★無料会員だけが読める! 2週間の星座別ラッキースポットとラッキーカラー! メルマガ登録はこちらから!
【手相】恋愛線は出会いのご縁? 別れの障害線?
■恋愛線があれば良いパートナーが現れるのか?
恋愛線は、鑑定師により様々な解釈があり、見方もそれぞれ異なることが多いのですが、私の観る良い恋愛線の基本は、感情線の支線で、決して太い線で二股になるような線ではなく、細い線であることが大切です。
そして、あくまで、感情線が起点となる支線で、感情線に直交するぶつかる線ではありません。
さらに、生命線で止まる線であれば、本来のご縁が生まれやすい「恋愛線」となる観え方となります。
photo by 花岡正人
上図のような恋愛線で、濃く・太く・深く・はっきりした乱れの無い線になるほど、すぐに恋愛に発展するご縁ができる良い恋愛線として説明される方もいますが、恋愛線は濃く出すぎると、障害線の意味が強くなり、悲観的な精神的落ち込みの失恋や離婚、別れの意味になったり、体質としての精神的弱さに繋がったり、結婚に向かない資質にもなり得る線となります。
■恋愛線は「自己犠牲の愛を伴う慈悲愛線」、障害線と表裏一体
恋愛線は、上図のように第一火星丘に向かう感情線の一つでもあり、悲観的な愛や慈悲愛を伴う線になるので(別記事「幸せにする才能「あげまん線」がありますか?」参照)、それだけ愛情を注げる恋愛が生まれるという意味になる代わりに、自己犠牲を伴った慈悲愛で自分が潰れてしまう、別れの線となる場合があります。
そのストレスが胃腸に負担をかけていくという障害線にもなり得る意味として、生命線を横切る胃腸区へ延びる恋愛線があります。
上図で観る(A)や(B)はその障害線の意味になり得るので、注意が必要です。
<生命線を横切るように現れる恋愛線(A)>
上図の(A)のように、生命線を横切る恋愛線を一般的に「恋愛線」と説明することも多いです。しかし、その場合は、線が細く、出たり消えたりするくらいの線であれば、恋愛の予兆や、良いご縁の現れと観ることができます。
掌紋医学では、胃腸区へ入り込む障害線として、ストレスや身体・頭の酷使が、胃ガンや肺ガン、肝臓ガンなどのリスクとなる可能性を示す線でもあるので、その点から観ても、濃くなったり、太く現れる生命線を横切る恋愛線は注意が必要ですので、熟練した鑑定師に観てもらわないと判断が難しい線となります。
<感情線から離れた恋愛線(B)>
上図の(B)の線は、本来感情線から出る恋愛線が離れているので、恋愛線とは言わないのですが、恋愛補助線として恋愛線の一種にする見方があり、その場合は、恋愛が起きそうな可能性として、恋愛線の意味を弱くした解釈となることが多いです。
同じように、感情線から出ていても、切れ切れだったり、曲がっていたりする場合も意味を弱めますが、恋愛線の一種と観ることがあります。しかし、(A)と同様に、太くて濃い線や、生命線を横切ると、障害線としての意味が強くなります。
この感情線から離れた恋愛線は、開運線とも間違えやすく、やはり、熟練した鑑定師に観てもらった方が良いです。
(別記事「【手相】今年の成功予兆の開運線を見逃さないで!」参照)
開運線や恋愛補助線として現れている場合には、それぞれの意味で良い予兆になります。
<合わせてみておきたい関連する記事>
■生命線の流年法で恋愛の起こる時期を観ることが出来るか?
恋愛線は、生命線のどの位置に延びているかで、何歳ごろに大きな恋愛があるのかを観る方法があり、生命線の流年法で判断することがあります。
鑑定によっては、恋愛線が現れた時点で、場所に関わらず、恋愛が近いと考える場合もあります。
しかし、私の経験上は、あまり的中率が高いとは言えず、経験不足と言われそうですが、掌紋医学の見解からすれば、流年法より延びている位置の反射区としての臓器の場所が重要であり、確かに生命線の上の方であれば、若年期の恋愛を示唆することは多いようですが、目安程度と考えるのが良く、私は、恋愛線をメインとはせず、他のいくつかの恋愛・結婚に関わる線も観て総合的に判断しますので、恋愛線はあくまでも、感情線の支線として考えています。
もちろん、一般的な解釈では、細くても太くても、切れていても、生命線を横切っていても、恋愛線は、恋愛が生まれる予兆の線として説明されますので、恋愛線が障害線かもしれないと不安に思ってしまう必要はなく、気になった場合は、熟練した手相鑑定師に観てもらうことをおススメします。
<右手と左手>
また、恋愛線は右手と左手のどちらを観るのかも、鑑定師により異なります。
最近の多くの鑑定師は、左手を資質や持って生まれた才能、右手を自分で変えてきた(変えていく)現在、未来を観る手と考えるので、これからの恋愛ということでは右手を観ることが多いのですが、左手は精神面や感情面など、感性を司る右脳の神経を影響を受けやすい為、恋愛・結婚のような、感情や五感で感じる本能的な運勢は左手で観ることが多いです。
もちろん、両手を観て、総合判断はしますが、鑑定師によっては、左手が運勢として相手からの思いを受けやすい恋愛で、右手は自ら相手への思いを強く持って恋愛に発展させる運勢として観る場合もあります。
★無料会員だけが読める! 2週間の星座別ラッキースポットとラッキーカラー! メルマガ登録はこちらから!
★手相セラピスト:花岡正人
よく読まれている記事
➥運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!➥運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
➥お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法