方をしたい」と伝えて、不満を解消したほうがよさそうですね。

 

元カレと結婚する

元カレに未練がある場合は、元カレとの復縁、結婚を望んでいる気持ちを表しています。でもそれが叶わないから、今のあなたは孤独を感じていますね。目が覚めて、ガッカリした人は、まだ元カレへの気持ちがあり、現状に満足していないといえます。

一方、すでに元カレへの気持ちがない人や、新しい恋をしているときにこの夢を見た場合は、「ひと区切り」を表します。もうすぐ新たな出会いがあるとか、今カレとの関係が次のステップに進むことを暗示しています。


出典: Pixabay

まだ未練がある? 元カレと復縁する夢

もう元カレへの気持ちは断ち切ったはず・・・・・・。それなのに、元カレと復縁する夢を見た経験があるという人は多いのではないでしょうか? 元カレと復縁する夢や、今カレと元カレが同時に出てくる夢にどんな意味があるのか解説します。

 

元カレと復縁する

元カレと復縁する夢には、3つの意味があります。

1つ目は、元カレと復縁したいという願望です。何度も同じような夢を見るようなら、思いきって行動を起こしたほうがいいでしょう。

2つ目は、新たな恋に気持ちを切り替えていることを意味します。この夢を見たときのあなたは、元カレとの楽しかった思い出を振り返る余裕があります。そのうえで、新たな関係を築こうとしているのは、すでに元カレへの気持ちに整理がついているからです。この夢は、すでに次の恋をする準備が整っていることを暗示していますよ。

3つ目は、今カレに対する不満を意味します。夢の中で復縁した元カレは、今の彼氏の代理のような存在です。夢の中の元カレがあなたに優しく接してくれたとします。その行動は、あなたの今カレに対する願望を反映しているのです。ですから、夢の中で元カレがとった言動から、あなたが今カレに感じている不満や願望が見えてくるでしょう。

それから、元カレと復縁して後悔する夢は、未来に対する不安を暗示しています。また以前のような失敗を繰り返してしまうのではないかと心配しているのです。元カレとの恋愛を振り返り、自分の悪かった部分を反省することは大事です。ですが、「きっとまた同じような恋愛をしてしまう」と、自分で暗示をかけないようにしましょう。

 

元カレに好きな気持ちを伝える

元カレに気持ちを伝える夢は、あなたの願望の表れです。復縁したいという気持ちが強くなっているということです。夢の中で気持ちを伝えたように、自分から行動を起こすのもいいかもしれません。

 

今カレと元カレが同時に出てくる

元カレと今カレが同時に出てくる夢は、今カレに対する不満があることを意味します。元カレと今カレを比べて、「元カレのほうがよかった」と感じる部分を、今カレに求めているのかもしれません。
または、人間関係に悩んでいるときも、この夢を見ることがあります。人間関係の問題を放置すると、その人との間に溝ができてしまいます。抱えている問題を大きくしないためにも、あなたから行動を起こして!

 

今カレがいるのに元カレと復縁する

今カレとの関係を断ち切ることなく、元カレと復縁した。そんな夢を見るのは、今カレに対する不満があることを表しています。あなたが自分の気持ちを伝えられずに、やきもきしている気持ちを暗示していますよ。ですから、「こんなことを言ったら嫌われるかも」と心配せず、考えていることを伝えましょう。そうすれば、モヤモヤが解消されますよ。

 

今カレと別れて元カレと復縁する

元カレと復縁するために今カレに別れを告げている。そんな夢を見るなんて、今カレよりも元カレのほうが好きってこと!?
いえいえ、そうではありません。別れる夢を見るのは、「別れ」を恐れているからです。「今カレと別れることになったらどうしよう」と、あなたはびくびくしているのではないでしょうか? この夢を見たからといって、今カレと別れるわけではありません。今カレに心を開いて、もっと本音でぶつかりましょう。そうすれば、別れへの恐怖は薄れていきますよ。

今カレとうまくいっていない、別れ話がすでに出ている状態でこの夢を見ることもあります。その場合は、別れる心の準備ができたことを表しています。元カレとの復縁は、今カレと別れた後に孤独を感じるかもしれないという不安を暗示しています。ですが、「別れたくない」とは感じていません。これはすでに今カレとの別れを受け入れているからなのです。

