【残念な数秘術】知ってがっかり?あなたの特徴や裏性格を解説

目次


 

【誕生数の計算方法】

生年月日の数字を全て一桁になるまで加算します。例えば2017年12月29日に生まれた場合「2+0+1+7+1+2+2+9」と計算します。合計は「24」と二桁になるので、更に一ケタにするために「2+4」となり合計は「6」。つまり『2017年12月29日生まれの誕生数は6数』となります。ご自分やお知り合いの誕生日でも試してみてください。


出典: Pixabay
 

1数の特徴・知ってガッカリ?実は見栄っ張りで臆病?

 

誕生数「1数」、実は……

誕生数1の人は独立心が強く前向きで、男女共に上昇志向が強いタイプが多いです。頭の回転も速く、じっくり考え検討して行動するよりも思いついたら一気に進む行動力に恵まれています。調子の良い時は人を巻き込むパワーもあり一緒にいるとポジティブになれる人です。そんな誕生数1の人は、やりたい事や目標があれば即実行するパワーに満ちていますが、オンオフがハッキリしすぎているため、やりたいことが見つからないと急にやる気を失い「単なる面倒くさがりの怠け者」になってしまいます。行動が制限されたり自由な発想が許されない環境にいたり、他人と無理やり歩調を合わせ無くてはならないような環境にいると「居場所がない」と感じて急激にエネルギーが出なくなるのです。

 

意外と周囲の目を気にしている?

誕生数1の人はパワフルなので、一見すると周囲の事などお構いなしで「オレがオレが!」の自己中心タイプに思われがちですが、意外と他人の評価が気になってしまう「見栄っ張りで臆病」な部分を隠し持っています。そのため、周囲の目など全然気にしていないと空威張りをしていても、一旦状況が不利になると、急に他人から「どんな風に思われているか?」ばかりが気になって折角の行動力や決断力が鈍ってしまうことがあります。

 

反省の仕方がわからない?

誕生数1の人は残念なNGポイントは「反省の仕方がわからない」ところです。例えば仕事で上司から叱責され「反省して今後は頑張りなさい」と言われても、ただ反省の仕方がわからず「落ち込んでしまう」のです。客観的に自分を見つけるのが得意ではないので、ダメな自分に直面すると反省を通り越して「自己否定」と「自己嫌悪」に陥ってしまいがちです。しかも落ち込んでいる時は人の励ましの言葉も耳から入ってこないくらい意固地になりやすいのも残念な部分。このアップダウンの激しさを自己コントロールできるようになれば、誕生数1の人は成功のカギを手に入れたもの同じです。

 

失恋すると立ち直れない?

恋愛における誕生数1の人は残念な部分はどこでしょう? 1数の人は、好き嫌いがハッキリしているため、中途半端な関係が苦手で直ぐにハッキリさせたがるタイプです。そのため一生のうちで沢山の恋をするタイプではありません。一度好きだとわかったらとことん貫くタイプなのです。また、思い込みで突っ走るような傾向があるため、相手の気持ちを考えない独りよがりな恋愛をしてしまうところがあります。そして、失恋するとかなり引きずるタイプで、新しい出会いがあっても過去の人を引きずって進展できないところがあります。なかなか気持ちの切り替えが出来ない不器用で残念な部分を持っているのです。焦らず時間が解決してくれるので、むしろ気分転換のための方法を見つけましょう!

 

 

2数の特徴・知ってガッカリ?優柔不断はもはや本能?

 

誕生数「2数」、実は……

誕生数2数の人は、1数の人と違って強引とは真逆にある柔軟な対応力をもっています。結構クールでマイペースですが、その柔軟さで周囲と上手く付き合っていくのです。主体性はありませんが、2数の強みはその主体性の無さにあります。そのため切り替えも上手でみんなと歩調を合わせるのが得意な世渡り上手な人も多いのです。その柔軟さと平和主義の性質から、人と争うことを上手に回避していますが、2数は基本的に「内弁慶」です。そのため親しい人や家族の前では突然ワガママを言って相手を振り回すことも。本当に心を許せる人にしか、ワガママな部分を出せないところもあるので、周囲から「相手によって態度が違う」「計算してる」と思われ誤解される事も少なくありません。

 

実はかなり現金なタイプ?

