早いもので11月になりました。今年もあと2か月!
自分の言動が全ての結果に繋がっていきます。だとしたら、どんな結果(未来)を創り出していきたいですか?
ぜひ時の流れの変化を読み取り、ハッピーを引き寄せていきましょう!
それでは今回も「誕生月別占い、11/3は文化の日! 自分にあった文化を楽しんでハッピーを引き寄せよう!」をテーマに、ボイジャータロットで占っていきたいと思います。
今回は10~12月生まれの人をみていきます。

出典:無料画像素材 写真AC

・1〜3月生まれさんはこちら
・4〜6月生まれさんはこちら
・7〜9月生まれさんはこちら

【10月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈あなたにピッタリな文化〉
クラシカルな物語の舞台、バレエ鑑賞がおすすめです。いつも通りよりも非現実を体験することで「明日からまた頑張ろう!」という気持ちになれます。おしゃれをして観に行って下さいね。時間のない人はDVDや動画でもOKです。
クラシカルな、というのもポイントで、永遠の愛の物語や西部劇、探偵ものなどはいかがでしょう。

〈11月のアドバイス〉
最近物事が上手く進まないな、と感じることはありませんか? それは今は一度立ち止まって確認作業をする時だからです。やり方、時期は合っているだろうか? 前に進むためのチャンスなので、面倒かもしれませんが確認とそれに伴う軌道修正をしていきましょう。寒さと同時に乾燥の季節でもあるので、肌の保湿はいつも以上に心がけて下さいね。

【11月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈あなたにピッタリな文化〉
神社や神官にご縁があります。まずは氏神様にご挨拶を、そして気になる神社やパワースポットを巡って色々なアンテナを立てて感じてみて下さい。ふと気になっていた場所は実は巡りあわせということもあるので、ぜひ事前にその神社や場所を調べてみて。次のサイクルに入るタイミングでもあるので成就を祈願しましょう。その時のお願いごとは完了形ですること!

〈11月のアドバイス〉
今まで受け身だとしても、今月は自分を表現していく時です。特にアイデア、企画はどんどん出していきましょう。その時のポイントは、誰かの助けになる、喜んでもらえるなどベースに愛があるかどうかです。損得だけではダメなのです。時にユニークな視点もいれて柔軟に物事を捉えてみましょう。困った時、話を聞いて欲しくなったら、母親的存在の人から良きアドバイスをもらえるでしょう。





【12月生まれの人】


photo by 椎名マキ

〈あなたにピッタリな文化〉
香水や香りに関する文化にふれることがおすすめです。1850年頃に香水が作られたそうで、蒸留水は内服薬、外用薬としても使われていたようです。香りは癒しだけはないので色々なシーンで取り入れて、ハッピーを引き寄せて下さいね。普段選ばないような香りも違うあなたを演出してくれそう。香水が苦手な人は持ち歩く小物に好きな香りのアロマを数滴落としてみてはいかが?

〈11月のアドバイス〉
本来の自分ってどんな人なんだろう? 偽りの自分が嫌になってきます。自分が着たい服を着て、食べたい物を食べる。簡単なことのようですが自分の直感に従うことが大事です。その為には五感を使って必要な情報をキャッチしていきましょう。でも自分軸とわがままは違うので、他者のいう事にも耳をかすことも忘れないで。

以上、「誕生月別占い、11/3は文化の日! 自分にあった文化を楽しんでハッピーを引き寄せよう!」はいかがでしたか?
11月になりましたので、ぜひ今月の過ごし方の参考にしてみて下さいね!

次回は新しいシリーズになりますので、お楽しみに!





タロットリーダー:椎名マキ

WRITTEN BY 椎名 マキ

椎名 マキ
ボイジャータロット国際認定リーダー  東京都在住。 2010年 ボイジャータロットカードに出逢う...