 

復縁する夢を何度も見る

元カレと復縁する夢を何度も見るのは、現実逃避したいという気持ちの表れです。人間関係や恋愛がうまくいかず、楽しかった頃を思い出そうとしているのです。
夢の中で幸せな気分を味わいたいという気持ちはわかります。ですが、何度も同じような夢を見るのは、「現実と向き合って」という深層心理からのメッセージです。身近な人に話を聞いてもらい、一緒に問題に取り組むといいですよ。

 

 

元カレ=悪夢? 後味が良くない夢

未練がある元カレが夢に出てきたのはいいけれど、ひどいことをされた! もう復縁はできないのかも・・・・・・。目覚めたときの後味が最悪な夢には、どんな意味があるのでしょうか?

 

元カレから逃げる

元カレから逃げる夢には、3つの意味があります。

1つ目は、元カレに追われたいという願望です。元カレとの復縁を望んでいて、相手から追ってきてくれることを望んでいます。

2つ目は、恋に臆病になっていることを意味します。新しい恋をしたいけれど、「傷つきたくない」という気持ちが強くて前に進めない状況を表しています。また、過去の恋愛で負った心の傷がまだ癒えていなくて、恋愛に対する恐れを感じている場合も。そんなときは無理をしないで、恋愛を休む時間をつくったほうがいいですね。

3つ目は、今の恋愛に不満を感じていることを意味します。あなたは今カレのことが大好きなのに、気持ちに温度差を感じる。そんな不満はありませんか? あまり考えすぎず、ゆったりとした気持ちで恋愛を楽しみましょう。そんな深層心理からのメッセージが、この夢に込められています。

 

元カレに怒られる

元カレが怒っている夢は、あなたが周りの人に「かまってほしい」と感じていることを意味します。すでに恋人がいる場合は、もっと愛されたいという気持ちが表れています。
それから、「怒る」というのは、たまっていた感情や不満を爆発させる行為です。これは、あなたの不満や寂しさがピークに達していることを表します。「どうしてわかってくれないの!?」と不満をぶつけるのではなく、「こうしてほしい」とか、「わたしはこうしたい」というように具体的に伝えるといいですよ。

 

元カレに冷たくされる

元カレに冷たくされる夢は、過去との決別を意味します。元カレへの気持ちは断ち切って、新たな恋に目が向いている状態です。もうすぐ異性との出会いがあったり、今カレや好きな人とうまくいったりすることを表すので、良い夢だといえます。
ところが、過去の恋愛にとらわれているときにも、この夢を見ることがあります。新たな恋を始めたくても、「また同じことを繰り返してしまうかも」とか、「わたしが愛されるはずがない」という不安や思い込みが邪魔をしている状態です。良い出会いがあってもチャンスを逃してしまいそう。「過去とこれからの恋は違う!」と自分に言い聞かせて、前に進みましょう。

 

元カレとケンカをする

夢の中で嫌なことが起こるのは、現実で良いことが起こる兆しだといわれています。これを、「逆夢(さかゆめ)」といいます。元カレとケンカをする夢は、まさにその逆夢なのです。
この夢は、あなたの恋愛運が上昇することを意味しています。新たな出会いがあるとか、好きな人との関係が発展する暗示です。すでに付き合っている人がいる場合は、結婚の話が出る、なんてこともありそうです。

 

元カレに浮気をされる

元カレに浮気をされる夢は、元カレへの強い未練を意味します。復縁したいという気持ちが高まっていたり、「もうあんなに好きになれる人は現れないだろう」と感じたりしたときに見る夢です。
ですが、それは純粋な元カレへの愛情よりも、恋愛への不安のほうが大きいでしょう。友達が結婚して焦りを感じているとか、新しい人と一から関係を築いていくことが面倒くさいという気持ちから、元カレにこだわっているのです。ですから、復縁を望む場合は、本当に元カレのことが好きなのかどうか、自分自身に問いかけてみてくださいね。

 