誕生数2数の人は、その主体性の弱さと柔軟な対応力と共に損得勘定の判断が上手です。今までやっていたことに将来性がないとわかれば、すぐに別の方法を模索することができます。そのため、他人からものすごい現金なタイプと思われることも。特に人生の目的ややりたい事が明確ならば問題ないのですが、それがハッキリしない2数の人は「とりあえず得する方に~」という単なる損得勘定の生き方になりがちです。それが過ぎると周囲から「結局金でしょ?」なんて思われちゃいます。

 

優柔不断はもはや本能?

誕生数2数は、最終決断を求められることが苦手です。主体性の弱い2数の人は他人が決めたことを効率よくアレンジすることが得意ですが、自分自身で決定することは不得意です。そのため「優柔不断な対応」は第二の本能と言ってもいいでしょう。もともと繊細で傷つきやすい面があるため悲観的になりやすく、責任を負うことに関して恐怖を感じる事も多いのです。その責任から逃げるために強い立場の人や異性にコバンザメのように引っ付いて依存してしまうこともあるのです。

 

全ては「快・不快」で決定?

誕生数2数の人は、論理よりも感覚で物事を決定するのが慣れているため、理論的に答えを説明するのがちょっと苦手。どこかメルヘンの中で生きているようなタイプと思われがちです。そのため2数の人は感覚の中から生まれる「快か?不快か?」という選択をしてしまいがちです。その感覚は意外と鋭いので侮れないのですが、明確な説明をされない周囲は困惑することが多いかもしれません。

 

失恋すると立ち直れない?

2数の人は恋愛には事欠かないタイプです。「一人でいるのが寂しい」という理由だけで、それほど好きではない人とも「不快な部分が無い」という理由で恋愛できちゃうのも2数の特徴です。人に優しく接する態度も含め相手に勘違いされることも多く、押しの強い相手だと断るのが苦手というだけで、とりあえず付き合ってしまうこともできる問題児も!性的には未成熟な人が多く男性はセックスアピールが弱い人も多いのですが女性は不思議な清潔感が逆に男性を引き寄せる魅力になっている人もいます。

 

 

3数の特徴・知ってガッカリ?後ろ向き&めんどくさがり?

 

誕生数「3数」、実は……

誕生数3数の人は9つの数字の中で最もアクティブな数字と言っても過言ではありません。人間の年齢層で言えば、人生を楽しむ子供の魂を持っているのが3数です。そのため3数の人にとって人生とは喜びと遊び心から生まれてくるものです。
大ざっぱな言い方をすれば楽天的で目立ちたがり屋のタイプ。興味のある事や楽しい事には積極的にチャレンジします。立ち直りも早く、過去の事にはあまり囚われません。目立つ事や楽しそうな事で一度興味を持てば努力することは苦になりません。そのためライバルがいるような環境やノルマや成績がはっきり出る世界のほうがやる気がでる、というような「負けず嫌いな面」もあるため、社会的成功を手に入れやすい幸運数です。
そのため3数の人は好きな事しかやらない傾向があり、それ以外の事となると非常に「後ろ向きで面倒くさがり」な面があります。環境の選び方を間違えると人生の大失敗にもなりかねません。

 

ここまで落差のある数字は珍しい?

誕生数3数はやりたい事とやりたくない事の落差が激しく、他者からみるとここまで極端な人はいないかもと思われることも。特に興味を持てない仕事で、更に「縁の下の力持ち」のような目立たない立場でいると、やる気をなくして怠惰な生活を送ってしまうこともあるのです。良くも悪くも3数は数字の中で子供のような純真・純粋な面をもっているため、それを上手に活かせないと自暴自棄にもなりかねません。

 

面倒くさいことがとにかくイヤッ!

