TVで放送されたことで長蛇の列が!
1900年に作られたという歴史ある神社である「走水神社」。走水は「はしみず」と読みます。以前スピリチュアルカウンセラー江原氏が『女性にとって強力なパワースポット』とTVで放送してからものすごい人気になり、それからしばらく大渋滞で神社にも近づけないというブームがありました。最近は落ち着いて以前の静けさが戻ってきたようです。TV放送前から知る人ぞ知るスピリチュアルスポットで、女性の守り神的パワーは折り紙つきと言われている神社なんですよ。

●ブームがさった今だから女子力UPパワーがわかる!

TVの力って本当に凄くて、一般の人は全然知らない神社が、放送後は車が何キロも渋滞するという状態でしばらく訪れることもできないくらいの混雑状態が続きました。そのためパワースポットとしてもエネルギーが低下したとか汚れてしまったという噂もありました。でも、今は以前の清々しい気持ちよいエネルギーに戻っているようです。

出典:ぱくたそ

●悲劇の女神が見守るやさしいパワースポット

この神社の主役は女性なんです。日本神話の大人気キャラクターである古代の英雄ヤマトタケルが海で嵐にあい絶体絶命のピンチとなったとき、妻の弟橘媛(おとたちばな の ひめ)が海に身を投じて海の神さまの怒りを静め夫の危機を救ったという伝説があります。この夫のピンチを救った悲運のヒロインにちなんで作られたのがこの走水神社です。この弟橘媛とヤマトタケルのカップルを祭る神社は女子力・恋愛成就・出会い運に非常にご利益があります




●自信を無くした女子を癒す場所。下世話なお願いより…

夫の危機に命を捧げた弟橘媛は、芯の強い女性のシンボル的存在です。そして女性にとても優しく手を差し伸べてくれる女神さまです。自信がもてない傷心に苦しむ女子は是非神社のエネルギーを分けてもらうといいです! 願いごとをするのも良いですが、朝早くから走水神社について2時間くらいゆっくり散策したり木にもたれかかってゆったりする。そうやってネガティブな自分を洗い流して、弟橘媛の女子力パワーを分けてもらうのがおススメです。そしてなにより凄いのが鈍感な人でも感じ取れるという清々しいパワーです。正直「早く彼氏が欲しい!」というお願いよりも自分らしさを取り戻すのに向いた神社かもしれませんね。

●この神社での願いかたの秘訣は3つ!

走水神社のパワーの根源は弟橘媛の「相手を思いやる・愛する」パワーです。「愛されたい」という受け身な気持ちはこの神社向きではないかもしれません。願い方のポイントですが、1つ目はなんと言っても凄いエネルギーに満ちたパワースポットですから願いごとをしてあっさり帰ってくるようなもったいないことはしないでください。1~2時間は境内でのんびりしましょう。2つ目として、出会い運・良縁を願いをするなら「弟橘媛のように最愛の相手とめぐりあいます。」と宣言しましょう。そして3つ目は社殿の裏山に登りましょう。登った終点に三ノ宮という小さな社が3つあります。ここも凄いパワースポットなので是非ご挨拶してみてください。

ブームや人気があるときは人が多すぎてご利益が無くなったと言われたようですが、今は浄化されるような清らかなパワーが戻っていると思います。恋愛祈願だけでなく前向きになりたい女子は走水神社のオーラを体験されてみては?




よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY CHAZZ

CHAZZ
西洋・東洋を問わず、あらゆる占術を駆使した総合的鑑定を行う占術界きっての実力派。 占いだけでなくス...