元カレにフラれる

元カレにフラれる夢も、「逆夢」です。この夢を見たら、恋愛運が上昇します。新たな恋のチャンスが訪れたり、今カレとの関係が順調に進んだりします。元カレのことを思い出すヒマがなくなりそうです。

ただし、この夢にはもう1つの意味があります。それはあなたが自分に自信が持てず、恋愛に対して消極的になっているということです。好調なはずの恋愛運を活かせない可能性があります。過去の恋愛で負った心の傷を癒やすことは大事です。でも、それが治るまで立ち止まっているとチャンスを逃してしまいます。そんなときは、仕事を頑張るとか、筋トレを始めるというように、自分に自信を持つための行動を起こすのがおすすめです!

 

元カレが死ぬ

元カレが死ぬ夢は、新たな未来を暗示しています。元カレに未練がある場合は、もうすぐその気持ちを断ち切れるでしょう。人間関係で不安を感じている場合は、その問題が解決することを暗示しています。
死は「再生」を表します。もうすぐ夜明けがやってくると信じて、前向きな気持ちで過ごしましょう。

 

元カレに彼女ができる

元カレに彼女ができる夢は、2つの意味があります。

1つ目は、「彼女ができてほしくない」という強い気持ちの表れです。元カレとの復縁を望むからこそ、「彼女ができたらどうしよう」という恐れを感じているのでしょう。

2つ目は、元カレへの気持ちが完全に吹っきれたことを意味します。元カレに恋人ができるのは、過去の恋に区切りをつけられたという暗示です。今のあなたは自信にあふれていて、早く次の恋愛を楽しみたいという気持ちになっているでしょう。

 

元カレが彼女と結婚する

元カレが誰かと結婚する夢には、2つの意味があります。

1つ目は、「元カレと結婚したかった」とか、「誰とも結婚してほしくない」という気持ちが強くて、その思いと反対の夢を見てしまう場合です。元カレへの未練から見てしまう夢ですが、「わたしより先に幸せにならないで」という願望の表れでもあります。

2つ目は、新たな恋を始めるタイミングがきているという意味です。今までは元カレのことが気になっていたかもしれませんが、ようやくその思いを断ち切るときがやってきました。新たな出会いがすぐそこまできているので、異性を紹介してくれる話が舞い込んできたら迷わずOKを。まずは会ってみるといいですよ。


出典: Pixabay

夢でわかる! あなたの元カレへの未練度は?

元カレの夢を見るなんて、実は未練があったのかな!? 目が覚めてモヤモヤしてしまった人は必読! 夢の中の元カレはどんな人でしたか? その印象で、あなたの未練度がわかります。

 

元カレが怖かった

元カレへの未練度10%。元カレを怖いと感じる夢は、恋愛がうまくいっていないことを表します。新たな出会いがない、気になる人はいるけど親しくなれない、恋人はいるけれどうまくいっていないといった悩みを抱えていませんか? 「今のままでは嫌だ!」という気持ちが、このような夢を見せているのです。
元カレのことは忘れて、すでに次の恋に目を向けているので未練度は低めです。でも、今の恋に悩みすぎて元カレに連絡してしまう恐れがあります。過去の恋に逃げず、現実と向き合いましょう。

 

嫌いになった元カレが夢に出てきた

元カレへの未練度0%。あなたが自分自身の「嫌だな」と思っている面を、元カレに投影しているときに見る夢です。たとえば、元カレの自己中なところが嫌いだったのに、夢の中の元カレは優柔不断だったとします。それは、あなたが「直したい」と思っている部分なのです。欠点を直す努力をすれば、嫌いな元カレの夢は見なくなりますよ。

 

元カレが気持ち悪かった

元カレへの未練度40%。元カレを気持ち悪いと感じる夢は、あなたが自己嫌悪に陥っていることを意味します。「あのとき、もっとこうしていれば・・・・・・」とか、「あんなことを言わなければ」という後悔があり、その気持ちが元カレへの感情として表れています。
元カレに対して、「もっと素直に甘えればよかった」というように後悔しているなら、元カレへの思いが復活する場合もあります。そんなときは、本当にその人が好きなのかどうか、自分自身に問いかけるようにしてください。自己嫌悪に陥りたくないとか、過去をやり直したいと思っているだけかもしれません。