正に子供の数字である誕生数3数は、「面倒くさい」という事に直面すると途端に「拗ねた子供」のように人間が変わってしまいます。
特に3数の人が最も苦手とするのは人間関係のゴタゴタです。自分が責任だとしても揉め事が発生すると途端に憂鬱になり、自分だけその場から姿を消してしまうような無責任さを発揮することがあります。
つまり3数は悪い面が出てくると最も「自己保身の強い臆病で面倒くさがり屋」になってしまいます。そのため3数は他人に対してどんな責任を負っているのかを学ぶことが大切です。面倒な事から逃避する前に現実を見つめ、どんな行動を取ればよいかを学べれば一層人生の可能性が開けることでしょう!

 

面倒な恋からはフェードアウト!

恋愛に関して3数の人は「恋多きタイプ」に最もなりやすいです。特に男性は、恋愛となると純粋で情熱的なため、好きな相手ができればあの手この手で成就させようと頑張ります。逆に、興味の無い人にはここまで関心が無いかというくらい無視してくるような現金な対応をしがちです。
そして、社会的タブーよりも自分の思いに忠実なため、不倫や二股なども結果的に起こしやすいのもこの数字の特徴です。ですが、ドロドロの人間関係は苦手なため問題が起こるとさっさとフェードアウトするような弱さも出やすいのです。
女性は普段から世話好きで優しい人も多いのですが、恋愛をしていないとダメというタイプか、奥手で恋愛に夢を見過ぎてなかなかリアルな恋愛を実現できないタイプに分かれます。3数は数字の中で最も「恋愛すると成長するタイプ」なので、失恋を恐れず沢山の出会いを経験することが大切です。


出典: Pixabay
 

4数の特徴・知ってガッカリ?融通がきかない&能力主義者?

 

誕生数「4数」、実は……

誕生数4数は一言で表すならば「デキる」人です。実務能力の高さは数字の中でも一番。タフで頑張り屋なのでどんな分野でも実績を上げる、まさに仕事がデキるキャリアタイプです。そのため仕事の条件が悪くても自分の能力が活かせる環境や仕事ではブツブツ文句を言いながらも結局頑張ってしまうため、ブラック企業でも働けてしまうような所も4数の長所であり短所なのです。そんな4数の残念なところは、能力や実務に対しては優秀ですが、人間関係においては最も問題が生じやすい数字でもあります。自分ではそのつもりが無くても、人間関係では情を軽視しすぎてしまうのです。

 

最も融通が利かない数字

誕生数4数は自分なりの価値基準がハッキリしている数字です。質実剛健で保守的なイメージがある4数ですが、実は社会的に保守主義という訳でなく「自分のルールに関して保守的」なのです。そのため、自分のルールを押し通してしまう傾向があるため「融通の利かない人」「頑固で人の話を受けれない人」というイメージも持たれやすいでしょう。酷くなると自分の中の常識が法律のごとく正しいと思い込むような部分もあります。

 

「できない」ことが理解できない?

誕生数4数は基本的に能力主義です。頑張ることが自然なので、自分のできることが上手にこなせない人に出会うと「なぜ、こんなことができないのかわからない」と感じてしまいます。そのため相手の気持ちを考慮せずに「どうして、この程度のことが出来ないの?」と人を見下すような意見を言って、相手を傷つけてしまうこともあるでしょう。ですが4数の問題点はこれを自分に対しても行ってしまうことです。数字の中で一番完璧を求めてしまう4数は自分自身への要求も人一倍高いのです。そのため失敗すると自分自身を見下してしまったり長期的に引きずってしまいがちです。そういう意味でも4数は全ての数字の中で最もコンプレックスを抱えやすい数字です。

 

恋愛は減点方式?

