●神社よりも別のモノがお目当て?

東京千駄ヶ谷にある鳩森八幡神社(はともり はちまん じんじゃ)は、勝利祈願、商売繁盛、家庭円満などがご利益の神社なのですが、実はこちらは神社よりも境内にある「富士塚(都指定有形民俗文化財)」が有名で、東京屈指のパワースポットとして知られています。まず「富士塚」とは何なのか知らない人も多いと思いますが、熱心な愛好者もいる人気パワースポット!富士山に登ると自分の中で何かが目覚めるような感覚を体験する人も多いですが、それを気軽に体験できるパワースポットがこの富士塚なんです!





●江戸時代の快挙!富士山を江戸に持ってきちゃった!

「富士塚」を知らない人もいると思うのでちょっと説明をしましょう。古くから“山”とはとても神聖な場所とされていました。陸地があれだけ盛り上がるには凄いパワーが必要なわけですから、山とは立派なパワースポットなわけですが、日本一高い山である富士山はその中でも特別なパワーをもった霊峰として崇拝されていました。江戸時代になると「富士講(ふじこう)」という富士山信仰が盛んになりましたが、当時は気軽に行けなかったので富士山の土や火山岩を持ってきて近くにミニチュアの富士山を作ってしまうという運動が盛んになりました。それで出来上がったものが「富士塚」と呼ばれ、都内でも大小あわせて何百もあるんです。その数ある富士塚の中でも、この富士塚は都内で最も古く大きいと言われています。風水的にも良い立地で小さな富士山として強力なパワースポットだと言われ、実際に登ってみると本当に不思議なパワーを感じることができるという、まさにコンビニ感覚のパワースポット!

出典:ぱくたそ

●富士塚は男女平等の象徴!まさに女子のためのパワースポット!

現在では知らない人も多いのですが、昔の富士山は女人禁制だったのです。山の神さまは女神なので女性が来ると嫉妬するなど由来は諸説あるのですが、女性にも富士山のご利益を得られるようにと富士塚が作られたという説もあるのです。まさに女性のためにできたパワースポットですね!鳩森八幡神社にある富士塚の頂上には富士山にもある「浅間大社(せんげんたいしゃ)」のミニチュアがあって、富士山の神さまであるコノハナサクヤ姫という女神さまが祭られています。こちらは美女で女性にやさしく、女子力向上の元締めみたいな女神さまです。鳩森八幡神社に行くならぜひここでお参りして富士山パワーをもらってください。働く女性や目標に向かってがんばっている女子にパワーをくれるスポットですし、金運アップにもご利益高いと言われています。

●この神社での願いかたとは?

こちらはまず鳩森八幡神社でお参りをすませた後に、富士塚の登山口から頂上まで登ってください。登山口入り口には案内板がありますから、どう登ればいいのか確認できます。富士山と同じく登るルーとは3つあるので、登るたびに登山口を変えるのもいいと思います。それと人口の山といっても急な勾配もあり登るのはちょっと大変なのでハイヒールは無理。必ず運動靴持参で行くべきです。頂上まで登ったら浅間大社のミニチュアがありますのでコノハナサクヤ姫にご挨拶をして「目標に向かってがんばりますのでご助力ください」と願ってみましょう。その後は頂上付近を30分~1時間ゆっくり散歩しながら富士塚パワーを吸収するといいですよ。

富士塚は下手なパワーストーンなどの開運グッズよりも成就パワーがあります。それに富士塚は24時間登ることができるようなので、会社終わりでも登れますが、やっぱり休日の朝に新鮮な空気とともに富士パワーを吸収するのが良さそうです。





よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY CHAZZ

CHAZZ
西洋・東洋を問わず、あらゆる占術を駆使した総合的鑑定を行う占術界きっての実力派。 占いだけでなくス...