 

元カレと仲が良かった

元カレへの未練度50%。元カレと仲良く過ごしている夢は、気持ちが揺らいでいることを表します。元カレと復縁したい場合もあれば、今の生活から抜け出すために恋愛をしたいという焦りの場合も。人間関係や仕事で悩んだときに甘えられる人が欲しくて、元カレと「友達」として付き合おうとすることもあるでしょう。友達と恋人の線引きができていればいいですが、ズルズルと都合のいい関係が続くことも。すると次の恋が遠のいてしまうので注意して!

 

元カレの夢を頻繁に見る

元カレへの未練度30%。元カレのことが好きだという気持ちはあるものの、その未練を断ち切ろうとしているときに見る夢です。
この夢には、「新たな一歩を踏み出すとき」というメッセージがあります。今はまだ異性との出会いがなくても、積極的に行動を起こしましょう。気になる人がいる場合は自分からアプローチを。今カレがいる場合は、あなたからデートの行き先を提案するなど、リードしていくといいですね。このようにあなたが自分で未来を切り開こうとすることで、運気がどんどん良くなっていきますよ。

 

別れたばかりの元カレが出てきた

元カレへの未練度20%。元カレとの復縁を求めているなら、その強い気持ちが夢を見させたのだといえます。
ですが、この夢は本来、元カレとあなたの深層心理は、それほど関係がありません。次にいい恋愛ができるように、頭と心の中を整理するために元カレが登場するのです。ですから、元カレと復縁する方法を考えるよりも新たな出会いに目を向けたほうがいいでしょう。新たな出会いがあれば、すぐに元カレのことは忘れられそうです。

 

 

まとめ

元カレの夢を見たからといって、元カレのことが今も好きだというわけではありません。

夢の中で元カレがとっていた行動を思い出してみましょう。そして、目が覚めたときのあなたの感情にも注目してください。元カレとの楽しかった思い出を再体験したあなたは、今の自分に満足できなかったり、不安を感じたりすることがあるでしょう。ですが、だからといって元カレをまだ好きだというわけではないのです。現実を受け入れ、「ひとりでも頑張る」と決めたときに運が開けてきます。

それから、元カレのことが好きで、復縁を望む人もいるでしょう。元カレの気持ちや状況も変わるので、復縁できる可能性はありますよ。その場合も、受け身にならないことが大事です。元カレの夢は、あなたが今の自分をきちんと見つめ、行動を後押ししてくれるものなのかもしれません。

 

 

婚活・恋愛心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター:谷本由紀

 

 

谷本由紀のセッションのお知らせ

 

婚活・恋愛カウンセリング

時間:1時間(60分)料金:10,000円(税込み11,000円)
実施方法:Zoom
セッションのお申込み・お問合せは uraspi1234@gmail.com 宛にお願いいたします。
・氏名(漢字とひらがな) ・お住まいの都道府県名 ・希望セッション をご記載ください。

 

こんな方にお勧めします。

恋愛、婚活に悩む皆さんへ
心理カウンセラーが恋愛、婚活での悩みを聴き、問題を整理して解決に導きます。

ご相談例
・友達が結婚して、周りに同じように婚活をしている人がいないので、婚活の悩みや今の気持ちを聴いてほしい。
・自分に合う異性のタイプや出会い方を整理して、効率的に婚活がしたい。
・結婚相談所に登録しているけれど、うまくいかない。実際にお見合い経験があるカウンセラーから体験談やアドバイスを聴きたい。
・オンライン婚活パーティーやアプリでマッチングした人とビデオ通話をするときの印象を良くしたい。画面映り、声の大きさや話し方などのアドバイスが欲しい。
・人見知りで異性と話すのが苦手。話題の選び方や自分をアピールするポイントを知りたい。会話の練習がしたい!
・好きな人がいるけど、うまくいかない。自分がどうしたいのかわからないから、相談にのってほしい。

 

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY 谷本 由紀

谷本 由紀
心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター 20代は恋愛心理学や占い、モテテクニックの研究...