4数は真面目で誠実ですが、他者から「冗談の通じないタイプ」と思われるような行動をしてしまいがちです。自分なりの恋愛観や結婚観があるため柔軟な対応が苦手なのです。それに4数の人の一番の問題点は恋愛と結婚を切り離した発想が苦手で、恋愛するにしても最初から「結婚にふさわしい人か?」と相手に期待しすぎた判断をしてしまいがちです。それが相手にプレッシャーを与える状況になってしまう可能性があります。そして4数の他者評価は全て減点方式のため「ここがダメだからマイナス5点~」という発想のため落段点以下になった途端に冷たい対応するような、情の薄い行為をしてしまう傾向があります。4数の人は相手の立場や気持ちに立って考えられるようになれば、能力の高さから成功できる可能性が一番高い数字でもあります。共感能力を高めることを意識してみましょう!

 

 

5数の特徴・知ってガッカリ?重い恋愛は苦手?実は行き当たりばったり?

 

誕生数「5数」、実は……

誕生数5数は自由を愛し好奇心旺盛で、興味のあることは即実行してしまうような瞬発力があります。情報や知識よりも体験を重視するタイプで、例えば外国に興味があればネットサーフィンするよりも、まず現地に足を運んで実感する方が5数の喜びです。実は数字の中でも5数は知性・才能・個性などを最もバランスよく持っているタイプと言われ、やる気さえあれば社会的成功を得やすい数字です。別名「コミュニケーション数」とも言われ、社交上手で適応力もあるため様々な分野で活躍できる資質があります。ただし、5数は長期的視野を持つことが少々苦手で「行き当たりばったり」な生き方をしやすいのも特徴です。また自由を愛する性質は「永遠の子供」の部分を内在しており、協調性を重んじる日本人らしくない最もワールドワイドな生き方が似合う自由人でもあります。

 

何にも縛られたくない数字

誕生数5数は子供のごとく純粋で興味のあることに没頭してしたい数字です。そのため「束縛」されることを特に嫌います。順応性があり臨機応変に自由を望むタイプですが、同時に執着心が弱く他者への思いもあっさりしているため、対人へのこだわりがあまり強くありません。そのため人間関係に関しては妙に冷めたクールな対応をしてしまうこともあります。そのため他者から見ると、つかみどころのない無責任な人と映ってしまうかもしれませんが、本人はあまり深く考えない感覚派なので意外と自覚が無い人も多いのです。「嫌いじゃないけど、どこか信頼がおけない」みたいな評価を受けやすいのも5数の特徴です。

 

熱しやすく冷めやすい?

誕生数5数は「どんな人間になりたいか?」というテーマがないと、目先の興味に振り回されて、器用貧乏な生き方をしやすいのです。最大の欠点は執着心が弱い分「熱しやすく冷めやすい」ところです。長期的視野が無ければすぐに飽きてしまい、関心の出ることに動き回るような生き方になりやすいです。さしずめ「糸の切れたタコ」みたいに風に流されて生きるような人生です。5数の人は転職が多かったり若いうちにフラフラした生き方をする人も多いですが、本当にやりたいことに巡り合うためには必要な修行のようなものです。むしろ、色々体験して人生をかけて打ち込めることを見つけることがベストかもしれません。

 

重い恋愛は苦手?

5数は異性面においても社交上手でセンスがあるのでモテる人も多いでしょう。そのため普段は真面目な仕事人なのに恋愛では「恋の狩人」のごとく異性の間を飛び回るという人も出てきます。でも、束縛を嫌う自由人なので「重い恋愛」が苦手で、古い価値観の恋愛・結婚観に縛られるのが苦痛です。理想はお互いがサポートしあえるパートナーシップを取れる相手でしょう。お互いにやりたい目標がハッキリあって必要なときに支え合えるような関係が理想です。また特に男性は刺激的なシチュエーションにはまってしまうことも。欲望を追求しすぎると時々アブノーマルな世界に囚われてしまう人もいるので注意が必要です。

 

 

6数の特徴・知ってガッカリ?愛の鎖で支配したい?

