★新しく生まれ変わったメルマガ! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

私たちの身体をはぐくむ食べ物からのメッセージ、ヒーリングフードオラクルカード


出典: Pixabay

このところ、日本酒の記事を立て続けに書いておりましたが、

妖怪を通して現代まで伝わる日本の叡智<前編> 妖怪を通して現代まで伝わる日本の叡智<後編>

で書いていたように、さまざまオラクルカードもこよなく愛しています。

なかでも、新型ウイルスによる外出自粛期間中、幾度となく引き、生活にも役立った実用的なカードがあります。

それが、「ヒーリングフードオラクルカード」です。今回はこちらをご紹介いたします。

◇必然のタイミングだった「ヒーリングフードオラクルカード」との出会い

今回ご紹介する「ヒーリングフードオラクルカード」は、カードを引くことで、今の自分の状態と必要な食べ物がわかるオラクルカードです。オラクルカードにしては、かなり大判の部類で手の小さい私が引くときは、油断するとカードがばらけてしまうので結構神経を使います。

それだけカードが大きいのにも理由があり、カードの裏面は、カードに紹介されている料理のレシピになっています。

 
photo by ミラクルナビらぶちゃん

この「ヒーリングフードオラクルカード」と最初に出会ったのは、レンタルスペースイエナさんでした。

こちらは、四ツ谷駅から徒歩2分という便利な場所にある、個人セッションや施術をする方が利用できるレンタルスペースです。

利用させていただいた際、スペースにサンプルカードが置いてあり、ちょうど持病のアトピーが何をしてもおさまらないときで、食養生もいいかもしれないな…。とピンときて、サンプルカードに触れました。

その時に引いたカードが、【Reset リセットする】で、カードに紹介されていたメニューは【デトックススープ】でした。


photo by ミラクルナビらぶちゃん

その日は購入しなかったので、カードの裏面にあったレシピを書き写し、自宅で早速作ったのを覚えています。

多めに作り、小分けし保存して、そのまま飲んだり、さまざまな料理のだしやブイヨンとして、数日間いただきました。

治まってくれないアトピーを相談していた漢方薬も扱うお医者さんに、汗をかきにくい体質で身体に熱がたまりやすいのかもしれないと言われており、身体を作るのは食だから…。食べる物を見直すのもいいかもしれないと言われたばかりだったのも、このカードを手に取るタイミングだったのかもしれません。

食べ物を見直すようおっしゃったお医者様から、料理をする際、素材の陰陽の特性とか、木・火・土・金・水…、五行とかを考えて食べるといい、と言われたばかりでもあり、カードに添付されている説明の小冊子に、丁寧に陰陽の説明や五行の説明がかなり詳細にでていたことも、よりご縁を感じるきっかけでした。

カードの意味の通り、デトックスを必要としていた状態だったようで、カードのスープを摂ると同時に、食物繊維を増やし、肉などを控えたい感覚がわいてきて、そういう食事を心がけていたところ、いつの間にか赤みやかゆみがひどい状態は脱していたのも不思議な体験でした。

その後、カードを購入し手元に置いて、時折、今自分の身体には何が必要かを確認しています。

◇外出自粛期間を助けてくれた「ヒーリングフードオラクルカード」

ようやく緊急事態宣言も解除の見通しが出て、外出自粛期間も終わろうとしています。

今回の自粛期間中、このカードに大変助けられました。

そうしたことも、今回、ウラスピナビでこちらのカードを紹介しようと思った理由でもあります。

免疫力をつけ、体力の向上も図りたいけれど、習慣にしていたウォーキングを兼ねた散歩ですらままならない毎日に、かなり焦りを感じていました。そんなとき、食で自分をサポートできる!と思い出させてくれたのが、こちらのカードです。

また、毎日3食作らなければならなくなり、もうレパートリーがないと追い詰められていた時、このカードに出ていたレシピに何度も助けられました。

・ベジ生春巻き

 
photo by ミラクルナビらぶちゃん

・なます

 
photo by ミラクルナビらぶちゃん

ご紹介したのが、カードのレシピで作った料理です。

自身でも以前から、なますなどは作っていましたが、酢の味がきつくなりやすく、なかなか美味しくできなかったのですが、このカードのレシピ通り作ると、酸味がきいていてもまろやかで深いあじわいのなますが出来ました。

こうした実用的な料理のほかにも、スピリチュアルな面から身体をフォローするブルーソーラーウォーターなども紹介されているので、スピリチュアルと身体という相関関係をより知ってみたいと思う方にも満足していただけるのではないかと思います。

 

ご紹介した「ヒーリングフードオラクルカード」は、ヴィジョナリー・カンパニーさんのサイトやレンタルスペースイエナさんでも購入することができます。レンタルスペースイエナさんでは、こちらのカード以外にも多くのカードを取り扱い、実際にサンプルのカードに触れることができますので、ぜひカードに会いにレンタルスペースイエナさんにも足を運んでください。

https://card.visionary-c.com/

http://www.y-ena.com/

 

日本酒ナビゲーター:ミラクルナビらぶちゃん

WRITTEN BY ミラクルナビ らぶちゃん

ミラクルナビ らぶちゃん
日本酒ナビゲーターで、占い師、セラピスト。以前の職を生かしメイクレッスンやフェイシャルエステなど美容...