 

誕生数「6数」、実は……

誕生数6数の人は、親切で愛情深く人の役に立つことを率先して行える奉仕精神を持った面倒見の良いタイプです。人と接する時も物腰が柔らかく親しみやすいため印象も良く人から好かれます。また6という数字は「調和」を意味する数字のため、争い事は好まず「愛情や美や芸術」を求めて人生を楽しむ方が非常に多いのです。そのためアーティストも6数の有名人は非常に多く、そうでない人も自分なりの美学を持って生きています。少々おっとり、鈍感な印象を与えますが、マイペースに信用を得ていく人です。

 

意外と頑固

誕生数6数は、こんな一見平和主義の穏やかな人に見えるのですが、信念や考えを簡単に変えない「静かな頑固さ」を持ち合わせています。一度確立した考えや信念は、周囲から直すように言われてものらりくらりと対応して簡単に変えることはありません。そういう意味では弱そうに見えて中身は頑固一徹の硬さを持っている人なのです。そのため妙に不器用な生き方をしてしまいがちで、臨機応変な対応が苦手なのです。

 

親切とおせっかいの区別がつかない?

誕生数6数の人は、親切とおせっかいの区別がつかないという最大の弱点を持っています。本人に自覚は無いのですが、親しくなった人には必要以上のおせっかいをやいてしまうこともあります。また、人間関係には理想的調和を求めがちで相手に対して無意識に多くを求め理想化しがちです。意外とそのことで人が去っていくことも少なくないのですが、6数の人はむしろ裏切られた感覚に陥りがちです。他人のために努力しても「その人のためにやっているのに感謝されない」という結果になっているときは親切の押し売りをしていないか注意しましょう。

 

やさしい愛の鎖で支配したい?

6数は「愛の数字」でもあるため、恋愛に対しては非常に理想的な意識を持っています。その愛情深い思いは、ある意味非常に重い愛の鎖にもなり、相手を私物化してしまうことも。気がつくと優しい愛情という名の鎖で相手を支配しようして溺愛しかねないのです。ですが、その愛し方はダメ男に捕まることも少なくなく、相手に振り回されている女性も多く見受けられます。また全身全霊をもって愛情を注ぐため別れが訪れると半身をもがれるような苦しみを経験することも。失恋の傷を引きずりやすいのもこの数字の特長です。時には可愛さ余って憎しみに転換してしまい、ずっと元カレを恨んでいたり男性不信で悩むことにもなりかねません。恋愛を理想化しすぎないように注意しましょう。


出典: Pixabay
 

7数の特徴・知ってガッカリ? 誤解されやすい一人上手?

 

誕生数「7数」、実は……

誕生数7数の方は、クールで理知的な印象を与える人が多く女性もクールビューティな印象です。明るいお喋りなタイプと寡黙でオタッキーな印象の人に分かれますが、女性は前者で男性は後者の傾向が多いです。仕事は黙々とこなし自分に与えられた役割はきっちりこなすタイプですが、他人と歩調を合わせるのは上手とは言えず、社交性はありますが人の好き嫌いがハッキリしています。更には自分の好みをハッキリ言わず曖昧なまま距離を置いたりするので妙に気まぐれな人の印象を与えてしまいがちです。基本的に7数の人は孤独に強く「一人上手」なところがあります。ゆっくりと一人で考える絶対に必要で人間関係を上手に泳ぎ回るタイプにはなりにくいのです。周囲の人間関係に恵まれない7数の人は多大なストレスを感じることでしょう。

 

詮索されたり踏み込まれるのが苦手?

誕生数7数はどこかミステリアスな印象を与える人が多いですが、自分の全てを明かすことはめったにありません。そして詮索されることを非常に嫌います。そのため本心が判りにくく周囲から「怒ってるの?」「私のこと嫌いなの?」などと、誤解されることもしばしばあります。また慎重なタイプなので実体験よりも情報を集める知識偏重型になりやすく、一言でいえば「頭でっかち」になりやすい典型なのです。そして理論的に論破されるとカリスマ的な人やカルト宗教などにだまされやすいのも7数の人のありがちなミステイクです。

 

人に相談するのが苦手?

誕生数7数は自分の本音を知られることが好きではないため、大切な事を相談できる人はよほど信頼できる人でないとダメです。そのため、一部の人に頼り切ったり依存したりする癖があります。理想を夢見る数字のためか非現実的なことを心に思い描いて現実をどこか否定しているような傾向もあります。また、理想的な生き方を求めているため、実は貧困に弱い数字とも言われています。生活と心に余裕を持てないと悲観的な判断しかできない偏見に満ちた人にもなりかねません。精神的余裕を持つために計画性と現実性を持っていく必要があります。

 

恋愛は誤解されやすく波乱含み?

もともとマニアックでオタクなタイプですが、恋愛にはちょっと奥手な人が多いです。ベタベタした関係は苦手であまのじゃくなところがあるため相手に冷たい対応をした後で勝手に落ち込んだり自分を責めたりする自虐的な面もあります。好きになるツボが独特なため「何であんな人が好きなの?」と周囲から驚かれるようなタイプと付き合うことも!また、恋愛も理想を求めるあまり相手の事をよく考えずマイペースな関係を作って相手に困惑されることもありがちです。オープンな恋愛は上手ではないのでじっくり関係を築き上げ信頼を作ることが大切です。

 

 

8数の特徴・ 知ってガッカリ?忍耐強いが恨みも忘れない?

 

誕生数「8数」、実は……

誕生数8数の人は、数字の中でもトップクラスに強いエネルギーの持ち主です。エネルギッシュな行動力と旺盛な好奇心を持っていて、やると決めたことは忍耐強く成し遂げようとする負けず嫌いな頑張り屋さんです。8数は別名エグゼクティブ数と言われる所以でもあります。友人や周囲の人への援助を惜しまず、それでいて自分のやるべきことをやるという、やり手の印象です。それに、8数には「曖昧さ」「グレイゾーン」という言葉が辞書に無いかのように価値観がハッキリしていて何事も白黒ハッキリさせたがる傾向は、ぼんやりとグレイゾーンを好む日本人の中では異質なため外国人のような独特な価値観を持っているように周囲から感じられます。

 

執念深さは数字トップ?

誕生数8数は親しい相手には非常に誠実で援助を惜しまないやさしさがありますが、人一倍プライドが高いため自分を傷つけたり許せない行為を発見すると、手のひらを返したように冷たい対応をし始めたりすることも。白黒ハッキリつけるタイプなので、対人関係ではどうしても極端な行動をとったりする傾向があり時として周囲の人を困惑させることがあります。それに8数の人は記憶力が人一倍良い数字と言われ、逆に恨みも絶対に忘れません。何年経っても過去の愚痴を言ったり、根に持った行動を取る事も少なくありません。一度決めつけてしまうと簡単に考えを変えることができないところがあり、こだわりが強い分頑固になってしまいがちです。

 

陽性と陰性が混在するあしゅら男爵?

誕生数8数の「8」という形は二つの○がくっついたカタチです。これば別名「陽性と陰性が隣り合ってくっついている」カタチとも言われています。そんな正反対のエネルギーが共存している数字のため、「理性の感情のせめぎ合い」や「エゴの受容の戦い」を常に行っており、エネルギーバランスが崩れると極端な性格になりやすいのです。人生が上手く行っている時は自信に満ちた陽性が強く出ていても、挫折するような事態に直面すると急に自暴自棄な行動を取ったり、メソメソした引きこもりのような陰性になったりします。8数は自分自身をコントロールするのに時間がかかる数字のため年齢を重ねた方が人生は上手く行くと言われ大器晩成型のタイプになりやすいです。

 

ふられるのは許せない?

8数の人は好きになった人には非常に情熱的になります。そのため、常識やタブー感などお構いなく不倫だろうと何だろうと突っ走るような事をやりがちです。特に男性は障害が多ければ多い程燃えるという珍しい事をやるのも、この数字のタイプが多いです。また人一倍プライドが高くフラれたりすることが許せないため、失恋しそうになると自分から相手を切ってしまうような気性の激しさをもっていたります。「可愛さ余って憎さ百倍!」なんて可能性が多いのもこの数字の人です。人を好きになるのは良いのですが、相手も自分も振り回されるような事態にならないように相手に気持ちをよく考えるようにしましょう。

 

 

9数の特徴 知ってガッカリ?全ての数字の性質を持っている苦労多き数字?

 

誕生数「9数」、実は……

誕生数9数の人は、物静かな印象で年齢の割に落ち着いた雰囲気をもった、ちょっと大人な存在感をしています。一説に数多くの転生を重ねた魂を持つ人が9数に生まれるとも言われています。そのため9数の人は全ての数字の人生を体験しているため全ての数字の性質を持っているとも言われます。また多くの転生を繰り返した9数の人は「魂が老人」であり、今世では他者を助けたり援助するために生まれてきたとも言われています。そのためか、9数の人は他人の面倒をみる羽目に陥ったり迷惑をかけられるような立場になりやすいのです。9数の人は知らず知らずのうちに苦労多き道を歩んでしまうという独特な人生になりやすいのです。

 

理想を強く求める?

誕生数9数の人は高い理想を追い求める傾向があり、そのため少し世間とズレた発想を持っている人も少なくありません。理想と現実が一致したときの9数の人は指導者の資質を開花させ多くの分野でイメージリーダーとなります。ですが、現実と理想が乖離した人生となると非常に偏屈になったり理屈っぽい言い訳ばかりして周囲から煙たがられることも少なくありません。愚痴ばかり言って人を子馬鹿にしているニートにも9数の人が多いのも特徴です。自分の理想をいかに現実的な目標としていくかが人生の大きなテーマとなります。

 

強力な共感能力を持つ?

誕生数9数の人は1~8の全ての数字のエネルギーが内在しているため共感能力が高く、周囲への影響力を強く良き指導者にも良きアドバイザーにもなれるのですが、逆に周囲の悪影響をもらいやすいという弱点を持っています。「朱に交われば赤くなる」と言いますが、若い頃の9数は環境や周囲の人の影響を強く受けやすくどんな環境を選ぶかでその後の人生に大きく変化していきます。仕事環境が良くなければ直ぐに愚痴ばっかりの偏屈な人になってしまいかねないので、大胆に環境を変えてみるのも9数の人の開運には大事なことです。

 

同情から恋愛に発展?

恋愛に関して9数は、思いやりがあり良く気が付くので異性からも人気を得やすいのですが、恋愛に関しては受け身な人が多く相手次第な傾向です。そのため異性に振り回されるような恋愛になりやすいのですが、案外それを楽しんでいたりします。また、レベルの高い人よりもどこか未完成な人やちょっとダメな人へ意識が向きやすく、同情から恋愛になってしまうような面があります。特に女性はダメ男の世話をして「なんでこうなっちゃうんだろう?」と苦労している方も多いでしょう。また、自分から別れることが苦手でずるずると関係を続けてしまいやすく、恋愛に関しては受け身過ぎるとこに問題が出やすいでしょう。

 

 

まとめ

以上、誕生数1~9の人の残念な性質でした。皆さんはどれくらい当てはまっていたでしょうか? ご自身の誕生数ならば自分を省みる材料に、そして他人の誕生数はコミュニケーションを取る時の参考にしてもらえれば幸いです。

是非参考にされて残念な部分を改善していきましょう!

 

 

古今東西運命学探求家CHAZZ

WRITTEN BY CHAZZ

CHAZZ
西洋・東洋を問わず、あらゆる占術を駆使した総合的鑑定を行う占術界きっての実力派。 占いだけでなくス...